• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SAM@ZN6のブログ一覧

2007年06月30日 イイね!

本日の某所w

本日の某所w路面は乾いてます♪
仕事終わりに寄ってしまいました。
さすがに誰も居ないか(爆)
Posted at 2007/06/30 20:49:41 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記 | モブログ
2007年06月29日 イイね!

トヨタからターボエンジンの消える日。

早いもので6月が終ってしまいますね。
今月は悲しい月になりそうです。

と言うのも・・・
トヨタの乗用車からガソリンターボエンジンが消滅してしまうからなんです。

非常に悲しい。。。
悲しすぎます。
現行で残っていたのがST246WのカルディナGT-FOURのみ。
暫く前に1JZ-GTEが消えてから、辛うじて残っていたターボエンジン搭載車でした。
半年位前から「消えるぞ!」的なアナウンスが流され
今月の最終残台数を販売したら完全にカタログから消滅となっていました(涙
ちょいと前に完全に販売終了(=完売)したと聞かされた時はショック大でしたね。

新車の状態でトヨタのガソリンターボに乗る事が出来なくなってしまいました。
現在、ターボに乗っている身として虚無感すら感じます。
環境やらエコやら叫ばれる昨今、ガソリンを垂れ流すターボは
時代に逆行していると言われたら反論は出来ません。
確かにNAと比べたら燃費は悪いですよ。orz
でもターボ独特の加速感は一度味わってしまうと中毒性が・・・(ばく
確かにブン廻るNAも面白いですよね。
でも、超高速・超高回転まで続く暴力的な加速はターボのみの特権。
特にチューンドターボエンジンなんて最高ですわw

ガソリンが高騰している今日この頃・・・
いつまで乗り続けられるか分かりません。
乗れるうちにガンガン走っておきましょう♪
後悔しないように・・・・・。
Posted at 2007/06/29 22:20:49 | コメント(20) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2007年06月28日 イイね!

クエヨオフ(ワラ

クエヨオフ(ワラ盛り上がってます(爆)
どんだけ~!
Posted at 2007/06/28 21:52:12 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフ | モブログ
2007年06月27日 イイね!

衝撃の事実。

衝撃の事実。←マイナーチェンジ(汗

暫く前から分かってはいたんですよ。
でもねぇ、正式に発表されると
ショック大だよね。orz


正式なマイナーチェンジは今回が初。
とは言っても前期の途中で小変更されてるので、正確に言うと3回目の手直しですな。
そろそろ売れない時期がやってきたので
テコ入れして販売数を伸ばそう
というメーカーの策略がバレバレw

でも着実に前期のダメな部分を潰してる辺りがトヨタだよね。
痒い所に手が届くレベルでの変更をして来るってのが憎いわ。

助手席のスマート機能<無いから不便だった
ターンランプ付きドアミラー<他車から流用を考えてた
運転席アームレスト<前期はDOP
助手席アシストグリップ<確かに付いてた方が乗り降りが楽

いかにも前期モデルに流用して下さい
と言わんばかりの装備がガッツリ(ばく
早速品番を調べるしかないでしょうね♪
Posted at 2007/06/27 22:01:46 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2007年06月26日 イイね!

HIDを付けました。

HIDを付けました。←ポルテのフォグにw

ふと覗いた中古部品のお店。
偶然にもHB4のHIDキット発見。
懐には給料日直後だった為、お小遣いが・・・。
悪い持病が発症しちゃいました(汗


勝手に口が
「コレ、くれ。」
って言っちゃいましたとさ(ばく

有名メーカー製で安かったから良いよね。<言い訳
使用期間も短いし。<言い訳その2
取り付けも簡単だし。<言い訳その3
ミラ坊でも使ってて信頼性は折り紙付きだし。<言い訳その4
結局の所、欲しかっただけです。はい。orz

帰宅して速攻で取り付け完了。
写真のように点灯してます。
明る過ぎ!

でも乗っていると照射範囲の関係か、あんまり明るく感じないんすよ。
光軸を上に調整してあげましょう。
このまま使っていても大迷惑な仕様になってるのは内緒の方向で・・・(ばく
Posted at 2007/06/26 23:50:01 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「新GRブランドに期待。時代の牽引役になって欲しいものです。」
何シテル?   09/19 14:27
仕事も趣味も車という「車バカ」な私です。 本家HP「TOURER MANIACS」は閉鎖して「みんカラ」をメインに活動を始めました。 サーキット走行タイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ミニジープの値段  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 11:05:36

お友達

トヨタ86が納車されました。新旧86オーナーさん、仲良くしてください。グループ「茨城夜ミ実行委員会」も始めてみました。

是非、お友達になって下さい!
217 人のお友達がいます
単身赴任中(単身)単身赴任中(単身) * くわ.くわ. *
tamaevotamaevo * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
kenji(再)(再)kenji(再)(再) * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認

ファン

95 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
平成24年4月26日に納車されました。 某ディーラーで第一号オーダー&第一号の納車車両で ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
初の新車購入となりました。 快適通勤仕様のセカンドカーです。 カロ製HDDナビ&後席モ ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
前車のトラックがボロボロになったため代替。 実家の農耕用兼自分のトランポとして活躍中。 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
平成7年式 MARKⅡ TOURERーV 型式:E-JZX90-ATMVZ(改) 色:ス ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.