• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

愚痴ブログ。

仕事の愚痴っす。
不快に思う方も居るかもしれませんので、そんな方は読まずに戻ってくださいませ。
面白くも何とも無いので読まないほうが幸せかもw


先ずは朝一での出来事。
土日の休日明けに出社すると、オイラの机の上に書類がガッツリ溜まってました。
まぁ、ここまでは毎週の恒例行事的なイベントですな。
整理と書類作成(車検で陸自へ提出する車両用)が一番の仕事になります。
ここで第一の問題発生。
毎回意味不明な内容で書類を送ってくる営業所が有りました。
何度指導しても改善の気配すらレス。
その為に提出書類の簡素化とか、説明をメインの会議まで開催したのに・・・。
電話して確認すると、担当者は夕方にならないと出勤しないそうな(怒
「また?」なんて思いつつ<大人なので声には出してないよ
問題の内容を確認すると「誰も分からない」との返答でした。
伝達くらいしとけやボケェ!!!
出社したら連絡を頂くように伝言を残して電話を切りました。
そもそも会社という団体なんだからさぁ、報告・連絡・相談は基本でしょ?
それすら出来てないって論外だよねぇ。
この時点で内容が意味不明。
つまり・・・
部品は注文出来ないし、作業予定は立たず、他の営業所にも迷惑が掛かる訳ですよ。
何より作業を行う自分の準備ってのが出来ないとやる気も出ないよねぇ。

んで夕方。
問題の奴から連絡が有りました。
「電話が有ったって聞いたんですけど?」
そんな感じの始まりでした。
コイツ、かなりの強敵でしたよ。

1、口の利き方が出来てない
2、何が問題なのか分かってない
3、改善する気配すら無い
4、そもそもナメてる(怒


後から聞いた話だと、オイラより年上だったそうな。
でも立場上はオイラの方が上。
しかもヤツは依頼を行ってる側な訳で・・・
敬語を使えとは言いませんが、せめて丁寧な言葉位は使えないかい???
と心の中で叫んでました。

会話の中で「お忙しいとは思いますけど・・・」なんて事も言われたのですが
嫌味にしか
聞こえなかったYO!
殺意すら覚えたのは内緒にしておきます(素

問題を指摘すると言い訳しか言わないし。
挙句には内容を丸投げ。>オイラにブン投げられましたwww
やんわりと断ってみたら遠回しな依頼方法に切り替えするし。
最終的には物凄く面倒な方向に行ってしまいましたとさ。


まあ、依頼された仕事はしますよ。>サラリーマンだからね
お客様へ迷惑を掛ける訳には行きませんから。
会社という観点から見たら利益も上げなきゃいけないし・・・
CSも向上させなきゃいけないし・・・
日々の業務も行って当然・・・
それを阻害するヤツは許せん!
朝から一日掛りで心労を蓄積してしまった・・・・・(嫌

この一件以外にも激務でヘロヘロになった一日でしたさ。
今からどうやってヤツを調理するか考えましょう。
ブログ一覧 | 仕事 | 日記
Posted at 2008/06/16 22:55:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

くつきむら
3kさん

ヤードレー・マクラーレンM23完成 ...
TOSIHIROさん

歌舞伎でした!
彰さんさん

高幡不動もみじまつり
zrx164さん

ふった・・・・
人も車もポンコツさん

Suzuka Sound o ...
manoueさん

この記事へのコメント

2008/06/16 22:59:43
お疲れ様ですm(_ _)m
先日書類作成の大変さを
実感しました(^^;A

週明けから大変ですが、
一週間がんばりましょう♪
コメントへの返答
2008/06/19 21:02:47
お疲れ様です♪
書類・・・言ってくれれば作成しておいたのに(汗
他にも格安車検に出来たので、また通す車が有ったら連絡して下さいませ!
2008/06/16 23:02:47
乙であります。

アテクシの会社も、CS!CS!と騒いでますが、
実情は…。

やる気レスな給料泥棒はpんで欲しいっすわ。(・ω・`)
コメントへの返答
2008/06/19 21:04:37
乙!
CSよりもスカパーの方が・・・(ry

CSの前にESを上げろと声を大にして言いたいのは私だけでしょうか(素
給料泥棒なのは社員だけじゃなくバイトも沢山居る訳で、マジで殺意を覚えますな。。。
2008/06/16 23:10:02
お疲れ様です♪

結局のとこ、正直者が馬鹿見る世の中なんでしょうねぇ。。。

うちも同じっすよ(涙)
コメントへの返答
2008/06/19 21:06:04
お疲れっす~!

自分が正直かどうかは分りませんが、間違いなく給料泥棒なヤツが居て、そいつが業務の妨げになってるという事でしょう。どこの会社も一緒なんすね(涙
2008/06/16 23:42:29
オイラは最近嫌な仕事から、どうやって逃れるかだけ考えてまつ(ばく
コメントへの返答
2008/06/19 21:07:51
それ、オイラも真似して良いっすか(ばく

でも・・・逃げられないような予感w
2008/06/17 00:44:03
燃すか!!!(#゚Д゚) プンスコ!
コメントへの返答
2008/06/19 21:09:10
問題のヤツが居る営業所、来月で閉鎖っす。燃やす以前に営業所自体が無くなってしまいますYO!
2008/06/17 01:34:27
レンタカ~でとりあえず轢いてみる?!(爆)
コメントへの返答
2008/06/19 21:09:32
会社のタンクローリーで轢いて良いっすか?(ばく
2008/06/17 05:11:19
SAMちゃんはやさすぃ子・・・・・

ぶっちゃけて言ってしまえば

そんな人にはきちんと怒ることも必要でっせ

おいらも仕事以外でものすごい揉め事もってこられてますから・・・・

しかもあの秋葉の事件絡み・・・・・

指導する立場として怒るべき所は怒らないといけないっすよ・・・・

ぁぁ悲しき中間管理職・・・(ぉぃ
コメントへの返答
2008/06/19 21:12:07
直接オイラが言うとカドが立つので、本社の偉い人経由で言ってもらいました♪
まぁ、そいつはこれからの人生で苦労して行くんでしょう。今まで言われなかった事に後悔して頂くのが正解っすね。

直接の天誅を下せないのが残念ですが、会社単位で怒られてもらいますぜ。
2008/06/17 11:18:16
ほうれん草ができて無いとトラブルになりますよね(--;)

オイラの場合は『泣かすよ!』ってはっきり言います(^^;)

代わりに言ってあげましょうか?(^-^ゞ
コメントへの返答
2008/06/19 21:13:03
マジで代わりに言って欲しいっすわ。社長に直接言えればどれだけ楽かと思いますよねぇ。
2008/06/17 12:43:50
いっぺん、大洗の港に吊り下げましょう。
コメントへの返答
2008/06/19 21:13:30
そのままフェリーで北海道まで送りたい気分っすw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@はげっ=ウォルター@スイス人 お陰様で身体中がバキバキ、更に睡眠不足でございます。」
何シテル?   11/13 21:24
仕事も趣味も車という「車バカ」な私です。 本家HP「TOURER MANIACS」は閉鎖して「みんカラ」をメインに活動を始めました。 サーキット走行タイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ミニジープの値段  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 11:05:36

お友達

トヨタ86が納車されました。新旧86オーナーさん、仲良くしてください。グループ「茨城夜ミ実行委員会」も始めてみました。

是非、お友達になって下さい!
218 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 Char@35Char@35 *
ちのっちちのっち * kenji(再)(再)kenji(再)(再) *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * たま(つと)たま(つと) *

ファン

95 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
平成24年4月26日に納車されました。 某ディーラーで第一号オーダー&第一号の納車車両で ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
初の新車購入となりました。 快適通勤仕様のセカンドカーです。 カロ製HDDナビ&後席モ ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
前車のトラックがボロボロになったため代替。 実家の農耕用兼自分のトランポとして活躍中。 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
平成7年式 MARKⅡ TOURERーV 型式:E-JZX90-ATMVZ(改) 色:ス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.