金曜の深夜に、なんとか用意。
「花咲かG」溶液をタンクに満たす。
土曜日、午前は急用で、午後から仕事、夕方から何とか作業。
洗浄と乾燥。
タンクを傾けて、雑巾の毛管現象で丹念に吸い取りつつ、ドライヤーで乾燥。
やはり、黄色い部分が残る。
どうも、「花咲かG」溶液が濃縮されて乾燥するとこんな感じになるみたい。
納得できたので良かった~
本日、日曜は午前は骨盤矯正で整骨院、午後から急用、夕方からなんとか時間が取れた。
まず、タンクをマスキングして、「花咲かG」の説明書にあったように、
「花咲かG」溶液でリンス後のタンクをガソリンで洗浄。
恐る恐るドライヤーで乾かしたら、黄色い染み?が無くなりました!
後は、コーティングの用意。
お世話になっている板金屋さんにミキシング用のジョッキ?を頂いたので、大変助かりました!!
(車輌引き取り時に積車もお借りした)
そのジョッキで、タンク内部のバスタブを目掛けてタンクライナーを注ぐ!
確か、TE71のタンク容量は53L。
念のため、タンクライナーを3セット用意しましたが、この様子では2セットで足りますね!!
ちなみに、注入したタンクライナーは900cc、取り出したタンクライナーは600cc。
(カップが200cc)
強制乾燥させる段ボールを用意するスペースも無く、自然乾燥なので、合否は48時間後!!
アドバイスとしては、、、
・タンクライナーの主剤は1セットにつき、5分以上混ぜるつもりで混ぜること!
・硬化する制限内の時間を有効に最大限使えるよう、時計が目に入る環境でやりましょう!
Posted at 2015/05/17 23:05:58 | |
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