• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エヌシのブログ一覧

2017年11月24日 イイね!

愛車と出会って7年!

愛車と出会って7年!11月24日で愛車と出会って7年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
パドルシフト
パドルシフトコントローラー
LED

■この1年でこんな整備をしました!


■愛車のイイね!数(2017年11月24日時点)
65イイね!

■これからいじりたいところは・・・
車高調
ルーフキャンセラー

■愛車に一言
最高の愛車
買って悔いなし

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/11/24 13:56:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月20日 イイね!

バーデン

バーデン

コペンに乗って7年目。
買ってから、毎年行ってみたいなぁ…
とは思いつつも、1人でいくのも…
また名古屋だし遠いし…




だがしかし、今回ようやく行くことができました。
いつもの福井、石川メンバーで!


まずは、南条SAに8時半集合予定だったため、
朝5時半に起床!

まったり出かける準備をしつつ…
6時に家を出て出発!


今回は名古屋への遠出ということで、家を出る時にハイドラを起動。
時間にも超余裕があるので、まったり走行。


南条SAにて、いつものメンバーでお喋り。
いつも通りすぎて時間がすぐたっちゃってヤバイ!

そろそろ行きましょうということで、ロドさん先導でしゅっぱーつ!



途中のSAで休憩!
ほやってさんが、途中でごぼう抜きしていったので、W.Cかな?と
思ったらその通りでした。

俺もやばかったので、追いかける!
チャンバーつけたおかげで、出だしがよくなったので高速も非常に楽になったなー。

そんなこんなで、みんなで走ってると時間立つのも早く…


つきました!バーデン!
うひょぉー!


ついたのもつかの間。
腹減った…ということで、昼飯!


味噌カツでござる。
うまかった。
でも、たしかに味が独特?で、苦手な人は無理だろうなー。



コペンフェスタということで、コペンがいっぱい。
CoJの参加者も多かったようで・・・。
うーん、CoJいきたかったなぁ。

この時に、バーデンまで一緒に同行してくれた仲間が
俺のコペンのテールランプ切れてるよと教えてくれたので、
ついでにバーデンでランプ交換!


うーん。カッコイイ。

この後は、しなちくさんが地元のサッカーチーム応援にいくということで
先に帰宅。



我々は16時ぐらいまで、見たりだべったりしてました。
いよいよ、良い時間になったので、帰りますかー。

しかし、この時、事件が…。

帰路につく際に暑かったため、窓を開けていたら
タイヤの方面から『カチカチカチ』と音がする…

『あぁ、またタイヤの溝に小石が挟まったのかな?SAで確認しよう』

ロドさんがガスを入れるということで、ガソスタがあるSAで休憩した際に
タイヤを確認したところ…


小石が取れない…
は?え?ハァ!?まさか…
釘かよ!!???
※正確にはネジでした

みんなに「ガソスタで修理してもらいな」と言われたので、
急遽、ガソスタへ…

ガソスタ店員「修理?無理無理ィ!JAFかロードサービス呼んで!」

え?マジで?
どうすることもできないので、まだパンクもしてないから
このまま速攻で高速降りて、カーショップ探したほうがいいな。
というわけで、とりあえずほやってさんに高速降りるメッセージ送って出発!
時間も17時近くになってたので、早く行動しないと店が閉まってしまう!

関ヶ原ICを降りて、料金所の爺さんにショップがないか聞く

料金所爺さん「カーショップ?知らんなぁ…そこの事務所で聞いて」

事務所ってどこだよ!

料金所爺さん「あそこの建物ね」

事務所の爺さん「ここらへんにそんなものないねぇ…」

オワタ…オワタ…
やはり、スマホに頼るのが一番だな。

検索→岐阜 ダイハツ
お、大垣にダイハツディーラーあるな!
えーと…20分ぐらいで着くのか、よしとりあえずパンク修理できるか電話だ!

