• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SAM@ZN6のブログ一覧

2006年04月30日 イイね!

久々に深夜のドライブに行ってみた。

週末って事で久々に某所へ出撃してきました。
結果は2戦2勝♪
相手は2530仕様の14でしたからねぇ。
負けちゃいけない相手ですし。

んで、対戦後にお話をしてみると・・・
相手「速いですね~」
なんて普通な会話からエンジンの話へ
相手「弄ってるんですか?」
自分「一応2Jです」
相手「もしかして・・・・・
○○(←場所)の××(←会社名)で□□(←職種)してる方ですか?」

・・・身元バレてるし!
物凄く焦ったのは言うまでもありません。
いつのまにか有名人になってしまったもんです。
風の噂なんて言ってましたが、はたしてネタの出元は何処なんでしょうか。
変な噂を流しているそこのアナタ、マジで・・・(以下自主規制)
Posted at 2006/04/30 02:36:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2006年04月29日 イイね!

ブレーキパッドを交換してみた。

ブレーキパッドを交換してみた。母親号のブレーキから異音が出始めたので、事前に取り寄せておいたパッド交換を行いました。
音が出始めるまで放置していたのは内緒です。
自分の車以外は基本的に
放置プレイですからねぇ(w

母親号はL700系のシルバーミラAT。
自分の通勤車も同型式の白色ミラ5速MT。
つまり、同じ型の車が2台も庭に有る訳です。
部品も共通なので注文が楽♪
グレードも同じなので装備も変わらず。
う~む、お馬鹿さんだよね(爆

その前には90系チェイも持っていた時期も有ったりして。
庭に90のチェイとマーク2が置いてある姿は素敵でした。
今思うと保険代と税金が物凄い事に・・・。
チェイサーは妹が大破させて廃車になってしまいましたが、懐かしい思い出ですね。
Posted at 2006/04/29 21:12:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2006年04月26日 イイね!

卓球ブーム・・・なのか?

卓球ブーム・・・なのか?連日テレビで卓球の中継が流れてますね。
日本代表は連勝中で準準決勝進出。
うむ、めでたい事です。

ここで困った事が一つ。
これでブームになってしまうと
ミーハーなスポーツになってしまう!
地味ながら相当な運動量だったので密かに趣味にしていたんですけどねぇ。
地元の卓球場が混雑なんてしたら大迷惑ですやん。

しかも報道の偏りったら見てられませんって。
福原選手ばかりが注目されている昨今。
王子サーブは福原選手だけじゃないってば!
金沢選手や福岡選手も、もっと注目されるべきなんですけど。
全日本チャンプの金沢選手よりもニュースの放送時間が長いのは納得がイカンのです。
今日は世界ランク4位の相手に勝ってるのは分かるんですけどねぇ。

身の周りではゴルフを始める友人が多いのも時代の流れでしょうか。
そんな紳士的なスポーツは出来ませんって。
(だってオイラには似合わないでしょ)
初期投資も限りなく少なく済むのも卓球の良い所。
MYラケットなんて不要、レンタルでも十分!
卓球場の利用料も激安!<1時間200円
なにより道具よりもテクニック勝負な所が良い!
本当の意味での実力勝負がイコールコンディションで出来るって素晴らしいと思いませんか?

久々にラケットを引っ張り出してメンテナンスしましょ。
下手ですけど、お相手募集中です~。
Posted at 2006/04/27 00:19:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 趣味
2006年04月24日 イイね!

【フジTV】医龍のロケ地を見てきた【木曜10時】

【フジTV】医龍のロケ地を見てきた【木曜10時】所用で県庁へ行ってきました。
ついでに庁舎内を散策。
表側の公園がロケ地だったのね。
もちろんロケなんてしているはずも無く
散歩していた親子連れくらいしか見ませんでしたとさ。

県庁の玄関を病院の玄関と見立てて放送してましたが
地元民にはバレバレですがな。
ついでに「白い巨塔」でも使われたのは有名な話。

出先のテレビで放送していたフジ系「いつもふたりで」の最終回。
これのロケ地も茨城県内。しかも会社の近く(w
松たか子&坂口憲二が出演でしたが、二人のサインが置いてあったりして。

身近にロケ地って結構有るのね~♪
Posted at 2006/04/24 19:36:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
2006年04月23日 イイね!

今から職場の歓送迎会。

一時帰宅ののち歓送迎会へ出掛けてきます。
今から憂鬱なのは言うまでもなし。

会社の提携先ホテルで開催なのは良い。
料理も美味しいらしいしね<初開催♪
・・・がっ、酒の席って必ず暴動が起こる訳で(泣
出入り禁止になった場所も多数存在している事実。
嗚呼、行きたくないよん。

しかも今週は研修だったために初出勤
=準備を全くせずに出勤という大失態
時間に余裕が有って良かったっす。

さてそろそろ行きますか・・・・・。
Posted at 2006/04/23 19:30:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「帰宅。眠い。。。」
何シテル?   12/14 00:11
仕事も趣味も車という「車バカ」な私です。 本家HP「TOURER MANIACS」は閉鎖して「みんカラ」をメインに活動を始めました。 サーキット走行タイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ミニジープの値段  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 11:05:36

お友達

トヨタ86が納車されました。新旧86オーナーさん、仲良くしてください。グループ「茨城夜ミ実行委員会」も始めてみました。

是非、お友達になって下さい!
218 人のお友達がいます
kenji(再)(再)kenji(再)(再) * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
ツグ@ZC6ツグ@ZC6 * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
しんむらけーいちろーしんむらけーいちろー * ハイウエイスターRハイウエイスターR *

ファン

95 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
平成24年4月26日に納車されました。 某ディーラーで第一号オーダー&第一号の納車車両で ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
初の新車購入となりました。 快適通勤仕様のセカンドカーです。 カロ製HDDナビ&後席モ ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
前車のトラックがボロボロになったため代替。 実家の農耕用兼自分のトランポとして活躍中。 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
平成7年式 MARKⅡ TOURERーV 型式:E-JZX90-ATMVZ(改) 色:ス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる