• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SAM@ZN6のブログ一覧

2006年02月27日 イイね!

車高の低さは・・・・・その2

私の身辺での格言です。

「車高の低さは知能の低さ」

この格言が当てはまる方、素直に認めて下さい(w
つまりは私の周りにベッタベタな車が多いという事実。
極端な車高ダウンは格好良くても弊害も多い。
そのリスクを背負っても格好の追求を優先する男気って素敵♪
具体的に弊害を上げると・・・
アームの位置関係が悪くなる=アームロック等の危険性大
駆動系への負担大=壊れた時の出費はデカイ
エアロやら下回りは消耗品=割り切ってるんですな
ボディー側の加工も必要になる場合有り=そこまでやれば完璧

一時、自分の車も限界まで下げた時期もありましたっけ。
あまりの遅さに速攻で車高を上げましたが。
チキン野郎とでも何とでも呼んでください(w

常にガツガツ聞こえる路面との接触音も精神衛生上良くないです。
車の限界が低くなりすぎたってのも一因。
あっという間にテールがブレイク→ブレイク後のコントロール幅も極めて狭い
ついでにトラクションも掛からない。>これ大事

そんななか、後輩の放った名言がこれ。
「車高の低さはパッセンジャーへの優しさ」

確かにね、子供や年配の方には乗り降りしやすいよ。
でもフル乗車すると着陸しそうなその車高はマズイでしょ!

車を壊さない程度にローダウンしましょね。
Posted at 2006/02/27 10:57:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2006年02月27日 イイね!

車高の低さは・・・・・その1

車高。
このブログを読まれている方は殆どがローダウンされているでしょう。
(↑勝手な思い込み)
つまり、純正状態より下がっている訳ですな。
最近はグレード設定の中でスポーツグレードだけローダウンされていたりして、低い=走行性能UPがメーカーレベルでも認知されてきてる訳ですよ。
ディーラーオプションにユーロチューンサスペンションキットなる物や社外のサスキットなんかも選べたりして。
取り付けする人間の事は殆ど考えてないのですけどね・・・。

そんな中、純正で選べる社外フルエアロセット+ダウンサスの車両が入庫。
結論から言いますと「リフトに乗りません(泣)」
オンザカータイプのリフト(乗り上げるタイプね)なら整備も出来るんでしょうけど、プレートタイプのリフトだと何も出来ません。
純正用品として売っているのに・・・・・(しくしく)。

メーカーさん、整備する側の事もっと考えて選んでよ。<切実
こんな車が最近は多いんす。特にミニバン系の車。
Posted at 2006/02/27 10:37:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2006年02月25日 イイね!

帰宅報告。

只今、無事に帰宅しました。
疲れたっす。

帰りの高速上でポルちゃんが2000㎞を越えました。
明日にはオイル交換してあげなきゃ。
一ヶ月無料点検もしてない事に気付いてしまいました。

ナラシも不要とは言われてますが、気分的にね♪
スペシャルな添加剤も入れてさらなる気分チューン。
後は壊れない事を祈りましょう。
Posted at 2006/02/25 22:42:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2006年02月25日 イイね!

飲茶。

飲茶。只今、フラッと中華街にて飲茶中。
横浜まで来てしまいました。
久しぶりの中華街は変貌してますな。

飲茶、美味い!
(゜д゜)ウマー
Posted at 2006/02/25 13:52:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2006年02月24日 イイね!

サービス業はツライよ。

既に昨日ですが、23日は最低な一日でした。
朝飯以降、仕事が無くなった夜9時まで休憩なし。。。
無論昼飯も食わずにノンストップ。
労働基準法違反では?
いくらお客様優先のサービス業とはいえ、キレて良いでしょうか?
日頃からコンプライアンスやら遵法なんて言っている管理職の皆さん!法律の前に人間として如何なもんでしょうねぇ?
建前と現実のギャップの大きさに驚きますわ。

どなたか法律に詳しい方居ませんかねぇ・・・・・。
帰宅後晩飯は食いましたが、昼間に炭水化物を食べてないので胃液がドバドバ出たらしく変に胃が痛いっす。
Posted at 2006/02/24 00:42:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「新GRブランドに期待。時代の牽引役になって欲しいものです。」
何シテル?   09/19 14:27
仕事も趣味も車という「車バカ」な私です。 本家HP「TOURER MANIACS」は閉鎖して「みんカラ」をメインに活動を始めました。 サーキット走行タイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

リンク・クリップ

ミニジープの値段  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 11:05:36

お友達

トヨタ86が納車されました。新旧86オーナーさん、仲良くしてください。グループ「茨城夜ミ実行委員会」も始めてみました。

是非、お友達になって下さい!
217 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * くわ.くわ. *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 kenji(再)(再)kenji(再)(再) *
ぽんひろ。ぽんひろ。 * S2000おやじS2000おやじ *

ファン

95 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
平成24年4月26日に納車されました。 某ディーラーで第一号オーダー&第一号の納車車両で ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
初の新車購入となりました。 快適通勤仕様のセカンドカーです。 カロ製HDDナビ&後席モ ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
前車のトラックがボロボロになったため代替。 実家の農耕用兼自分のトランポとして活躍中。 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
平成7年式 MARKⅡ TOURERーV 型式:E-JZX90-ATMVZ(改) 色:ス ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.