俺「すいません、パンク修理お願いしたいんですけど…」

ディーラー「どのあたりですかね?タイヤと地面が設置してる面ですかね?」

俺「うん」

ディーラー「じゃ、修理できると思います。」

俺「20分ぐらいかかりますけど、大丈夫ですかね?」

ディーラー「大丈夫です。待ってますね。あ、修理代2000円ぐらいかかります」

俺「地元に帰るのが最優先なので、問題ないです」

というわけで、大垣に出発!
Googleナビ通りにいくぜ!
ほんと、スマホって素晴らしいな!

あれ?あれれ?
まってまって…え?高速にのるようにナビ進んでるんだけど…?
え?まってまって…しかも名古屋方面で反対方向…?
マジで…?

でも、まぁ帰宅することが最優先だし、この際どうでもいいわ!
というわけで、無駄に高速代を払って帰りとは逆方向へ…


ようこそ、岐阜大垣ダイハツディーラーへ
すぐタイヤを見てもらって修理完了しました。

結局、ディーラーを出た時には18時ぐらい…。
あとは、高速に乗ってロンリードライブ。
寂しい…(´・ω・`)

21時頃、無事帰宅。
走行距離575㌔

バーデンへ一緒に行ってくれた方々、ありがとうございました。
帰宅時に色々ありましたが、楽しかったです!

いやー、しかし…ほんと高速とかでバーストしなくてよかったよ…。
考えただけでも恐ろしい…。
Posted at 2017/09/20 22:34:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2017年09月04日 イイね!

追撃!

県外からコペン乗りの方がくるということで追撃することになりました!

集合場所は瀬女。
時間は11時~12時あたりとのこと。

朝、8時に起床したため、集合時間までは結構時間があるので、
千里浜の道の駅へ行ってシャーベットを食べようと行動を開始。

シャーベット食べてさて、瀬女まで向かうかーと時間を見ると結構ギリギリ。

里山海道を降りて信号で止まっていたら…
まさかのルーフ警告灯が点灯。

なんだと?
またトランク半開きか?と思ったが走っていたら消える。

そんなことがありつつも、瀬女へ到着するとかなりの台数が…。
県外の群馬から仲間の福井面子も集まって10台以上!
※写真とるの忘れた

そこから、県外のメンバーが白山ホワイトロードを通るらしく
県民なのに一度も行ったことがないということで、参加!


軽自動車だと料金1400円



途中で舗装信号で止まった時にパシャリ。
軽い渋滞レベル。うーん、いいね。



以外にすれ違う車も少なく、前にも車がいなかったので、
かなりいいペースで走れて気持ちいい。



途中で休憩。
かなり道がくねってて後半は結構疲れてた…。

ここで昼飯を食べていなかったので、そばを食しました。
味は、普通。

ここで県外組はホワイトロードの終点、岐阜にいくとのこと。
我々石川、福井組はこのまま折り返して帰宅。



折り返し前に撮影。
天気もいいし、景色も最高。



途中でスルーした滝で休憩。
コーヒーも売ってて通行してる人は一杯無料。



ここもいい撮影スポット。



いやー、いいね。
高いけど、一度は着てもいいんじゃないかな。


このあと、瀬女で喋って帰宅しました。
帰宅した後、クローズにすると、またルーフ警告灯が点灯。

トランクが微妙に開いていたので、カチっと締めたら…
なんと、ルーフスイッチを押してもうんともすんとも言わず…

これはヤバイ!とディーラーに電話。

修理して、なんとか電動ルーフは起動するようにはなった。
原因はトランクの内張りがロックする箇所に当って挟んでいたらしい。

しかし、オープン・クローズするとルーフ点灯がつく…
どうやら、トランクのセンサーがズレている?模様。
※警告音はでない

一旦トランクを開け閉めすると点灯が消えるので、とりあえずは
次またディーラーにいってトランクの調整してもらう予定。
いよいよ、8万キロ近くなって、ボロが出てきた感じ…。

なんとか直るといいなぁ…。
Posted at 2017/09/04 23:06:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2017年08月27日 イイね!

