• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yuizmのブログ一覧

2012年05月06日 イイね!

次のクルマ?

次期型の噂はいろいろありますが
電動ターボ搭載とは初めて聞きました。

2ペダル出してくれたら、大蔵大臣を説得できそうな予感…。

スバルさん、ツインクラッチでお願いします。m(_ _)m

この記事は、インプレッサ WRX 次期型、電動ターボ採用かについて書いています。
Posted at 2012/05/06 21:33:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月05日 イイね!

満月の夜に…

言われて外に出てみたけど、確かにいつもより明るい気がする。

>今夜は“スーパームーン”…大きくて明るい(RBB TODAY) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120505-00000005-rbb-sci
Posted at 2012/05/05 20:46:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月22日 イイね!

R1自主連

R1自主連今日は昨日とは打って変わって良い天気でしたので
せっせと自主連してきました。

しかし上手く乗れんな。
相変わらずビビリミッターかかりっぱなしです。


誰か乗り方教えてください。
Posted at 2012/04/22 23:46:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | R1 | 日記
2012年04月21日 イイね!

2010年からココまでの大まかな流れ。

おととしの最後にブログを書いた時から
現在までの大まかな流れ(箇条書き)

・2010年末時点
インプ+インテ+ビート所有
    ↓
・2011年初頭
維持費が家計圧迫。しかも乗る暇確保できず。3台の棲み分け難しい。
「てか、ビート乗ってなくね?」⇒売却。
(娘が「大人になったら乗る」と言ってたので、かなり悩んだ)
    ↓
・2011年春
行きつけの中古車屋さんで二輪免許取得を勧められる。
泣く泣くビートを手放したのに、また乗り物を増やすのはどうかと思いつつ
「車検の無い250cc以下なら維持費掛からなくてイイかなぁ」と
何となくGoobikeで車体を物色。
なぜかモトコンポを発見してしまい、衝動買い。
「とりあえず原付でいいか」と、免許は先送りに。
    ↓
・2011年初夏
ヤフオク徘徊中に県内で250SBの出品を発見。
手頃な価格+格安配送料⇒衝動買い。
車体買っちゃったので、しぶしぶ教習所に通い始める。
    ↓
・2011年秋
自動二輪免許取得(前の免許より顔が太くてショック受ける)
ある週末、250SBで高速に乗る⇒風圧と非力に負ける⇒大型二輪が欲しくなる
⇒大型免許取りに行く
    ↓
・2011年初冬
大型二輪免許取得(先月の中免と顔の大きさ変わってなくて凹む)
教習所通いでお小遣い残高目減り。
免許持ってても車体買えず悶々と過ごす。
    ↓
・2011年末
中古車屋さんでボロボロのR1を見つける。
値段聞いてみる⇒小遣い残高ギリギリ⇒「買える!」⇒衝動買い。
    ↓
・2012年初頭
R1を走れる状況まで弄る(約1ヵ月間)⇒意外と金額かかる。外装までお金が回らず。
その後初乗り⇒全く乗れず(技術的に)⇒凹む

※まとめ
衝動買いばっかり…。
Posted at 2012/04/22 00:01:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 備忘録 | 日記
2012年04月21日 イイね!

タイトル変更。

ども。
お久しぶりです。

久々に余裕が出来たので
ブログタイトル変更しました。

何だか家の前に置いてある乗り物も増えましたので…。

ちなみに現在
4+4+2+2+2=14輪生活中です。
Posted at 2012/04/21 22:59:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「宮崎出張行って来ました♪」
何シテル?   06/10 22:42
乗り物が増えてきたので、のりもの日記として。 あとは雑多なひとりごと。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

サスペンション交換しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/07 13:00:05
うーん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/07 12:42:46
ガレージたくま ホームページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/09 19:42:11
 

お友達

お気軽に…
ポチッとな♪
18 人のお友達がいます
ハイパーいわんハイパーいわん もるつもるつ
ジャスティジャスティ HONDA-DREAMHONDA-DREAM
まだお@デラックスまだお@デラックス pp1momopp1momo

愛車一覧

ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
2年間雨ざらしの殆ど不動車を格安で売ってもらいました。 大型免許を取った勢いで買いました ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
3月末納車予定♪ 仕事に営業車で持ち込むので 走行距離は伸びそうな悪寒・・・。
ホンダ モトコンポ ホンダ モトコンポ
近県で格安で売りに出てるのを見て即買いしたものの 殆ど手つかずで放ったらかし中。 ナンバ ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
購入3年、人気沸騰のインサイトもいまいちピンと来ず、 初車検も終えてあと2年は乗るつもり ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.