• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SAM@ZN6のブログ一覧

2009年05月24日 イイね!

パパになりました。

パパになりました。本日の昼過ぎ、無事に男の子を授かりました。
嫁に似て3800gというメタボ(ばく
顔もドコと無く嫁似という話も・・・
きっと中身はオイラ似だと信じたい今日この頃。

何はともあれ産まれてくれて良かったっす。
まだ父親になったという実感も湧いてませんしね。
子供を実際に抱けば変わる・・・のか?(ぉ



今日は色んな意味で忙しかったっす。
早朝4時に叩き起こされ病院へ直行。
昨日の夜から腹が痛いとか言っていたので、きっと初期の陣痛だったんでしょう。
食中りか?
それとも食べ過ぎ?
じゃなきゃ落ちてる食べ物でも拾って食べたか?
なんて冗談を言ってましたけど、本気の陣痛だったのねぇぇぇ(滝汗
オイラには痛みなんて分かりませんし、嫁も腹痛と陣痛の区別が付かなかった模様。
初産じゃ仕方が無いよね。オイラも経験なんてありませんし。<当然
早朝に緊急入院して直ぐに診察やら手続きを済ませました。

当然オイラはサービス業故、仕事を休めず。orz
「初産だから産むまで時間も掛かる」という定説を信じて出勤したのでした。
上司やら同僚の皆様に速攻で帰宅する約束を取り付け、一生懸命に働きましたさ。
付き添いをお願いした母上に連絡をお願いして数時間後・・・
「産まれたYO!」
・・・って立ち会えなかったし(しくしく

その時にしていた仕事がコイツ↓

1JZ-GTEのヘッドを開けてました(ばく
どんだけJZが好きなのよ。>俺様
お約束にも程があるっちゅーねん。

仕事を途中で放り投げて病院へ向かったのは言うまでもありません(素
ネタ人間として「何シテル?」でご報告させて頂きました。
お祝いのコメを頂いた・・・
いばりゅさん
鉄砲ステージさん
ユミユミ@姐御さん
大吉ぶひょ@20αさん
あまステ@さん
・・・1番さん
who#522さん
さとこさん
28アルバイト@928さん
Kenjiさん
mie@34さん
江戸244さん
タカさん(つ∀-)Zzzさん

この場を借りてお礼申し上げます。


これから忙しくなりますねぇ(憂鬱
退院してきたらユックリ眠れないでしょうしね。<コレ死活問題
明日からも見舞いに行かなきゃならんでしょうし。
まぁ、鬼嫁様の退院してくるまでの数日間
自由isフリーダム♪<犬井ヒロシ風味
って感じで満喫しちゃいましょうかねぇ(ぉぉぉ
Posted at 2009/05/24 23:13:40 | コメント(53) | トラックバック(1) | 日記 | 日記
2009年05月22日 イイね!

ボッシュのメンテナンスフリー、長期保証バッテリーで夏を乗り切れ!

a.応募される所有車両について教えてください(車名、年式、型式)
 車名(マーク2 )
 年式(平成7年式)
 型式(E-JZX90改 )

b.応募される所有車両に適合するハイテックシルバーの適合品番号を教えてください
 ※ハイテックシルバーの適合表がございませんのでメガパワーシルバーの適合表をご確認ください。
 ※適合表に記載のない場合、「不明」と書いてください。
 適合品番号(MPSN-70B24L)

c.バッテリーは主にどこで購入されますか?(解答欄に数字をご入力ください)
 1.カー用品店
 2.ディーラー
 3.整備工場
 4.ガソリンスタンド
 5.通販(インターネット含む)
 6.その他
 回答(2)

d.今現在、使用しているバッテリーの銘柄は?
 (解答欄に数字をご入力ください)
 1.ボッシュ
 2.パナソニック
 3.ジーエス・ユアサ
 4.ACデルコ
 5.古川電池工業
 6.オプティマ
 7.オデッセイ
 8.その他
 回答(4)

e.バッテリーに求める性能は何ですか?
 (解答欄に数字をご入力ください)
 1.容量・パワー
 2.安定性
 3.長寿命
 4.メンテナンスフリー
 5.価格
 6.その他
 回答(1)

f.ボッシュシルバーバッテリーシリーズを知っていましたか?(解答欄に数字をご入力ください)
 1.はい
 2.いいえ
 回答(1)

g.ボッシュのイメージを教えてください。(フリーアンサー)
ドイツの自動車専門部品メーカーとして堅実なイメージ。
ディーゼルエンジンの開発やブレーキ関連部品、電動工具など手広く事業展開。
その中でも外車用供給部品は非常に信頼出来る。
以前、仕事で製品に不具合が発生した際にも迅速丁寧な対応をして頂きました。
メーカーから担当の方が駆けつけ原因究明を行うなど、好感の持てる対応には頭が下がります。


※この記事はボッシュのメンテナンスフリー、長期保証バッテリーで夏を乗り切れ!について書いています。
Posted at 2009/05/22 21:41:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2009年05月22日 イイね!

ジェネレーションギャップにカルチャーショック。

後輩(ドリ仕様32タイプM乗り)と話していた時の事。
たまたま入庫していたカルディナGT-Tのタイヤ交換中でした。
抜いたタイヤがバリ溝(注:残り溝たっぷりの意)だったので後輩に・・・
「これ、要る?」
と話しかけたのが切っ掛けです。

そのタイヤはポテンザブランドの純正装着タイヤでした。
ドリで走っている後輩曰く「剥がれるんですよね」と言いつつも廃棄しないでキープ(笑
溝の残っているベストサイズのタイヤは何本有っても困らない訳で。。。

そんな話をしていたのでオイラが
「DAGGなんて剥離が凄かったんだから」
なんて話をした訳ですよ。

すると後輩
「DAGGって何ですか?」
なんて呟くじゃないですか(驚










( ゚д゚)ポカーン


コヤツ、DAGGを知らないなんて。。。
挙句にはM7R、M5、Vグリ、Gグリ、ダボテン、フォーミュラRSV98スペックなどなど・・・
全部知らない世代だと聞いて驚きましたよ。
後輩が走りに目覚めた時にはG3、AD05、LM701辺りがギリで知っているラインだそうな。
隣で話を聞いていた同期と悲しんでしまいました。


オイラがオッサン化した証拠だよね(しくしく
DAGGと聞いて懐かしむ世代の皆さん、タイヤの昔話しませんか?
Posted at 2009/05/22 00:44:05 | コメント(12) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2009年05月19日 イイね!

新型プリウスを観察してみた。

新型プリウスを観察してみた。お願いだから
壊れないで!
と切に願う今日この頃。

正式に発表されて沢山の反響を頂いてます。
既に予約が8万台?
実車を見ないで買ってる人が沢山って事ですな(怖

試乗すらしない、車も見ない、カタログすら出来上がってない・・・
そんな状態なのにハンコを突いてしまうって
どんだけチャレンジャーなのよ?
オイラだったら買えないっすわ(マジ
長年使う高額商品を博打同然に買ってしまうってねぇ。
メーカーを信頼する事が出来なければ買えないでしょうし。>無論、販売店もね
今注文を入れても納車は9~10月ってのも驚きですわ。
お国の使えない役人どもが少ない脳味噌を使った減税政策も効いてるんでしょう。
(注:お陰で販売店の関係者はてんてこ舞いだってのも知らずにねぇ)

車両に関しては新開発エンジンと更に効率の高まったハイブリッドシステムで武装。
2♯系プリウスのネガを確実に潰す辺りは流石トヨタ。
使い勝手を犠牲にしないで効率を高めてるのは評価されて当然ですな。
他メーカーの追随を許さないハイブリッド技術はトヨタだけの物ですしね。
実際にインサイトと乗り比べれば性能差(=走り)にビックリするでしょう。
THSⅡ自体は前モデルを踏襲していますが、技術の進歩に伴い性能も当然向上。
燃費の差が技術の差を表していると言えば分かりやすいででしょうか。


まぁ、結局の所はトヨタの一人勝ち状態にも見えますが裏側では色々と有るようで・・・
メーカー間の醜い争いってのは現場で働いてると見えない事なんですよね。
整備士目線から言わせて貰えば「現場の事は現場しか分からない」訳で
整備性の良い、壊れない、高性能な車を作ってくれるだけで良いんですが(素
プリウスに魅力があるかどうかってのは別問題として、常に現場目線で考えて行きたいっすね。
Posted at 2009/05/20 00:19:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 仕事 | クルマ
2009年05月16日 イイね!

DE耐参戦記。

DE耐参戦記。色々あって参戦する事になったDE耐。
土曜日の初日に行ってきましたよ。

朝は3時起きして同行する先輩宅へ。
合流してツインリンクもてぎへ向かいます。
ゲートオープンは5時半。
既に前乗りしてる方々が沢山(怖
入場した時点で会社の先輩方も揃ってました。
既に車両も搬入されて車検の準備済み。

前日からピットやらサインマンゾーンの設営も済ませてるという完璧な体制です。
朝の時点では特にトラブルも無く順調に物事は進んでました。
毎回、いつもいつもトラブルに見舞われるウチのチームとしては異例な訳で。。。
だからチョットした突発的な出来事にも慌てる事が無くなってる自分も怖い訳で。。。
車検で軽く引っかかりましたがサクッと手直しして無事に通過できましたよ♪
この辺りは日頃の仕事が生かされた証拠でしょうか。<職業病とも言う

レース開始前に時間が有ったので場内を散策してきました。
他のチームの観察兼偵察です。

サインマンゾーンに液晶付いちゃってますけど(怖
GT選手権ですか?

隣のパドックは相当気合が入ってる模様。

改造費に一体いくら掛かってるんですか?
ミニバイクのレースごときにタイヤウォーマーって何事?
チーム員も全員が本気だったのは言うまでもありません。
コノ時点でウチのライダー達は戦意喪失。>マジ


レース開始前もやることは沢山です。
セッティング変更をしたり、車検、ライダーの装備品チェック、ドラミ、給油作業・・・
給油できるガソリンの量が決まってるので最初の給油後は車両を保管されます。

土曜日だけでも153台が参加してたらしい。
保管解除後はセッティングの確認を兼ねたテスト走行。
走行が終わったら休憩する間も無くレースのスタートとなります。
ゆっくり朝飯食えなかったよ・・・。orz

ルマン式スタートなのでオイラがバイクを押さえ、ライダーは反対側へ。

他のライダーよりも早くスタンバイしてしまうウチのスタートライダー様。
気合だけは最速な様子。。。


耐久レースがスタートしてしまえばルーティーンに従って進めるだけなので楽勝っすね。
転んだり車両のトラブルも起きなければ給油とタイム計測だけがお仕事ですから。
車両がピットに戻ってきたらF1のフェラーリチームもビックリな最速作業開始。
そりゃライダー以外の全員で車両を囲めば早いですわな。
役割分担も出来てるし、グダグダだった過去の経験も生かされてる様子。
オイラは給油&整備がメインでその他の作業全般も行ってました。<つまりパシリ


ある程度レースも進み、時間が出来た所でピットを脱出。
行き先は・・・・・↓

お約束だよね♪

牛串!!!

(゜д゜)ウマー
鬼嫁様に写真を見せたら殺されるので内緒にしておきましょう(素
ガッツリ動いてたから、コレ位の贅沢は許されるハズ。


そんなこんなで2台とも完走出来たウチのチーム。
17位と20位だったらしいっす。
同一周回数を同じ順位とするDE耐ルールあっての成績ですな。
今回も給料レスでの強制労働お手伝いでしたけど
楽しかったから良し!
また来年も出たいですね。

襲撃して頂いたム★ラ♂さん、ありがとうございました。
ゆっくり絡めず申し訳ないっす。

日頃は車弄りに徹してますけど、昔を思い出してバイクレースにも出たくなったのは内緒♪
NSR買ったら怒られるだろうな・・・(ばく
Posted at 2009/05/18 23:37:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 仕事 | 趣味

プロフィール

「・・・ブルーレーシングさん。」
何シテル?   10/21 21:44
仕事も趣味も車という「車バカ」な私です。 本家HP「TOURER MANIACS」は閉鎖して「みんカラ」をメインに活動を始めました。 サーキット走行タイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ミニジープの値段  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 11:05:36

お友達

トヨタ86が納車されました。新旧86オーナーさん、仲良くしてください。グループ「茨城夜ミ実行委員会」も始めてみました。

是非、お友達になって下さい!
218 人のお友達がいます
シュワッチシュワッチ * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
kenji(再)(再)kenji(再)(再) * たま(つと)たま(つと) *
いんさんいんさん * くわ.くわ. *

ファン

96 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
平成24年4月26日に納車されました。 某ディーラーで第一号オーダー&第一号の納車車両で ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
初の新車購入となりました。 快適通勤仕様のセカンドカーです。 カロ製HDDナビ&後席モ ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
前車のトラックがボロボロになったため代替。 実家の農耕用兼自分のトランポとして活躍中。 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
平成7年式 MARKⅡ TOURERーV 型式:E-JZX90-ATMVZ(改) 色:ス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.