• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SAM@ZN6のブログ一覧

2009年03月30日 イイね!

休日はミッションオイル交換日。

休日はミッションオイル交換日。月曜日は休日!
という訳で朝からメンテナンスDAY!!

入りの悪かったミッションオイルを変えました。
ミラ坊のね♪
しかもゴージャスにREDLINE使用。

勿体無いとか言っちゃ嫌よw
ついでに余っていたフリクションモデファイアーも注入。
機械式LSDなんて入ってませんが・・・余ってたからさ。<これも勿体無い
1&3速が渋かったからシンクロ保護の意味も込めてね。

交換後はスコスコ入る様になりましたとさ。
半年前の車検時、サムオスに転がっていたギアオイルで交換してたのにねぇ。
ミッションに優しい運転を心がけてますが15000キロでオイルの寿命終了。
嫁の使っていた期間の激しく荒い運転に耐えられなかったんでしょうな。
可哀想なミラ坊・・・(しくしく

ついでにオーディオの配線を引き直したり、アンプの配線を見直したり、ラジ・・・
チョットの時間でしたがミラ坊をメンテしてあげた休日でした。
後でスピーカーも交換してあげなきゃ。。。
Posted at 2009/03/30 21:57:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2009年03月29日 イイね!

仕事場への差し入れを頂戴しました。

仕事場への差し入れを頂戴しました。←御強!
「おこわ」ね。
ご来店頂いたお客様から頂戴しました。
営業スタッフと昼食に食べましたYO!
偶然にも別のお客様から漬物も頂いてました。
う~む、ナイスタイミング(ばく

お味の方は・・・
もち米(゚д゚)ウマー
オイラの実家も米農家な訳で、他所の米をしっかり味わう機会って少ないんすよね。
常に食卓へは自宅で収穫した米が出されますし。<ある意味贅沢
外食した時はお店で出される米に過剰な期待はしてませんし。<農家生まれの宿命
そんな訳で、農家さんからの差し入れはやっぱり美味いと感じた今日この頃。

ご馳走様でした♪
Posted at 2009/03/29 23:22:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食べ物&飲み物 | グルメ/料理
2009年03月26日 イイね!

工具マニアの自己満足ブログ。

工具マニアの自己満足ブログ。はい、また衝動買いです。

私、工具マニアでもありますが
スナップオンマニアでもある訳で・・・
ロゴの付いた製品を見るとついつい口が
「頂戴♪」って叫んじゃうんですよね。<重症
人間の本能というか、条件反射というか
年中物欲はMAXな訳ですよ。。。

いつも素敵な商品を積んでくるセールスさん。
引き寄せられるかのようにバンへ乗ってしまうオイラ。
セールスさんの口から紡がれる洗脳の呪文。
目線の先にはキャンペーン品や新商品。
そりゃ買っちゃうでしょ(ばく
今回も新商品&見た目の格好良さに惹かれて購入しちゃいました。

工具マニアでもありますが、カッターマニアでもある私。
オルファ製品も大好物です。<末期
使用頻度は少ない大サイズのカッターでは有りますが、格好いい方がエライ!
そしてメッキ仕様のカッターなんて見たこと無い!
何よりスナップオン+オルファ=最強!!!
という意味不明な物欲が脳内でドバドバ噴出してた訳です。
小サイズのカッターもコラボモデルを使ってるから大サイズも合わせないとね♪

黒刃(標準仕様より切れる刃ね)が標準装着ってのも購入の切っ掛けになりました。
コレ、物凄く切れます。そりゃ間違って指なんて切ったら大変なんですから。
痛みを感じる前にドバドバ血が出ちゃうんです。<経験者談
それ位切れ味が鋭くてスパッっと切れちゃう最強仕様。
仕事で使う人には間違いなく心強い武器になりますからね。
興味の無い人には全く分からないと思いますが・・・・・(汗










価格は聞かないで下さいね(切実




















1480円もしたなんて言えません。
















勿論、嫁には内緒ですよ。
こんな物を衝動買いしたなんて知れたら殺されますがなwww
Posted at 2009/03/27 01:23:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | 機械モノ | 日記
2009年03月22日 イイね!

