車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けいおじさんの"艶黒NBOX" [ホンダ Nボックスカスタム]

納車に向けて(エンブレム加工)①
カテゴリ : 外装 > グリル・エンブレム > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★★
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月17日
1
納車前の妄想野郎がたくさん閲覧した中でこれはという、難易度高そうな加工にチャレンジしていきます。
赤い部分を黒化していきます。

最初は、赤を楽しんでからと思いましたが、
初志貫徹!! 黒化のためにやっちゃいます。

Myファンさんの整備手帳を参考にさせて頂きました。
2
表面に傷が付かないように養生テープを貼ります。
3
裏側の隙間からカーボンはがしヘラを差し込んで少しずつ剥がしていきます。
強力な両面テープで付いていますので、ヘラの先で裂くような感じて。
ここは、30分くらい掛かりました。

なんか鮑みたいですね。(笑)
4
取ったどーーーな感じです。達成感。

とりあえず割れもなく表面にも傷を付けることなく分離完了しました。
5
分離した部分の両面テープかすをとりのぞいて、今日はここまで。

ここから先は、後戻りできませんので覚悟を決めて次回は、左のシルバーの部分のH以外の部分をペーパーで地道に落としていく工程です。

その②へつづく。?

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ラバーペイントお試し

難易度:

フロントグリルのガーニッシュのゴールドカーボンシール交換

難易度:

リヤエンブレムシート取付

難易度:

納車に向けて(エンブレム加工) 失敗???

難易度: ★★★

納車に向けて(エンブレム加工)④

難易度: ★★★

ラウンドツー(実は、、、。)② いいんじゃないの?

難易度: ★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/17 19:08:54
こんばんは。
私が諦めた作業だけに
どのようになるかが楽しみです(^。^)
コメントへの返答
2016/10/17 21:25:52
こんばんは。お久しぶりです。
自分も赤で行こうかと思いましたが、これをやられたmyファンさんの整備手帳を見た時にビビっときました。しかも丁寧に記述されていたので、参考にしながらチャレンジしようと。
第一関門は突破しました。(^^)
乞うご期待を。
2016/10/17 21:10:58
地道な作業、完成楽しみにしています!
コメントへの返答
2016/10/17 21:29:18
あいるとさん、こんばんは。コメント有難うございます。次の工程も気が抜けませんが、頑張ります。乞うご期待を。(^^)
プロフィール
「[パーツ] #Nボックスカスタム ドアライニングクリップ 91560-SZW-003 http://minkara.carview.co.jp/userid/1788233/car/2250114/8122699/parts.aspx
何シテル?   12/05 14:04
久しぶりにワクワクさせる車NBOXに出会え良かったです。皆さんのを参考にさせて頂きながら、自分仕様に仕上げていきたいと思います。宜しくお願いします。(^^)/
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ホンダ(純正) パーキングブレーキペダルパッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 22:30:52
ホンダ(純正) センターレールエンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 12:37:25
ホンダ(純正) キャップ,ボルト,8M(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 14:03:27
お友達
休みが不定期なので、事前にお約束が出来ません。
が、知りあえた方々とお会いしたい気持ちは有り有りですです。
こんな自分ですが、宜しくお願いします。(^^)/
85 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 太志丸太志丸 *
GibzonGibzon * グングン君グングン君 *
kittdayokittdayo * かっちんχかっちんχ *
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ Nボックスカスタム 艶黒NBOX (ホンダ Nボックスカスタム)
平成28年11月1日(火) 大安に納車しました。 グレードは、SSターボ ブラックスタイ ...
ホンダ バモスホビオ ホンダ バモスホビオ
このデザインが好きで2台目でしたが諸事情により、 1回目の車検(2016/09/23)を ...
いすゞ エルフトラック いすゞ エルフトラック
会社のトラックです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.