• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SAM@ZN6のブログ一覧

2017年11月06日 イイね!

忙しいながらも・・・

何か全く車ネタも無く、みんカラから遠ざかっていた感は否めませんが・・・
生きてるよ!

※残念とか言うなwww

SWATさんのお手伝いに行ってみたり、夜ミをやってみたり、車の個人売買ブローカーしてみたり。
まぁ、細々と(辛うじて?)皆さんとは繋がっているようなのでチト安心でございます。
後は忘れ去られる事の無いように努力しましょう。>定期的に生存報告しなきゃね

ここ最近は仕事が忙しくて走りにも行けてないので何とかしなきゃなぁ・・・と。
前ほどガツガツ走りこんでってのはしてませんが

何故かライセンスなんて取得しちゃいまして。
俺は何を目指してるんだ・・・
たまたま取得できるイベントに参加して、そのままの勢いで後日申請。
やっとこさ本ライセンス到着となりました。
2017ライセンスが到着した瞬間に翌年用更新ハガキも届いた訳だけどな!
一回も使われる事無く、開封しただけで更新される事となる。うん、俺らしい。
イベントの時に係員の方が
「ライセンス持ってると合コンの時にウケますよ!」
「一般の女性は国際とか国内なんてライセンスの事なんて何もわかりませんから!」
「なかなか取得できるイベントに参加する事も出来ないですから、この機会に是非!」

って言われたら何が何でも取得しちゃうじゃないですかwwwww
公式レースも合コンも参加する予定なんて全く無い訳だけどさ。
合コンする予定の方が居たら誘ってください(ぉ

お仕事関係では・・・

たまたま乗った86レーシングの走行距離が「ハチロクサンキュー」でシンパシー感じてみたり。


こんなタイヤを頻繁に扱ってみたり。
本当は違うメーカーさんのタイヤがメインなのは内緒。。。
下手気なSタイヤよりスゲーよ、これ。いやマジで。


強化ブッシュ職人になってみたり。


頻繁にミッション脱着を繰り返してみたり。
今年に入ってから何回交換しただろうか・・・・・orz
しかしORCさんのクラッチは扱い易いね。発進するときの変な繋がりも無くて良いよ。
良い意味での予想を裏切られる出来の良さ。値段次第じゃ個人的にも欲しいと思った。


仕事でレース関係車両(とは言っても入門カテゴリだけど)をチョイチョイ触るようになって早1年。
物凄く楽しいですし得る物も大きい。けど結果を求められるポジションなので相応の責任も。
辛くならないように適度に息を抜きながらサーキットに通いましょうかねぇ。

先週はTMSにも行ってきましたが面白くなかったので割愛。
お姉さんの写真よりもガンダムの撮影枚数の方が多かったのは内緒だぞ。
そして今度のスーパーGTもてぎへはお仕事で行きます。もちろん2DAYS参加。
会場の分かりやすい所には居ると思うので探さないでください(ばく
GTが終わった翌日はカート大会参加。
なんだか改めて書いてはみたけれど忙しい・・・のか、俺。
Posted at 2017/11/06 23:13:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2017年10月27日 イイね!

来月上旬の集いについて。

久々のブログですが・・・某オフ会について書きたいと思います。

なんとなんと次回で40回を迎える事となりました。
長い事続けると40回も続くんですねぇ。>自分で言うなって?
今となっては集まるだけで悪者扱いされかねないんで大きな声では言えませんけれどね。


とりあえずさ
来れば楽しいから
来ちゃいなよ!



詳細はいつものグループにて。
毎度の事ながらイベントやら企画は全くありません。
ただ単純に集まるだけです。
でも楽しいと思うよ。いや、楽しいんです。確実に。
なんかしばらく前から車の集まりって感じじゃなくなってるけど・・・気にしちゃいけません。
誰も車を見てる人とか居ないもんねぇ。。。


ちなみに私、諸事情により遅刻致します。
取り仕切りは主催者様にお任せ致しますので参加の皆様は宜しくお願い致します。
あの話題のブルーレーシングお披露目?初披露?乗ってきちゃう?かも!
噂のレーシンググレード車両を見たい方は絶対に来た方がイイかも・・・。
Posted at 2017/10/27 23:23:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ | 日記
2017年07月31日 イイね!

お盆の真っ只中に集いましょう。

という訳で、久々ブログは夜ミのお誘いですよ。
お盆の真っ最中に集まってワイワイ騒いでしまいましょう。
お出かけの途中に寄って頂くも良し、帰り道に経由するも良し、普通に参加するも良し。
いや、決してネタを引っさげて来てくださいとは自分の口からは言えませんので(ぉ
最近は参加者数も激減しておりますし、オフ会自体の存在感も薄いのは事実。
昔のように(それこそ100台以上なんて集めたら逮捕されちゃいますし)は出来ませんが
夏だからこそ集まって盛り上がりたいじゃないですか!

