• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SAM@ZN6のブログ一覧

2008年04月29日 イイね!

車検整備のハズが・・・

車検整備のハズが・・・今日も車検整備のハズが・・・
←こんな事に(謎

叩き出しの限界にチャレンジ!
余裕で3センチは出たね(ばく



久々の火曜日休みという事で、爆睡してると叩き起こされました。
朝から田植えの準備を手伝わされ・・・(以下省略

午後からショップへ車検整備の続きを行うためにGo!
到着したら何故か写真の様になってました。
悪い口が「限界までお願いします」なんて叫ぶのが悪いんすよ。
しかも考える前に口走ってたし(ぉ

請求が怖い・・・・・
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
Posted at 2008/04/30 02:12:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2008年04月27日 イイね!

車検整備中。

車検整備中。日曜日=整備DAY♪

という訳で一路ショップへ。
オヤジさん不在でしたが・・・
勝手にリフト借用www
※良い子は真似しちゃダメね


環境破壊仕様マフラーから車検用マフラーへ(謎
タイヤも車検用へ履き替え。
NITTO→34R純正へ
牽引フックを取り外し・・・
下回りとか室内を点検してやりました。

復元箇所が沢山発見されたのは気のせいでしょう(ぉ
ウォッシャーノズルが付いてない。<理由は聞かないでw
ヘッドライニング(天張り)が付いてない。<捨てた
汁物が垂れてる。<見なかったことに
嗚呼、面倒じゃwww
Posted at 2008/04/30 02:01:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2008年04月26日 イイね!

DE耐参戦日記。

という訳で、DE耐のピット役で参戦してきてきました。
早朝3時起きでね(嫌
たった3時間しか寝てない状態で会社の先輩宅に乗り込み・・・
荷物を積み込み、準備をしてツインリンク茂木へ向かいます。
道中で後輩@今回の相棒も広い、5時のゲートオープンと同時に挿入進入。

ウチのピット↓

10番ピットを他のチームをシェアしてます。
屋上に写ってるのは・・・(謎
隣のチームはバイクも速そうだし、キャンギャル付き。<しかも3人も
ピット役のスタッフも多いし、女性が沢山居ましたね。
後で分かった事ですが・・・常連の結構速いチームだったらしい。。。
それに比べてウチのチームは野郎しか居ねぇ。orz
まぁ、足りない部分は気合とテクニックで乗り切る事を誓ったのでした(素


今回はミニバイクの7時間耐久という事で、オイラの仕事は盛り沢山です。
出発までのマシン整備に追われ、車検を通し、ライダーの先輩方をサポート。
レースが始まってからも時間管理しつつピットサインを出してました。

んで、ピットサインを出すと同時に給油場所へダッシュ!
ライダーが戻ってくると同時に給油券を係員に渡し、給油を行います。
給油量は一度で3リッターまでと決まっているので燃料管理も大事な仕事なんすよ。
一度給油してしまうと10分間はピットアウト出来ません。
給油時間内ではマシン整備も出来ないために余った時間を有効に活用します。
マシンチェックしてピットへ状況を連絡。
同時にメンテ&整備箇所を伝達。
更にライダーチェンジを同時に指示。
路面や周囲の状況を聞き出し、セッティングの変更。

嗚呼、盛り沢山じゃ(汗
そんな事を7時間も続けた訳ですよ。。。
昼飯も速攻で詰め込み、ほぼ休憩レス。orz
でも牛串はしっかり食べましたよ。
相棒にピットサインを託し、牛串屋さんに並んでGET!
そのままコース横のサインマンゾーンでムシャムシャ・・・・・(ばく
※良い子は真似しちゃダメねwww


そんなこんなで大きなトラブルも無く7時間経過。
転倒は1回、マシントラブル1回、ライダーチェンジ沢山。
150台以上の参加チームの中で100位以内には入りました。>だって周りが速いんだもの
突貫で組み上げたバイクの割には無事に完走出来たのでヨシとしましょう。
1週間前までトラブルでバラバラだったとは思えない走りでした(ばく
成績はそれなりでしたけど、チェッカーが振られた時には感動でしたよ。
耐久レースの醍醐味って完走しなきゃ味わえないですな。
みんなで表彰式を見てから記念撮影してから撤収となりました。
表彰式が終わる事に全チームへシャンパンが配られたので味わってきました♪
格別な味だった事を付け加えておきましょう。。。


今回の優勝マシン↓

お金掛かってますな。
資金力の違いを思い知らされた瞬間・・・(素

今回のオイラのマシン↓

パドック最速ですwww


んで、今回の日給という事で先輩から支給された物は・・・
牛串のおかわり1本(ばく
当初の予定より値下がりしてるし。orz
来年は考えましょう・・・・・。
Posted at 2008/04/30 01:44:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2008年04月25日 イイね!

