• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SAM@ZN6のブログ一覧

2008年07月31日 イイね!

~~旦_(-ω-`。) ドモドモ

~~旦_(-ω-`。) ドモドモ本日のお客様。

白風味@370
三ツ屋サイダーを差し入れてくれました♪
マジで感謝!!!
▲▲▲アリガ島▲▲▲
スタッフ全員で美味しく頂いております。

襲撃前にメッセを頂いてましたが・・・携帯放置で気付かず。orz
次回は直メを頂けると、ちゃんと応対出来るハズ。。。


本日の夕方の事。
月末という事もあり、超忙しかったっす(素
そりゃ来月から5~6円の値上げといったら駆け込み需要もありますな。
メーカーさんから「ガソリンのオカワリ要る?」的な電話を受けてると・・・・・
背後に見慣れた人発見。
















ブヒョさんでした(驚
電話中に見慣れた車が前をスルーしたんすよ。
社員さんが洗車機に入れる所でした。
嫌な予感はしてたんですが、やっぱり的中(ぉ
ちょっとしたサプライズに驚く小市民なオイラなのでした。

ご来店、ありがとうごさいました。
次はちゃんと連絡してくれると嬉しいな・・・(ボソ
Posted at 2008/07/31 23:44:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2008年07月30日 イイね!

本日の完成品。

本日の完成品。頂き物のメーターフードに

デフィのメーター×2取り付け
オートメーターのシフトライト埋め込み

なんて加工をしてみました♪



いやぁ、地味に大変だったっす(素
しかも車に付ける前に疲れたよ。orz
車内はバラバラだし・・・
週末までには装着しなきゃ・・・

まぁ、今よりは前方視界も開けるハズだし使い勝手も向上するハズ。
何より見た目が良くなるのでヨシとしませう。
Posted at 2008/07/31 07:35:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2008年07月27日 イイね!

絶品チーズバーガーは本当に絶品なのか?

絶品チーズバーガーは本当に絶品なのか?←調べてきたw
結果。
激ウマ!

いやね、前々から食べたいと思っていたんですよ。
深夜のニュースでロッテリアが特集されてて、その時に放映されてた訳です。
「ロッテリアの絶品チーズバーガーは美味い」・・・と。
日頃はマックを主食とする不健康&極貧人間なのでコイツは高級品。
ついでに目に付いたタンドリーチキンサンドも食べてしまいました。>メタボorz

しかも、しかも・・・
都内や都会に住んでる人は苦労が無いかもしれませんが・・・・・
水戸にはロッテリアが少ない!(ばく
茨城県の県庁所在地なのにねぇ(汗
駅構内と上水戸のショッピングセンター内の二カ所しか無いって何よ?<超遠いw
マックにシェアを奪われてる場合じゃないですぜ!<ロッテリアさん
都内限定販売の「絶品ダブルチーズバーガー」も全国販売して欲しいっすねぇ。

味は遠くまで行った甲斐がありましたね。
チーズと肉と胡椒のコラボ!!!激ウマ!!!
でも予想以上に本体が小さかったっす。orz
でも美味いから許す!<単純な思考回路w


食べ終わった後に胃モタレしたのは内緒です(ばく
Posted at 2008/07/31 07:28:25 | コメント(5) | トラックバック(1) | 食べ物&飲み物 | グルメ/料理
2008年07月26日 イイね!

思い出は永遠に・・・

思い出は永遠に・・・←お約束www

本日、インテ様のエンジンを摘出しました。
ショップのオヤジさんから
「作業は無いからリフト使って良いよ」
との嬉しい言葉を頂いたので無断借用(ばく


朝一から活動開始という訳で、会社用の工具一式を積み込みショップへGO!
なんだかんだお話やら段取りを話してたら作業開始が10時を過ぎてしまいました。
サクサクと分解しながら昼過ぎにはエンジンが降り、写真の通りの状態へ。
足掛け3時間で降ろしたんですが・・・
やっぱりホンダは整備性が悪い(汗
「特殊な構造だったね」というのが率直な感想です、はい。
外すだけだったから気を遣わなくて済みましたが、付ける事を考えたら嫌ですな。
バラしてみて気付いた事も沢山有って勉強になります。
相方が買う前にオーバーホールしてるのも確信できましたし。
有意義な一日だった事を付け加えておきます。


さて、ミサイル号として大活躍してきたインテ様。
ヘタレ二人がサーキット走行で全開を行い
相方が筑波山でも全開
某所の直線でも全開
はっきり言って休む暇も無かったハズ(ぉ
今後は解体屋さんで安らかに眠って欲しいっすね。
使えそうな部品は活用して頂ける方の下で新たな人生を歩んでくれるでしょう。

インテ様が居なければ相方とも出会えませんでした。
サーキット走行を通して車の楽しみ方を教えてくれました。
そして色々な方との出会いを与えてくれたのもインテ様のお陰だったと思います。
インテ様との思ひ出はプライスレス(涙
ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!!
Posted at 2008/07/26 22:15:05 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2008年07月25日 イイね!

