• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SAM@ZN6のブログ一覧

2007年10月31日 イイね!

(有)RPKの株主総会?

(有)RPKの株主総会?(有)なのに株主総会?なんて突っ込みはイランですぜ。
マジで「ボケ」ですからねw
←匠家!

皆でメタボ~!!!
そしてキャベチャ~!!!

という訳で、二日連続で(有)RPKの皆様と会食してきた訳です。
トッピングの「とろろ」と「キャベチャ」を同時にオーダーしたので
キャベチャは別盛りで出されました(ばく
またオイラだけドンブリ+茶碗の構成でしたとさ。

夜ミ参加のお礼を言いたかったのに、御主人は不在。残念。orz
食後の腹ごなしにダーツで身体を動かして帰宅しました。
また行きましょうね~♪>RPKの皆様
Posted at 2007/11/01 21:10:54 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ | クルマ
2007年10月30日 イイね!

新型GT-Rについて考えてみた。

本日の「ガイアの夜明け」を見てからチョイと思った・・・。
GT-Rって車は現在の日産にとって必要だったのでしょうか?
過去のR伝説については語りませんが、いつの時代もレース界の最先端に居た車です。
今回の発売に合わせてスーパーGT仕様の車両も開発されていたんでしょうね。
レース=高性能車のアピールも兼ねている訳で、販売戦略の中には織り込まれて当然。
ポルシェよりも速い車が半分以下の価格で買えるって凄い事です。
しかも国産の量販車なんだから驚きですって。

でも、でも・・・ですよ。
コストカッターと言われたカルロス・ゴーン氏の行ってきた事を考えると、ねぇ。

実際にクビを切られた元日産の社員はどのように思うんでしょうか。
開発費用を生産工場の存続に回せなかったのか?と思う訳ですよ。
開発が始まった(=開発しようとプロジェクトが発足した)時点で
新型車よりも社員を優先させるべきじゃなかったのか?
と、自分は思ってしまう訳ですよ。
閉鎖された生産工場の社員とか関係者は複雑なハズ。
だって赤字を解消する為に人件費削減=社員を切り捨てたんですからね。
挙句に工場まで閉鎖しちゃうんですから。
その後の事に関しては経済関係の専門職の方にお任せします。。。

トヨタのレクサスブランドへの対抗意識なのか・・・
海外進出なんかも視野に入ってるのか・・・
経営へのテコ入れなのか・・・

ホントの所は分かりませんが、利益を考えて作ってる車じゃ無いのは確かですわ。
最初は新型車需要で売れてるのかもしれませんけどね。
いつまで好調が続くのやら。
そのGT-R景気に乗って日産の経営も上向きになる事を祈ってます。


肝心の車の方は「買えない」の一言。所詮は貧乏人の戯言で終了ですわ(ぉ
中古車市場が賑わってくる頃にはチューニング業界も賑わってくるでしょうね。
まぁ、新車保証の残っている頃には買えませんって。
市販車として完成されているので改造する余地も残ってはいないんでしょうけど
チューニング出来ない車は要らんw
ノーマルじゃ満足出来ない身体なんだから仕方ないよねぇ(ばく
Posted at 2007/10/31 00:46:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | ニュース
2007年10月30日 イイね!

RPK発足オフ?

RPK発足オフ?←食べ過ぎw
これで一部だから恐ろしい。
他のテーブルは更に山盛り・・・(怖

・・・一番さんのブログを見て参加してきました。
到着したら続々といつもの面子登場(ばく
明日も会うのに(謎

オフの趣旨通り、再販されているメガマックをガッツリと食して満腹です。
食後のデザートにシェイク。
更にその後はコーヒー優待券を使ってホットコーヒー@無料。
メタボへ向かって全開加速中っすwww<お約束

んで、食事だけで終了かと思ったら・・・
(有)RPK?
RPK(株)?
グループでRPK?
暴走化純組?
まぁ、何でも良いけれど新しい団体が出来上がってしまいました。
社長?組長?会長?リーダー?が立ち上げてくれる事でしょう。
メインはHなクルマを取り扱う自動車関係の会社らしい(謎
きっとそのうち判明するハズ・・・。
という訳で、参加の皆様お疲れ様でした!
Posted at 2007/10/30 23:15:53 | コメント(9) | トラックバック(0) | 食べ物&飲み物 | グルメ/料理
2007年10月28日 イイね!

夜ミ主催者より愛を込めて・・・

夜ミ主催者より愛を込めて・・・参加して頂いた皆様
有り難うございました!
台風の最中、60台以上の参加でした。
(↑正確に把握してないヤツ)
参加頂けなかった方
次回は是非!

台風が一番接近しているハズの時間帯に開催となってしまいましたね。
天気予報じゃ開催時刻過ぎには止むという予報だったのに・・・
到着しても止む気配なしw
結果的に10時過ぎには雨も上がって楽しめたのでヨシとしましょう。<結果論
参加された皆様、風邪を引いてないですか?
オイラはガッツリと鼻水が止まりません(ばく
体調管理には注意して下さいませ。<説得力レス

さて、肝心の夜ミの内容は・・・
豚汁の配布をして頂いたKenjiさん
はんなまチーズケーキを配って頂いた壊シデンさん
マジで有り難うございました!
オイラを始め、参加者の皆様に喜んで頂けたのが何よりですよ。
夜ミで大掛かりな配給をして頂いたなんて初めてでしたね。

スタッフの方々にも駐車場の誘導をして頂いたのでスムーズに駐車できていました。
率先して誘導して頂いた鉄砲ステージさん、大吉ブヒョさん、ありがとうございました。
名札も作ってはみましたが・・・失敗でしたねぇ。
雨に濡れる事は想定してなかったので剥がれない方が続出したとか(汗
もうちょっと質の良いラベルを使えば良かったっすねぇ。
次回への課題としましょう。
作るのを忘れたりとか、土壇場で参加表明をして頂いた方は無くてスンマセン。


徐々に規模の大きくなってきた夜ミですが・・・
台風なのに60台も来るとは思ってなかったっす!
次は天候の良い時に開催したいっすね。<切願
そんな雨の中、外で語り合ってしまうんだから皆さん変態ですって。<褒め言葉
開催を決行してしまう自分はもっと変態ですが(ぉ

夜ミを機会に参加者の方の友達の輪が広がってくれる事を祈りつつ
ありがとうございました!
主催グループへの入会もして下さいね♪<ちょいと宣伝www
Posted at 2007/10/28 16:03:38 | コメント(22) | トラックバック(1) | オフ | クルマ
2007年10月27日 イイね!

夜ミの連絡はこちらへ。

コメント投稿を連絡に使って下さい。
メールを自分の携帯へ転送してるので、投稿されると通知されます。

緊急時の連絡
参加・不参加の連絡
↑飛び入り&突然の参加の場合は必ずお願いします!
終了後の挨拶
などなど・・・。


尚、現在も風雨が強い状況です。
天気予報通りならば開催時刻頃には台風が通過してる予定・・・。
ですが雨具と防寒具は完全武装で参加して下さいね。
ちなみに・・・・・
バナナはオヤツに入りません(ばく
主食です(ばくばく

早めに現地入りしている予定ですので、会場でお会いしましょう!
Posted at 2007/10/27 18:07:27 | コメント(18) | トラックバック(0) | オフ | クルマ

プロフィール

「・・・ブルーレーシングさん。」
何シテル?   10/21 21:44
仕事も趣味も車という「車バカ」な私です。 本家HP「TOURER MANIACS」は閉鎖して「みんカラ」をメインに活動を始めました。 サーキット走行タイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ミニジープの値段  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 11:05:36

お友達

トヨタ86が納車されました。新旧86オーナーさん、仲良くしてください。グループ「茨城夜ミ実行委員会」も始めてみました。

是非、お友達になって下さい!
218 人のお友達がいます
・・・1番・・・1番 * kenji(再)(再)kenji(再)(再) *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 えいチャンえいチャン *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * /////ALPINE/////ALPINE *みんカラ公認

ファン

96 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
平成24年4月26日に納車されました。 某ディーラーで第一号オーダー&第一号の納車車両で ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
初の新車購入となりました。 快適通勤仕様のセカンドカーです。 カロ製HDDナビ&後席モ ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
前車のトラックがボロボロになったため代替。 実家の農耕用兼自分のトランポとして活躍中。 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
平成7年式 MARKⅡ TOURERーV 型式:E-JZX90-ATMVZ(改) 色:ス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.