明日は茂木でDE耐♪

という訳で、明日はツインリンクもてぎへ行って来ます。
会社の先輩から悪魔のささやきが聞こえ・・・
DE耐参加!
(↑誰でもエンジョイ耐久の略ね♪)
もてぎ本コースで開催される4ストミニの祭典。
7時間耐久レース!!!

ココで察しの良い方なら気付いているでしょう。。。
オイラのブログカテゴリーが「仕事」になっている事に・・・









そう、強制で拉致されます(汗
しかもライダー役じゃなくピット要員。
メカニックとして、タイム計測役でもあり、雑用でもあり、往復の運転手でもあり。
俗に言うパシリとして働いてきますYO!(ぉ
メインのライダーが事故ったらツナギを着せられて走る事にもなるでしょう。


しかも、しかもですよ。
嬉しい事に先輩から給料が支給されるそうな。
金額を聞いてビックリ!














7時間耐久だから日給700円。
レース開催中の時給は100円だそうな(滝汗
3時起きしなきゃならない事を考えても大赤字だわな。。。
一体いつまで監禁されるんだか・・・。

さて、明日は早いから風呂に入って寝ましょう。
おやすみなさい。
Posted at 2008/04/25 22:04:32 | コメント(7) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2008年04月24日 イイね!

「憧れ女性ちぇっく」をやってみた。 @2回目

毎回質問が変わる・・・なんていう文面を思い出し、再度トライ♪


まず、ロリコン属性評価ですが、SAM@2J90Vさんの場合ほんの少しだけ、ロリです。
一般的な男子としては普通です。
次に知的属性評価ですが、割と知的な女性が好みなようです。
学校の先生に憧れたり、上司の女性に憧れる傾向があります。
そして、アホな位明るい女性が好みです。
ちょっと黙ってるだけで病気かな?と心配してしまう傾向があります。
女性の胸に関しては、まあそんなにはこだわりは無いようです。
あればあったで良いけど、無くても全然問題ないと言った感じでしょうか。

さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、相当優しい女性が好きなようです。
女性に優しくしてもらうことしか考えていません。
外見的な部分で言うと、女性の身長にはほとんどこだわりはなく、
高くても低くても自分より小さければ良いようです。
長めの髪が好みなようです。風に揺れる長い髪が好きなタイプです。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 皆藤愛子 (262.4点)
2位 小野真弓 (261.6点)
3位 福永ちな (260.4点)







小野真弓・・・
(・∀・)イイ!!

う~む、更に理想に近づいた(ばく
関連情報URL : http://checker2.from.tv/
Posted at 2008/04/24 23:06:06 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「・・・ブルーレーシングさん。」
何シテル?   10/21 21:44
仕事も趣味も車という「車バカ」な私です。 本家HP「TOURER MANIACS」は閉鎖して「みんカラ」をメインに活動を始めました。 サーキット走行タイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

ミニジープの値段  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 11:05:36

お友達

トヨタ86が納車されました。新旧86オーナーさん、仲良くしてください。グループ「茨城夜ミ実行委員会」も始めてみました。

是非、お友達になって下さい!
218 人のお友達がいます
ハイウエイスターRハイウエイスターR * hidemi1300hidemi1300 *
たま(つと)たま(つと) * kenji(再)(再)kenji(再)(再) *
ちのっちちのっち * シュワッチシュワッチ *

ファン

96 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
平成24年4月26日に納車されました。 某ディーラーで第一号オーダー&第一号の納車車両で ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
初の新車購入となりました。 快適通勤仕様のセカンドカーです。 カロ製HDDナビ&後席モ ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
前車のトラックがボロボロになったため代替。 実家の農耕用兼自分のトランポとして活躍中。 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
平成7年式 MARKⅡ TOURERーV 型式:E-JZX90-ATMVZ(改) 色:ス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.