最近の若者って・・・どうなのよ?

ぴんく隊長さんがこんなブログを上げてました。
そんなブログを予測したかのような出来事が(ばく

今日のバイト君(今年二十歳)の事なんですけどね・・・
朝一から大遅刻してくれました(怒
ただでさえ人員の少ない職場っすよ。
一人が抜けるだけで大慌てです。
しかも人員の不足が忙しさを倍増させる悪循環。
休みの予定だった社員が休日出勤して事無きを得ましたが
謝罪の一言も無し!(怒
普通、遅刻=悪い事なんだから謝ることは当然するでしょ?
迷惑を掛けた全員に一言くらい掛けるのが常識じゃないかい?
基本的なマナーとかルールっていう以前に人としてどうよ?

「今時の若いヤツは・・・」
と言われてしまう原因を垣間見た気がします。
※注:二十歳前後の全員が該当してはいませんよ

しかも遅刻した原因を聞いて怒りが増幅したのでした。















「夜に遊んでたら(同僚に)鍵を無くされて家に入れないので着替えられない」















はっ?














それって至極個人的なエゴの塊だよねぇ。
遅刻した正当な理由がそれかい・・・・・
有り得ねぇ~!!!(汗

そもそも夜に遊ぶのは自由だよ。
でも普通は仕事に差し支えない程度にしないか?
しかも車を同僚(そいつも二十歳)に貸して、キーケースごと無くされた?
そんな大事なものを貸すのが悪くないか?
借りた方も責任感が無さ過ぎ!

嗚呼、腹が立つ!!!

朝になるのを待って、一人暮らしをしているアパートの管理人さんに連絡したそうな。
ソコでも事件があって、管理人なのに「スペアキーを持って無い」だって(怖
朝から業者を呼んで鍵ごと交換してきたから大遅刻したらしいよ・・・。
管理人も有り得ねぇ~!!!<本当に管理人か?
スペアキーを作っておかなかった管理人&本人の過失だよねぇ。
普通、鍵が一本しかなかったらスペアを作らないか?
オイラだったら紛失した時が怖いから自分で作るぞ?
この時点で普通の神経じゃないよねぇ。



こんなヤツと一緒に仕事をしてるので、毎日が疲労困憊っすよ(素
バイトの募集を掛けてるとはいえ、立地やら条件やらで人も集まらず。
集まっても優秀な人材なんて皆無。
社員も使えない奴らばかり。
本社に掛け合っても意味無し。
マジで会社全体が腐ってるYO!
Posted at 2008/07/25 22:36:27 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「嗚呼、明日のメガウェブでのイベント楽しそうだな~(棒読み」
何シテル?   10/14 21:24
仕事も趣味も車という「車バカ」な私です。 本家HP「TOURER MANIACS」は閉鎖して「みんカラ」をメインに活動を始めました。 サーキット走行タイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ミニジープの値段  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 11:05:36

お友達

トヨタ86が納車されました。新旧86オーナーさん、仲良くしてください。グループ「茨城夜ミ実行委員会」も始めてみました。

是非、お友達になって下さい!
218 人のお友達がいます
ツグ@ZC6ツグ@ZC6 * kenji(再)(再)kenji(再)(再) *
フジ。フジ。 * MOGt(もぐ)MOGt(もぐ) *
37ショー37ショー * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認

ファン

96 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
平成24年4月26日に納車されました。 某ディーラーで第一号オーダー&第一号の納車車両で ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
初の新車購入となりました。 快適通勤仕様のセカンドカーです。 カロ製HDDナビ&後席モ ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
前車のトラックがボロボロになったため代替。 実家の農耕用兼自分のトランポとして活躍中。 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
平成7年式 MARKⅡ TOURERーV 型式:E-JZX90-ATMVZ(改) 色:ス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.