• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SAM@ZN6のブログ一覧

2013年07月02日 イイね!

素人カメラマンとしての仕事。

仕事って言葉が適切かどうかってのは置いておいて。
趣味としてシャッターを切り続けて10年以上。
デジタル一眼レフを所有している年数もそれなりに長くなりました。
何を撮るにしても所詮は素人ってクオリティーですが、それなりの機材だから仕上がりもそれなり。
コンデジで撮るよりはマシですけどね。

友人や社員の結婚式でブライダルカメラマンを依頼される事も多くなりました。
依頼されなくても率先して撮影してしまうのがカメラ好きの宿命。
結婚式の写真データは多ければ多いほど喜ばれますし。
今年に入ってはGWの一大イベントで公式カメラマンを依頼されてしまいました。
プロじゃないのに・・・ですよ。<ココ大事
素人とは言え、正式依頼された仕事だから最後までキッチリやりきりました。
写真データが使えるか使えないかは別次元の話なので書きません。
それを判断するのは依頼者ですしね。
下手なりに「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」戦法なのは言うまでも無く。
素人にしか撮れない写真も有ると思いたい・・・。


先日のサーキットオフ会を初め、サーキットイベントでも写真を撮ってきました。
今まで開催された走行会やらレースでも撮りまくりですよ。
無駄に枚数だけ多いけど、主催者様や関係者に渡すと喜ばれますし。
2月24日に開催されたAttack2013でも撮影して、朝霞の種馬さんにデータを渡していました。
参加者の皆さんの記念にでもなれば良いと思って気軽な気持ちで渡しただけです。
それから数か月、Attackの走行DVDが出来ていたのは知っていたんですが・・・
サーキットオフ会の後の昼食中に種馬さんから・・・

キタ―――(゜∀゜)―――!!!
しかもサンプル版♪
種馬さん愛用のPCに入っていた物を直接渡してくれちゃいました。
しかもしかも、オイラの写真データが使われていると!!!
DVDを頂けただけでもビックリなのに素人の写真が収録されてるとは。。。
本当にありがとうございます。
写真を使って頂けるなんて夢にも思ってませんでした。

本編は勿論、物凄い迫力。見応えタップリ。
当日撮影していた公式カメラマンの皆様に混ざって使われるオイラの写真。
プロやプロ並みの皆様と一緒に流されると、素人撮影なのが丸分かりですよ(涙
望遠レンズに入り込んだゴミが普通に写りこんでるし。<ダメダメ
バッチリ使われるなら良いレンズを買っておけばよかったっす。
まぁ、1ヘアでずっと撮影してたのがオイラだけだったから使われたらしいですが。

そんなこんなで見応えタップリなDVDを最後まで見ましたら・・・

エンドロールに名前が♪
朝霞の種馬さんを初め、スタッフの皆様、ありがとうございました。
家宝にさせて頂きます。
Posted at 2013/07/02 00:03:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

「某学校から帰還。緊張した。恩師と30年ぶり位に語らった。お互い老けたけど志は変わらず。」
何シテル?   02/27 17:51
仕事も趣味も車という「車バカ」な私です。 本家HP「TOURER MANIACS」は閉鎖して「みんカラ」をメインに活動を始めました。 サーキット走行タイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 1 23456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
28 293031   

リンク・クリップ

アルファロメオ4Cのタイヤ交換をするためのジャッキアップの方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/12 07:47:36
乗り換え妄想 Ver.2020 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/23 23:17:59
ミニジープの値段  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 11:05:36

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
平成24年4月26日に納車されました。 某ディーラーで第一号オーダー&第一号の納車車両で ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
初の新車購入となりました。 快適通勤仕様のセカンドカーです。 カロ製HDDナビ&後席モ ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
前車のトラックがボロボロになったため代替。 実家の農耕用兼自分のトランポとして活躍中。 ...
トヨタ プラッツ トヨタ プラッツ
ミラ坊が過走行となったために通勤SPLとして衝動買い。 県内でMTが見つからず、オークシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation