• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SAM@ZN6のブログ一覧

2006年07月31日 イイね!

茨城夜ミ画像集アップ!

アップしました♪
全員分撮影していた・・・ハズ。

撮り忘れていたらすんません。
誤字脱字は指摘してくださいませ。

Posted at 2006/07/31 09:06:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ | クルマ
2006年07月30日 イイね!

エンジンチェックランプ点灯。

エンジンチェックランプ点灯。昨日の朝一、ミラ坊を動かしたら
いつまで経ってもランプが消えない(汗)。
しかもチェックランプじゃん。
おいおい・・・。
何か壊れた。
間違いなく電装系だよ。
高そうだなぁ(泣)。

現象は・・・
エンジンの調子は悪くない。
走行してるとそのうち消える。
でも完全暖機までは稀に点灯と消灯を繰り返す。
エンジンチェックランプなので電装系トラブル。
しかも制御に深く係ってない系統との見立てでした。
放置してもスグにトラブルには繋がらないでしょう。
でも目に付くので気分悪いのなんのって。

そんな訳で本日ダイハツへ行って来ました。
茨城ダイハツの本店は地味に入りにくいよね。
場所もそうなんだけれど、行き慣れてないってのが本音。
ディーラーなんて滅多に行くところじゃないでしょ(謎)。
そもそもうちの90なんてディーラー乗り入れ禁止だし。
>公認車なんだがねぇ

到着後、スグに営業と思われる人が接近→遭遇。
現象を伝えて待ち合いスペースへ行きました。
女性スタッフが近づいてきて飲み物のオーダー。
数分後に飲み物到着。
う~む、結構カワイイ♪
うちの会社にもあの位カワイイ女の子が居てくれれば(涙

20~30分は待ったでしょうか。
先程飲み物を運んできた女性スタッフが近づいてきました。
案内されるがまま自分の車の所へ。
何と、その女性スタッフが作業結果の説明してるし!
「故障部位はO2センサーの異常」との事。
やっぱりセンサー自体の故障だったのね。
フロアの女性かと思っていましたが、実は結構詳しい方だったなんて。
保証整備で費用も掛からなかったのは嬉しい誤算。
部品の在庫が有ったのも不思議でしたが、追求はしませんでした。
女性ってことで虐めるような質問もせずに素直に帰宅。


いやあ、ダイハツってすばらしいわ。
女性スタッフに応対されると文句も言えない状況になるしね。
待ち合いスペースに居ても退屈しないし。
コペンのカタログ眺めていたら欲しくなっちゃったよw
Posted at 2006/07/30 22:00:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2006年07月29日 イイね!

茨城夜ミお疲れ様でした!

ダメ主催者です。

参加頂いた皆様、お疲れ様でした&有り難う御座いました。
当初は数台しか表明が出ておらず心配していたのは内緒ですw
蓋を開けてみれば20台弱の参加台数。
(またまた正確に把握してません:爆)

先輩のキチガイRを呼んで正解でしたね。
皆様に喜んで頂けたのは幸いです。
明日は龍ヶ崎でHKSドラッグだからって・・・
ドラガス&本番用タイヤで来なくてもねぇ。
スペシャルセッティングだったから臭ぇし。<仕方なし

MAYさんからは贈り物の数々。
ありがとうございました!
ごちそうさまでした!

ネットを繋いでない方&みんカラ登録してない方
速攻で登録しましょう!
そしてお友達になって下さい(笑)。

まだ帰宅されてない方
気をつけてお帰り下さいませ。

えぇっと・・・疲れてるので詳細は後日上げますわ。
オヤスミナサイ。
Posted at 2006/07/29 01:55:26 | コメント(10) | トラックバック(4) | オフ | クルマ
2006年07月28日 イイね!

今までありがとうございました。

色々な事情により「TOURER MANIACS」を閉める事になりますした。
今まで閲覧・支えて頂いた皆様、本当にありがとうございました。

自分が90を乗り始めてから開設したサイトでしたが、皆様の交流の一部を支える事が出来たと自負しております。
掲示板やオフを通して広がった車好きの輪を大切にしつつ、次のステップへ移行させます。
既に掲示板やサイト自体は削除しました。
居ないとは思いますが、掲載していた内容が必要であればご連絡下さい。

本日以降は活動の拠点を「みんカラ」へと移しますが、これからも私共々よろしくお願い致します。

TOURER MANIACS 管理人 SAM
Posted at 2006/07/28 10:48:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2006年07月27日 イイね!

明日は夜ミ♪

明日は夜ミ♪←昔の夜ミ写真
 by神奈川

←キチガイの代表(爆)

←懐かしいっすね



さて、明日は茨城夜ミですよ~!

なんて言いつつも、自分が遅刻しそうな勢い(滝汗)。
どうしても外せない用事が出来てしまいました。
間に合わなかったら全開で行きますので許して頂きたいっす。
まあ、きっと誰かが仕切って始めてくれてるんでしょうけど。
↑若干、希望的な意見w

なにやら天気も60パーセントの確立で雨(9時現在時点)
誰だ、雨男は(爆)?
ちなみにオイラは洗車してないですからね。
穴ボンだからエンジン不調になっちゃうんだよねぇ。
ミラ坊で行ったら怒られるだろうねぇ。
先輩のRも4輪ドラスリだから速攻でハイドロだろうし。
(無理して来るなとは言ってありますけど)

※飛び込み参加される方へ
豪雨による中止の場合等の連絡が出来ません。
明日の昼間にでも表明連絡を頂けると助かります。
・・・って誰も居なかったら寂しいよねぇw
Posted at 2006/07/27 21:20:43 | コメント(6) | トラックバック(1) | オフ | クルマ

プロフィール

「@はげっ=ウォルター@スイス人 お陰様で身体中がバキバキ、更に睡眠不足でございます。」
何シテル?   11/13 21:24
仕事も趣味も車という「車バカ」な私です。 本家HP「TOURER MANIACS」は閉鎖して「みんカラ」をメインに活動を始めました。 サーキット走行タイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ミニジープの値段  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 11:05:36

お友達

トヨタ86が納車されました。新旧86オーナーさん、仲良くしてください。グループ「茨城夜ミ実行委員会」も始めてみました。

是非、お友達になって下さい!
218 人のお友達がいます
ちのっちちのっち * ぽんひろ。ぽんひろ。 *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * かど~ん♪かど~ん♪ *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 なーちゃんなーちゃん *

ファン

95 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
平成24年4月26日に納車されました。 某ディーラーで第一号オーダー&第一号の納車車両で ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
初の新車購入となりました。 快適通勤仕様のセカンドカーです。 カロ製HDDナビ&後席モ ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
前車のトラックがボロボロになったため代替。 実家の農耕用兼自分のトランポとして活躍中。 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
平成7年式 MARKⅡ TOURERーV 型式:E-JZX90-ATMVZ(改) 色:ス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.