SSA!

SSA!

8月13日
埼玉県へライブを見に行ってきました。
まずは地元の駅から新幹線に乗って!





ちょっと見ない間に立派な駅になっちゃって…。

さて、何のライブに行くかというと…
アイドルマスターシンデレラガールズ!(アイマス)

SSA、つまりさいたまスーパーアリーナで行われるライブですが、
1日目と2日目があり、ワイは2日目参加。

1泊2日の小旅行です。

元はゲームですが、アーケードゲーム時代からのプロデューサー活動をしていましたが、
一度プロデューサー活動を休職して、アニメ化にてまたアイマス熱が再燃。

無事?プロデューサー活動に復帰。

ライブはキャラクターの声をしているいわゆる声優さんが実際にライブを行うんですが、
それはもう倍率がすごく…今回、CDの先行抽選で運良く当選したので行ってきました。

ネットのプロデューサー同僚曰く「プラチナチケットですよ!」

1人で2枚申し込めるので、会社の同僚と一緒に。
同僚とは現地開場以外は別行動なんですが、朝LINEがきて

■LINEにて
会社の同僚「チケット持ったか!?」

ワイ「昨日、2回確認した。たぶん持ってる」

会社の同僚「もう一回確認して!」


ワイ「大丈夫だ。問題ない。」



行くぜぇ~!SSAに行くぜぇ~!
何気に北陸新幹線乗るのハジメテ!


さらば金沢。

行く数日前までは、面倒くさいなぁ…と、テンションが上がらなかったんですが
実際、新幹線まで乗るとテンションが上がってくる不思議!

埼玉の大宮で降りる予定ですが、そこまで大体3時間。
すでに同僚以外に会社の後輩が現地にいるので新幹線でLINEを使い
現地報告を受けたり、アイマスの音楽を聞きながらテンションを上げていく。



そんなこんなで大宮到着。
いやー、人がすごい。都会だ。


専門学校時代、東京に住んでいたので何か懐かしい雰囲気。
都会はいいねぇ…。

ここでお腹が減ったので会社の同僚と一緒に昼飯を食う事に。
会社の同僚は専門学校時代、さいまたの映画学校にいっていたらしく
懐かしいとのこと、元ホームタウンなので、昼飯のチョイスを任せる。

だが、さすが都会。
マックだろうが、ファミレスだろうが、どこもいっぱいである…。

で…結局昼飯は…。



マックではないが、結局ハンバーガー!
ファストキッチンという所らしい。
じゃがバターポテトがめっちゃうまかった。

この後、会社の同僚のホテルは浦和にあるとのことで、お別れ。
ホテルに行くのかと思ったら、このままSSA現地に行くらしい…。



ワイはホテルのチェックインが14時だったので、そのまま時間を潰して
ホテルにチェックイン。



高いだけあって、なかなかいいホテル。


やはりSSA開場から1駅という好条件のホテルなため、
チェックインする人、みんなアイマスライブに行くんだろうな…という人ばっかり。
アイマスのキーホルダー付けてる人、アイマスのTシャツきてる人
そんな人ばっかりがホテルチェックイン。



ホテルの横に大宮ソニックシティーホールという場所があって…
えらい人が集まってるなぁ?と思ったのでiPhoneで調べたらなんと
ウェイクアップガールズ(WUG)のライブがあるようだ。
なるほど、さすがお盆時期。


ライブは15時から開場、17時半から開演である。
14時にチェックインしたので、すぐSSAの開場へ行き楽しまなくては!



SSAの現地であるさいたま新都心駅に降りたてば、
そこはプロデューサー達でいっぱいである。



そして、駅を降りた瞬間の看板。
イェアアアアア!テンション上がってキタアアァァァァ!



それぞれ担当アイドルの法被を、特攻服を着て集まる。
やばい。



ちらっと見える、さいたまスーパーアリーナ。
うーん。でかい。


現地会場では物販等や色々催し物もあるので、SSA現地参加組としては
ぜひとも見なければいけないということで…



人おおすぎィ!!!


今回のライブであるアイドルマスターシンデレラガールズはアプリの課金ゲームを
展開しており…担当のアイドルが出ると、まぁ課金するわけですが…
基本ガチャなので、担当が出るまで回すという強者もおり、
50万なんで当たり前な世界…総額で言えばベンツがBMWが買えるレベルで
課金している人も…俺は、そんな中で低い方。100万もいってないし( ˘ω˘)

まあ、そんなお金を注ぎ込んだ結果…



俺らの課金でメリーゴーランドができました。


そして、色々見て回ってる際に昔からネットで知り合いの同僚プロデューサーに
連絡を取り、アイマス特有の名刺交換をしました。
お会いできてよかった。

そんなこんなで開場の時間に。



行くぜぇ~!!!
楽しむぞぉおおおおおおお!!!


まぁ、ライブの内容は書きませんが、兎にも角にも最高でした。
もう本当に最高だった。
これ以外に言葉がない。

最後の発表で6thライブ。
来年はドームでライブを行うとのこと。
絶対行く。先行抽選のCDを積む。

終わったのは21時頃。

このあとは、ネットで募集があった
5thアイドルマスターシンデレラガールズの
プロデューサーが集まる打ち上げへ…。


1フロア、すべてアイマスの同僚プロデューサーの貸し切りでライブの感想を言い合う。
総勢20名以上。
終わって疲れているはずが、テンションぶち上がりで大迷惑状態である。

本当、プロデューサー達と語り合えたことが最高だった。
この後、24時頃には終電もあるということで、ワイも疲れたので一緒にホテルへ…。


さて、次の日。
せっかく関東にきたので、ちょっと遊んでいきたい。
8時に起床。朝起きて金沢へ帰る新幹線の時間は18時にしてあるので、
11時にチェックアウトして、このまま、大宮から秋葉原へ。



久しぶり秋葉原!
東京に住んでた際にはお世話になってた!



せっかくなので、久々に九十九電機、ソフマップ、amiamiなど色々回る。
グッズを買おうと思ったが、通販で買えるしなぁ…と結局何も買わず…。



腹減ってきたので秋葉原で昼飯!
大変美味しゅうございました。

12時頃に秋葉原についてから、色々見て回ったが、
もう見るものもなくなってしまい、時計を確認すると、なんと15時。

新幹線の18時までどうすんだよ…
歩き過ぎて疲れてもいたので、秋葉原のカフェでタバコ吸いながら時間を潰す。

しかし、結局16時頃に暇すぎてしんどくなったので、どうせなら帰りの新幹線に乗る
東京駅のカフェで待っていようということで移動を開始。


ようやく18時頃になり、さばら東京…
実に充実した1泊2日であった。



帰宅後、同僚プロデューサーの打ち上げで交換してもらった名刺。

ほんと、楽しかったなぁ…。
実は、今回ワイは名刺を作っていかなかった。
時間がなかったし忘れていたためである。

他の同僚プロデューサーから名刺を受け取る度、「次は用意してきます!」と言った。

そして、同僚プロデューサーが帰宅の途に立つ際、みんな同じこをと言って去る。

         『次はドームで会おうな!』

みんな、次のドーム公演で会えることを祈っている。
Posted at 2017/08/27 01:29:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年08月07日 イイね!

流しそーめん!

流しそーめん!


暑いわ!
バカ!





というわけで、流しそーめんツーリングへ参加してきました。
ICONと開催日が被っていましたが、ほやってさんが参加顔出しに行くと
言っていたので、同じく顔出し見送りに行ってきました。

写真取るの忘れた…(´・ω・`)

7時に集まっていつも通り8時までだべってお見送り。
いってらっしゃーい。


その後、流しそーめんツーリングの集合場所へ。

写真取るの忘れた…(´・ω・`)
あれ?デジャヴ?

暑すぎて写真撮るのすらめんd

だって、8号の温度計、37度とか書いてあったんだよ?
さすがにオープンにできないよ、これは。

え?あれ?

(つд⊂)ゴシゴシ

何かはんちぐさんとほやってさんオープンにしてるんですが…?

  _, ._
(;゚ Д゚)

んなバカな…

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

続々と集まる面子…

富山組もオープンかよ!

しなちくさんと2人で
「流石にオープン無理だよねー(´・д・`)」
と言い合ってました。

そんなこんなで流しそーめんの開場へGO
途中、8号から降りる分かれ道で思いっきりほやってさん&はんちぐさんが止まっている…

エヌシ「どうしたの?」

はんちぐさん「みんなとはぐれて道が分からなくなった」

Σ(゚Д゚)ナンダト!?

Googleナビでは降りる事になっているので、そのまま降りてナビ通りに従う。
しかし、みんなバラけているため、ほぼ流しそーめんの現地までキャノンボール状態w

そして、流しそーめん開場へ到着!


うひょ~綺麗だ!涼しい!
子供も気持ちよく遊んでるなぁ。



滝のおかげか本当に涼しかった。
冷房いらずだーね。

そして、待つこと1時間ほど?



食うぜぇ~
超食うぜぇ~


15分食べ放題!
ちなみに、10分ぐらいでもうお腹いっぱいです。
無理です。

いや、けっして飽きたとかそんなわけではないです。
ほんとだよ?


最後にほやってさんと一緒にかき氷!

ほやってさん「レモン1つ」

俺「ブルーハワイ1つ」

店員「ブルー大滝ね」

俺「あ、はい」

ほやってさん「レモン微妙やなぁ…」

俺「(゚Д゚)・・・笑」

この後は、ほやってさんが希望したひまわり迷路?村?へ…。

行く途中のロケーションでいい場所で写真をパシャリ。


絵になりますなぁ。ここも日陰で涼しかった。



ひまわりの前でパシャリ
写真とったら、暑いのでそそくさと車内へ避難


ここでひまわり迷路組と
暑すぎて休みたい組と分かれて…

休む組はお店でかき氷やらシェイクやら食べて涼む。
こちらも写真とってない。めんd



ひまわり開場の駐車場でパシャリ
すごーい
多いー

あとは道の駅いってだべって解散なんですけど、
まー暑すぎて後は、もうスマホとか写真とか撮るの面倒くさくなって…。

次の参加ツーリングは来月かなー?
今月は、埼玉のSSAでライブがあるのでそれに参加するのがメインイベント。

新幹線大複にホテル代…グッズ代とかもあるし
ほんとお金かかるなぁ…。

あと来月のイベント参加までにタイヤも買わなきゃ。
本当に今年は大忙しアクティブ!w

参加者の皆さん、お疲れ様でした!
企画してくれたmorimoさんありがとうございました!
Posted at 2017/08/07 22:14:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「昨日気付いたんだけど、Fバンパーの塗装が剥がれてきてる…再塗装しなきゃ…。」
何シテル?   12/11 11:40
エヌシです。 クルマ:コペン バイク:VTR1000F ゲーム配信なんぞ不定期にしてたり。 http://www.twitch.tv/skyly...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ガレージ一狐亭営業中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/13 20:53:08
 

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
軽市販車では世界初となる電動油圧ポンプの 開閉式ルーフのアクティブトップ仕様をもつ。 ...
ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム) ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム)
友人がVTR1000Fに乗っており、一度載せてもらった際に インプ並のトルクに似たような ...
ホンダ CR-Xデルソル ホンダ CR-Xデルソル
言わずとしれた CR-Xの後継車CR-Xデルソルです。 超マイナー車。 不人気車種。 ...
カワサキ ZZR250 カワサキ ZZR250
男。・カワサキ ZZR250 通称ちーちゃん。 福井から4月に石川県のN氏へ 嫁いでき ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.