出張が確定しました。

えぇ、私・・・
来月に出張になっちゃいました。
名古屋のメーカーに(汗

しかもしかもですよ、出張予定が4月17~18日って
夜ミ開催予定日じゃないっすか。
モ(゚∀゚)━ウ( ゚∀)━(  ゜)━(  )━(`  )━ダ(Д` )━メ(´Д`)━ポ(;´Д`)━━━!!!

詳しい出張日程は来月にならないと分かりませんが
17日の深夜に水戸を出発
18日早朝よりメーカー視察
視察終了後にそのまま直帰
水戸着予定夜11~12時

という強行スケジュール(滝汗
全工程がバス移動=車中泊な訳で、死亡フラグ確定。_| ̄|○ il||li
夜ミの開催時刻には絶対に間に合わないスケジュールとなってしまいました。

期待していた皆様、既に予定を組んでしまった皆様
ゴメンなさい!
主催者の至極個人的な都合により開催予定日を変更する事にします。
完全に中止という選択肢は有り得ないでしょうからねぇ。
第2週は皆さんから不評なので、第4週(25日)にするかGW中にするか。
5月なら2日以降には延ばせないでしょうしねぇ。>コレも個人的都合
嗚呼、悩みどころ(汁

まさか仕事の都合で夜ミ開催日の変更をしなきゃイカンなんて予測してなかったっすわ。
期待していた皆様には本当に申し訳ないと思います。
副幹事の・・・な人が陣頭指揮を執ってくれれば強行しても良いんですけどねぇ(ぉ
Posted at 2009/03/22 23:58:23 | コメント(10) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2009年03月19日 イイね!

【厳重注意!】車上荒らしにご用心。【厳重警告!】

【厳重注意!】車上荒らしにご用心。【厳重警告!】会社のローダーが被害に遭いました。
昨晩から早朝に掛けての犯行。
被害はコジられたドア、アウターハンドル、外鍵・・・
そして車内のサイバーナビ一式。<コレ被害大
説明書まで丁寧に持っていかれたよ。。。

ナビ窃盗目的の犯行だった模様。
他の預かり車両や試乗車は無傷でした。

もうね、マジで言葉すら出ませんでした。
(#゚Д゚) プンスコ!

色んな所で配線は千切られてるし(汗
車内はグチャグチャだし(滝汗
朝からローダーを使う予定が台無し(涙

セキュリティーも設置されてましたが配線切断された挙句、ユニットも外され
足元に捨てられてました(呆
完全にプロの犯行ですな。
系列店の他の店舗でも被害が出てるらしく、同一犯が同日に盗って行ったそうな。
6国沿いで各自動車販売店が狙われてたみたい。
ウチ以外でも被害報告が有ったって警察の人も言ってたし。<朝から忙しいとも言ってた
お店が狙われる位なので一般の車両も厳重注意が必要ですねぇ。。。
セキュリティーの設置は必須だし、狙われ難い防衛策も必要ですな。

まだ窃盗団が近くに居るかもしれないので御注意下さいませ。
噂によると外人の窃盗団かも・・・なんて情報も有ったり(謎
Posted at 2009/03/20 00:30:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | 仕事 | クルマ

プロフィール

「新GRブランドに期待。時代の牽引役になって欲しいものです。」
何シテル?   09/19 14:27
仕事も趣味も車という「車バカ」な私です。 本家HP「TOURER MANIACS」は閉鎖して「みんカラ」をメインに活動を始めました。 サーキット走行タイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ミニジープの値段  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 11:05:36

お友達

トヨタ86が納車されました。新旧86オーナーさん、仲良くしてください。グループ「茨城夜ミ実行委員会」も始めてみました。

是非、お友達になって下さい!
217 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 tamaevotamaevo *
kenji(再)(再)kenji(再)(再) * HIRO@RRHIRO@RR *
taku_bcnr33taku_bcnr33 * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *

ファン

95 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
平成24年4月26日に納車されました。 某ディーラーで第一号オーダー&第一号の納車車両で ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
初の新車購入となりました。 快適通勤仕様のセカンドカーです。 カロ製HDDナビ&後席モ ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
前車のトラックがボロボロになったため代替。 実家の農耕用兼自分のトランポとして活躍中。 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
平成7年式 MARKⅡ TOURERーV 型式:E-JZX90-ATMVZ(改) 色:ス ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.