茨城周辺のオフ会自体が減ってる?感は否めない所。
自分自身の車へ対するアクティブ度も下がってるのは事実。
仕事と家庭を優先しているので顔出し出来ないオフ会も多数。
そりゃね昔と同じ環境じゃないのは自分自身も分かってますよ。
だからって茨城夜ミの灯を消しちゃならんのです。
次回開催で40回を迎える伝統の(?)オフ会ですし、年数で言ったら余裕で15年以上ですよ。
みんカラが出来る前からやってるんだから由緒正しきオフ会と言っても過言じゃないかと。
自分の周りの車関係者もきっと盛り上がれる場を探してる。
あそこに行けば仲間と会えるっていう場を保ちたい。
だからこその茨城夜ミ。そんな安定感をずっと維持したいと考えております。

世間的には連休でしょうし、日曜日開催とはなりましたけど・・・
皆様が来てくれることを主催者一同、お待ちしております。


※参加の方はいつも通りの表明でお願いいたします。
※初参加の方はまずグループへの参加からスタートです。
Posted at 2017/07/31 23:03:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ | クルマ
2017年06月27日 イイね!

「事象」という言葉。

この記事は、みんカラスマートフォンサイトで発生している事象につきまして について書いています。

なんか遥か昔 、「事象」という言葉を使って世間を騒がせた人が居たような。
今回のサイト上で発生しているのは「事象」なの?
それとも「不具合」なの?
言うまでもなく、そこの差は大きいぞ。
自分だけじゃなく色々な方が1ヶ月以上は苦しんでる訳で。
サイト上に貼られた広告リンクの不具合でしょ?変な所に広告入れるからだよ。
無料のSNSだからといってユーザーの利便性を二の次にしてくるからこんな事になるのさ。
他社の無料サービスだってこんな酷い不具合の放置なんてしないと思うよ。
運営の怠慢がモロに現れてる結果だよねぇ。
「広告収入に目が眩んで不具合を放置しました、ごめんなさい」って素直に言えれば良いんだけれど・・・
それが出来て来なかったからユーザー離れが深刻化してると思うの。
まぁ、一個人の自分が言うべき事じゃないんだけれどさ。
まともにサイトを見られなければSNSの意味をなしてない訳で。

なーんて事を書いてるトラックバック先でも同じ不具合出てるし!
そしてこのブログを書こうとしたら更に同じ不具合出てるし!
マジでイライラするね。運営、本気でバカなんじゃないの?
Posted at 2017/06/27 00:42:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | パソコン/インターネット
2017年04月24日 イイね!

GWのご予定は?

さてさて、もうすぐGWってな時期に差し掛かってきました。
相変わらず激務な毎日ですが生きてますよ!<生存報告
自分の休みは毎年恒例の田植えウィーク&何故か仕事で出張。
そしてそして毎年恒例の夜のイベント開催!
大事な事なのでもう一回書きますぞ!
夜のイベントね!

まぁ、察しが良い皆さんには何も言わなくても分かるとは思いますが。
空気の読める方は私か主催者様に参加表明して下さいませ。
誰も居ないと・・・最悪はただのプチオフになっちゃいますから。
ご飯を食べに来るだけでも良し、コーヒー飲みに来るだけでも良し、駄弁りに来るも良し。
いつも通りグループの投稿をしましたので詳細はそちらを読んで下さいませ。
Posted at 2017/04/24 21:46:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「帰宅。眠い。。。」
何シテル?   12/14 00:11
仕事も趣味も車という「車バカ」な私です。 本家HP「TOURER MANIACS」は閉鎖して「みんカラ」をメインに活動を始めました。 サーキット走行タイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ミニジープの値段  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 11:05:36

お友達

トヨタ86が納車されました。新旧86オーナーさん、仲良くしてください。グループ「茨城夜ミ実行委員会」も始めてみました。

是非、お友達になって下さい!
218 人のお友達がいます
陸奥 八雲陸奥 八雲 * ハイウエイスターRハイウエイスターR *
ツグ@ZC6ツグ@ZC6 * taku_bcnr33taku_bcnr33 *
くわ.くわ. * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認

ファン

95 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
平成24年4月26日に納車されました。 某ディーラーで第一号オーダー&第一号の納車車両で ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
初の新車購入となりました。 快適通勤仕様のセカンドカーです。 カロ製HDDナビ&後席モ ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
前車のトラックがボロボロになったため代替。 実家の農耕用兼自分のトランポとして活躍中。 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
平成7年式 MARKⅡ TOURERーV 型式:E-JZX90-ATMVZ(改) 色:ス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる