• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SAM@ZN6のブログ一覧

2006年12月31日 イイね!

年越しの過ごし方。

年越しの過ごし方。只今、某ライヴレストラン。
インディーズの年越しライヴ会場に潜入中っす。

楽しく年を越せるはず・・・
Posted at 2006/12/31 19:29:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 音楽/映画/テレビ
2006年12月31日 イイね!

年末の悲しい出来事。

以下、Yahoo!ニュースより転載しています。

24時:水戸・オートバイの男性乗用車と衝突死、乗用車は逃走 /茨城
12月31日11時2分配信 毎日新聞

 29日午後11時35分ごろ、水戸市城南3の国道51号交差点で、右折中の乗用車が、対向車線から直進してきた同市元吉田町、アルバイト、宝明和弘さん(19)のオートバイと衝突。宝明さんは頭を強く打ち間もなく死亡した。乗用車がそのまま逃走したため、ひき逃げ事件として捜査している。現場は片側2車線で信号機があり、見通しは良かった。(水戸署調べ)

12月31日朝刊


水戸市内で起こった死亡ひき逃げ事故です。
噂によるとテンプラナンバーのベンツにひき逃げされたそうな。
被害者の宝明さんと直接の面識はないものの・・・
某ストリートゼ○ヨン会場で何度もスターターに立って頂いた間柄。
先週も元気な姿を見かけていただけにショック大な出来事でした。
自動車業界に携わる人間として、そして某会場を愛する自分としては
犯人を絶対に許しません!
まだ犯人が捕まったというニュースは入っていませんが、早く自首して欲しいものです。





※追記(2008年7月2日)
後に犯人逮捕。
本日付けで懲役10年の判決が下されました。
Posted at 2006/12/31 13:46:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2006年12月30日 イイね!

忘年会&同窓会に出席してきた。

つい先日、先輩から悪魔の連絡w
高校時代の忘年会兼同窓会となりました。

何の集まりかって?
こんな私でも真面目な高校生活を送っており・・・
生徒会役員に任命されてました。
ちゃんと立候補して選出されたんですからね。<マジで
任期は2年間もやってましたっけ。
※信じられないとか言うなや(ばく
部活動でもないのに合宿したりして、みんなの団結力はあったんすよ?
卒業したら連絡を取り合ったりする事も殆ど無くなってました。

忘年会の企画は先輩方が企んでいたそうな。
「卒業以来会ってなかったから、久しぶりに会いたいね~」
なんて感じのふとした一言から企画されました。
先輩と後輩が入り乱れる大宴会・・・。
参加人数、総勢20人余り。
こんなに来るとは思わなかったよ。orz
恩師にも連絡しておいたんですが、所用により不参加。残念。
思い出話で盛り上がって、飲み放題の2時間なんてあっという間でしたとさ。


ビックリした事実も多数・・・。
同級生が結婚していた。
同級生が同棲していた。
先輩のお子さんが小学校2年生だった。
先輩のお子さんが二人も居た。
後輩が実家を継いでいた。
後輩が同業者だった(しかも関連企業)。


皆さん、落ち着いてるからビックリ。
相変わらずバカなことやってるのはオイラだけってw
地元を離れて横浜や千葉に住んでるって方も居ました。
みんな頑張ってるんだねぇ・・・。
おいらも頑張らなきゃって感じた瞬間でしたとさ。
Posted at 2007/01/02 00:24:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食べ物&飲み物 | 日記
2006年12月30日 イイね!

筑波山へ行ってきた。

年末年始は忙しくてブログを書いてる暇が無いっちゅ~ねん。
年越ししてるにも係らず、去年の事を書いてしまいましょ。

事の始まりは岡☆鉄さんに誘われるがまま走り納めに出掛けたのが始まり・・・
何回走り納めするねん!
ってツッコミは無しねw
先週は直線、今週はお山。
Sタイヤが間に合わなかったら来てなかったですわ。
行く前に一般道でガッツリ皮剥き。
それでもグリップ感が怪しかったので迷いながら周囲をウロウロ。
集合場所に到着する頃にはタイヤ表面がトロトロになってましたとさ(ばく


無事に現場へ到着して、荷物とスペアタイヤを降ろして・・・
久しぶりの筑波山を満喫♪
いやぁ、ウマが出すぎてて危ないって。
ギヤ比も合わなければ足も決まってないからダメダメっぷり炸裂(ぉぃ
辛うじてタイヤがグリップするからそこそこ走れたけれど・・・
ハイパワーセダンにワインディングは合わん!

岡さんの知り合いの方はこんな感じ↓

本気じゃん!
履いてるタイヤが本気なら、付いてるブレーキもヤバイって。
ボディーの作り込みもサーキットに的を絞ってますな。
だってロールケージがボディーに直で溶接だよ?
軟派な雰囲気は皆無ですわ(怖

途中でオイル漏れのトラブルに見舞われた車も有りましたが
偶然オイラの持参していた工具とシールパッキンで復活。


そんなこんなで年末を過ごしたのでした。
その後は忘年会の約束が有ったので一人で帰宅。
筑波山→我国山→北関東道と経由して1時間丁度で到着となりました。
久しぶりの道祖神峠でタイヤの性能を試したり・・・
北関東道の交通量が少ないからって最高速チャレンジしたり・・・
してないですからね(ばく
Posted at 2007/01/01 23:37:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ | クルマ
2006年12月29日 イイね!

今年の重大ニュース@自分編

今年もまだ2日残ってますが、一年を振り返ってみましょう。
いろんな事がありましたね。
ある意味激動の一年だったのかもしれません。

先ずは・・・
ポルちゃんを買ったのが1月でした。
人生初の新車購入。納車の時は嬉しかったっすね。
それ以前に90が会社への乗り入れ禁止になるという大事件も発生しましたっけ。
だから勢いでポルを買わされた買ったんですけどw

みんカラ始めたのが今年の2月。
オイラのみんカラ暦は1年経ってなかったのね(汗
多くのお友達に支えられながらみんカラ生活を送ってます。
本当に感謝感激雨霰。有り難いっすw

3月になると・・・
公認取得後、90の初車検も一大イベント。
この時は大変でした。復元箇所が盛り沢山・・・。
怪しい部分も全て復元してたから時間も掛かりましたっけ。
日頃からちゃんとしなきゃイカンと感じた瞬間は時既に遅し(ばく
ミラ坊をHID化したのも3月でした。

4月は人事異動で会社の人員が大幅に変わりましたね。
仕事の内容は変わらなくても、上司次第で職場の雰囲気が変わる事を実感。
ムカつく上司が左遷気味に飛ばされたのは忘れません。

5月はGW中にロールケージを組みましたね。
藤岡でのオフに参加したのも忘れません。
歯医者に通い始めたり、研修が始まったのもこの頃からでしたっけ。

6月は大イベントこそ無いものの、夜ミの企画を始めてみたり
MAYさんのソアラを初めて触りましたね。

7月は悲しい出来事が多かったかもしれません。
自分の管理していた本家TOURERMANIACSを閉めたり、祖母が逝ったのもこの月でした。
夏の夜ミも思い出深いイベントでしたね。
祖母の通夜から直行した事は一生忘れません(ぉぃ
それも参加者の皆様に楽しい一時を提供するという主催者の根性でしょうか。
改めて考えると、結構無謀だったかもw

8月はミラ坊の車検
そしてハワイ旅行京都弾丸ツアーを強行。
出費続きの一ヶ月で地獄を見たのは言うまでもありません(涙
AG誌にポルちゃんが掲載されたのも嬉しかったっすね。

金欠状態で迎えた9月は何も出来ずw
LSの発表がされて慌しかったですね。

10月に入ると、いきなり軽トラが壊れましたっけ。
ミラにクリフォードを付けたのもこの月。
仕事でスタッドレス試乗会に行ったのも楽しかった思い出っすわ。

11月は誕生月。
今年も寂しい誕生日を迎えつつ・・・
夜ミが盛大に開催出来ましたね。
参加して頂いた皆様には感謝しております。
歯医者の治療が終ったり
LSに初めて乗ったり
地デジ導入したり


そんなこんなで12月になり、現在に至るという感じでしょうか。
総括すると・・・
やっぱり車バカな一年w
そして・・・
運命の出会いは無し(涙
素敵な女性にめぐり合える日は来るのでしょうか。乞うご期待???
Posted at 2006/12/30 00:14:54 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「帰宅。眠い。。。」
何シテル?   12/14 00:11
仕事も趣味も車という「車バカ」な私です。 本家HP「TOURER MANIACS」は閉鎖して「みんカラ」をメインに活動を始めました。 サーキット走行タイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ミニジープの値段  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 11:05:36

お友達

トヨタ86が納車されました。新旧86オーナーさん、仲良くしてください。グループ「茨城夜ミ実行委員会」も始めてみました。

是非、お友達になって下さい!
218 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * kenji(再)(再)kenji(再)(再) *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 船長28号船長28号 *
たま(つと)たま(つと) * taku_bcnr33taku_bcnr33 *

ファン

95 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
平成24年4月26日に納車されました。 某ディーラーで第一号オーダー&第一号の納車車両で ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
初の新車購入となりました。 快適通勤仕様のセカンドカーです。 カロ製HDDナビ&後席モ ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
前車のトラックがボロボロになったため代替。 実家の農耕用兼自分のトランポとして活躍中。 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
平成7年式 MARKⅡ TOURERーV 型式:E-JZX90-ATMVZ(改) 色:ス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる