• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SAM@ZN6のブログ一覧

2007年12月30日 イイね!

年末なのに・・・

年末なのに・・・仕事してます(汗

しかも超激務(嫌
明日も仕事だよ・・・。orz


出向して職務内容が変わる=休日も変わる
という訳で、大晦日まで仕事ガッツリな訳ですよ。
案の定、駆け込み需要で朝から大忙し。

朝一、故障のお客様対応に追われる。<( ゚皿゚)キーッ!!
忙しい中にクレーマーなお客様御来店。<(#゚Д゚) プンスコ!
昼前に雷雨&雹。<(# ゚Д゚) ムッカー
昼食もまともに摂れず。<ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
午後はタイヤ履き替え&メンテのお客様多数。<ヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!
そのまま閉店時間直前まで就労しましたとさ。

今日は悪天候な時間帯が有ったので来店数が極端に多くなかったけどさぁ
明日が怖いわ(素
きっと今日より忙しいんだろうな・・・。
タイヤ&ホイルの持ち上げすぎで腰が痛ひぃぃぃ。 ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ


写真はマネージャーが調達してきたオヤツの数々♪
忙しすぎて殆ど食べられなかったよ。
明日はゆっくり食べたいねぇ。>きっと無理
Posted at 2007/12/30 22:37:30 | コメント(15) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2007年12月29日 イイね!

オイル交換しました。(二台目)

オイル交換しました。(二台目)またかよ!
と言われれば、それまでですが(ぉぉ

給油ついでに交換しました。
前回から2500キロしか走ってません。
売り上げが足りてないので仕方なし。orz
まぁ、社員価格なのでヨシとしましょう。

年越し前にメンテは終らせておきたいですからね。
後は雪が降る前にスタッドレスを履かせれば完璧ですが・・・・・
降る直前で良いよね?<結局面倒www

今回の使用オイルは・・・
エコツーリング。

TOYOTAの純正オイルと比べても高級だよねぇ。<単価が全然違うし(怖
普通の価格じゃ無いから気軽に入れる事が出来るけどさ。
燃費向上のための添加剤が沢山入ってるらしいので長期的に性能を確認しましょう。
Posted at 2007/12/29 21:51:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2007年12月29日 イイね!

悲しい出来事から1年経ちました。

私が「年末の悲しい出来事。」を書いてから1年が経過しようとしています。
事故からは丁度1年。

この案件に関しては反響が大きすぎた為に、あえて触れませんでした。
実際に自分のPVトータルの中でもダントツでトップなのが証拠かと。
書いてから数ヵ月後に犯人が捕まった時には正直嬉しかった・・・。
けど素直に喜べない自分も居ましたっけ。
その後の裁判で事故の事を完全に黙秘する犯人には怒りを越して呆れました。





別件で逮捕され、事故の事は黙秘する。





「正直に全てを明らかにして、罪を償って欲しい」
そう考えているのは自分だけじゃないハズ。
確かに犯人の黙秘権は認められています。
でも家族や身近な方々の事を第一に思えば公使してはいけないのではないでしょうか。
犯人が何を考えているかはわかりませんが、これだけは言えます。







人として最低。





その後の詳細な情報が入ってきていないので、これ以上の事は書けません。
進展があったら、その都度書きたいと思います。
今、自分に出来る事はこの位ですから・・・。

今日の夜には某所へ行きたいと思います。
体力が残っていたらお参りにも行きたいですね。
翌日も仕事なので無理は出来ません。
でも自分に出来る最大限の弔いだけはしたいですから。。。
Posted at 2007/12/29 01:13:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2007年12月28日 イイね!

オイル交換しました。

オイル交換しました。だから何だ?
と言われれば、それまでですが(ぉ

実験君ことミラ坊のオイル交換をしました。
本日の売り上げが足りなかったので渋々(汁
丁度交換次期だったのでヨシとしましょう。



今まではレッドラインのレース用を使っていました。
通勤距離も長かったので、ほぼ1ヶ月毎に交換してましたっけ。
つまり耐久性なんて重要視してなかったんすわ。
でも今は出向に伴い普通の使い方に戻った=普通のオイルを使わなきゃね
って事で、今回は自社のオイルを使ってあげました。<何様?
単純に「欲しい粘度の在庫が売って無かっただけ」というのは内緒にしておきましょう。

扱っているオイルの種類も多いので迷ったのですが・・・
グラン・ツーリング♪

↓売り文句はこんな感じ

インターナショナルな規格も取得した高性能オイル
クルマを優雅に乗りこなすドライバーへ
API SM/CF ACEA A3/B3 SAE 5W-40
高出力・高性能車をはじめ、あらゆるクルマに最適です。
ACEA(欧州自動車工業会)規格「A3/B3」に合格
幅広い要求性能に応えたハイグレードエンジンオイル。


だってさ。


ミラ坊=プレステージ・・・なのか?
本当はプロ・レーシングを入れたかったのですが、勿体無いしね(ばく
エコシリーズでも良かったのですが、ネタは大事でしょ(ばくばく
油屋さんの作ってるオイルだから間違いは無いと思いますが長期でインプレしましょ。
社員価格で交換できるし、2リッターしか入らないから懐に優しいっすわ♪
Posted at 2007/12/28 22:21:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2007年12月27日 イイね!

夜のお仕事。

夜のお仕事。現在、夜のお仕事中w
とは言っても地道に内職っす。
←オフの為に作ったプレートも内職の作品
あんまり目立てなかったけどね。
現在は写真の編集と工作しとります。
近々公開できるかと・・・(謎
まぁ、大したものじゃ無いですけどね。


んで、先日のオフの写真集。
一生懸命リサイズ&加工してますけど・・・
やっぱり面倒じゃw
台数が多いとナンバー隠しが鬱。orz
データが必要な方にはそのまま渡してしまおうかしら(ばく
DVD焼くから取りに来て(ばくばく


写真をちょいと公開しちゃいましょう。
↓全体像!

これだけ揃うと格好良いね♪
参加者の皆様の協力が有ったからこそ、整列→集合する事が出来ました。
マジでありがとうございました。
こうして現像してみると格好良さが倍増してますわ。
切り出してヘッダーに使えそうだ・・・。<でもなかなかやらない奴w


↓浮気写真(ばく

何も言いますまい(ばく


↓組長www

やっぱり壊れてますな(素
極寒だったのに雪駄。素敵♪


さて、寝よう・・・・・。
Posted at 2007/12/28 01:54:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「帰宅。眠い。。。」
何シテル?   12/14 00:11
仕事も趣味も車という「車バカ」な私です。 本家HP「TOURER MANIACS」は閉鎖して「みんカラ」をメインに活動を始めました。 サーキット走行タイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ミニジープの値段  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 11:05:36

お友達

トヨタ86が納車されました。新旧86オーナーさん、仲良くしてください。グループ「茨城夜ミ実行委員会」も始めてみました。

是非、お友達になって下さい!
218 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 船長28号船長28号 *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * kenji(再)(再)kenji(再)(再) *
たま(つと)たま(つと) * taku_bcnr33taku_bcnr33 *

ファン

95 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
平成24年4月26日に納車されました。 某ディーラーで第一号オーダー&第一号の納車車両で ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
初の新車購入となりました。 快適通勤仕様のセカンドカーです。 カロ製HDDナビ&後席モ ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
前車のトラックがボロボロになったため代替。 実家の農耕用兼自分のトランポとして活躍中。 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
平成7年式 MARKⅡ TOURERーV 型式:E-JZX90-ATMVZ(改) 色:ス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる