• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SAM@ZN6のブログ一覧

2011年02月27日 イイね!

納車から10日が経ちました。

営業からカギを渡され早10日。
次期戦闘車両にも徐々に慣れてきました。
軽からのステップアップなので速いと感じてはいますけど、乗りこなすのも時間の問題でしょう。
基本性能は中々のポテンシャルをお持ちのようで限界は高いらしい。<攻め切れてない奴
本気で走ってない(っていうか仕上がって無い)から車両の限界も見えてないんですが・・・
既に走りたい気持ちで一杯でございます。<病気とも言う


車両は・・・
「ノーマルじゃ乗れない」という病気が発症(ぉ
納車前にはHID装着。
納車翌日にはTRDの足回りを組んでました。
その次の日にはマフラーを仮合わせ。
何故か自宅に転がっていたタワーバーも装着。
シートレールも届いたのでガレージに眠っていた旧鬼嫁号のレカロを強奪。
シフトレバーは勿論スナップオンのグリップですよ。
ホイルは友人が届けてくれて3インチアップ♪>持つべきものは親友ですなぁ

えぇ、バカと呼んで下さい(素
ノーマルのフニャフニャした乗り味が嫌いなんですよ。
戦える車にするには弄るしか無いでしょう!
車高調じゃなくノーマル形状のサスペンションキットにしたにも係わらず・・・
すっげー硬いのは何故?
硬い足回りは嫌いじゃないけど、病んでる時には乗りたくない車両になってしまいました(ばく
スポルティーボサスペンションキット・・・恐るべしっ!


関係者数名には車両バレしてますが、皆さん揃って見た瞬間に爆笑してるのは何故?
車種選択の時点で有り得ないのは分かりますけどオイラ的には結構本気なんですけどねぇ。
ベース車両も安いし、流用も利くし、使い勝手も良い。
外観の格好悪さとか不人気な所を除けばイケルと思うんですけど・・・・・。
みんカラ内でもユーザーは多いのに流行らないのが不思議ですわ。
・・・と、独り言のように呟いてみる(ボソッ


後はチマチマとオーディオを移植しなきゃね。
今はラジオのみの生活なので車内カラオケも出来ず。
DVDも地デジも見られないから通勤が楽しくないんですわ。。。
セキュリティーも付いてないから不便極まりないですし(汗

嗚呼、やらなきゃいけない事が沢山ですな。
完成は一体いつになるやら。
Posted at 2011/02/27 23:48:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2011年02月18日 イイね!

次期戦闘車両が納車されました。

次期戦闘車両が納車されました。という訳で、無事に納車されました。
納車と言っても乗って帰ってきただけですが(素
納車前の洗車もしてないし・・・
納車点検も途中だし・・・
オイル交換すらまだしてないんす。

仕事が忙しいから後回しですな(嫌
一体何時になったら出来るやら。


保険の引き継ぎも速攻で終了。<自社で加入してる特権♪
軽自動車からだと結構保険料が上がってしまいました。
団体扱いで給料天引きしてますが、値上がり分は現金支払いしなきゃいけないらしい。
ココに来て痛い出費ですよ。
折角タイヤでも買おうと思ってたのにさ。

ミラ坊も本日の夕方にドナドナされて行きました。
あとは名義変更用の書類を用意して、入金を待つのみ。
切ないけれど次期オーナーさんの元で可愛がってもらえる事を祈っております。
何でも会社の社用車として使われるそうな。
お別れの時は激務で立ち会えなかったという切ないオチ。。。
まっ、近所だからいつでも見ようと思えば見られるんですけどね。


車を買ったら最初にする事は・・・
カギのスナップオングリップ化!
ミラ坊で使っていたグリップキーホルダーからカギを抜いて差し替えました。
グリップキーホルダー自体が廃盤になってしまってるから新品では買えないんですもの。
サイズ違いで2種類と平らな形状の1種類がラインナップされてましたが、全て廃盤らしい(悲
バンセリングの社長に聞いてもらいましたが既にメーカー在庫も無いなんて。。。
もっと買い占めておけば良かったよ。
まぁ、次に車両を買うときにはメカキーじゃなくスマートキーの車にしたいなぁ・・・なんてね。
ワイヤレス付きが普通で、最近はスマートキー全盛だから廃盤になってしまうのも当然かも。
結果的にエンジン始動しにくいなんてのは気にしちゃいけません(ばく


鬼嫁様にも試運転してもらいましたが結果は上々。
フルノーマルだから乗り心地も良いしね。
だた・・・車高が高いからフラフラするし、アイポイントも高いから違和感全開。
この辺りは早急な改善が必須ですなぁ。
納車前に届いてる部品たちで早速チューニングしてやりましょう。

セキュリティーやらオーディオの移植は・・・物凄く面倒だけどいつか着手せねば。。。

Posted at 2011/02/18 23:03:05 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2011年02月03日 イイね!

車を買いました。

車を買いました。←マジで(素

いやぁ、買っちゃったよ。
勢いって恐いね。
正確には会社に「買わされた」ってのが正しいけど。。。
欲しい車が見つかったんだからヨシとしましょう。


事の発端は数ヶ月前から。
店長から「軽自動車なんかで通勤してんじゃねぇよ」的な事を言われたのが始まりでした。
本社の役員どもへ媚びる事しか出来ない腐れ野郎なので適当にかわしていたんですが・・・・
最近はチョイと強めの警告に変わってきたので車両をオークションで探してもらう事に。
そんな事で人事評価が下げられたんじゃたまったもんじゃないですしね。<車屋って嫌

希望条件を厳しくしてなかなか見つからないようにしてたんですが、偶然にも車両発見!
車種・価格・グレード・状態・距離などなど、理想に近いんじゃないの。
オークション担当のスタッフに落札をお願いしたら簡単に落ちちゃいましたとさ。
そこから数日で車両到着(早っ!
という訳で、発見から数日で手元に車が届いてしまった訳です。
そしたら注文書にハンコを押さなきゃ・・・なんて思ってたら
既にハンコを押された書類が揃ってるじゃないのwww
日常業務で使ってるハンコを使って注文書が作られてましたよ。>営業スタッフ恐るべし!
自筆でサインをするだけなんて楽チンだね♪


勿論・・・・・鬼嫁様への報告なんて後回しでしたが、何か?


後は車庫証明さえ出れば即登録。
車検整備も自分でやるし、一部パーツはミラ坊から移植すればおk。
足りないモノはグランデから剥ぎ取って、チョイと買い足せば快適仕様の出来上がり♪
今からどんな仕様にするか迷いますなぁ。。。
チューニングを妄想してる今が一番楽しい今日この頃。
お小遣いの範囲内で弄り倒していきましょう。



忘れてましたが・・・・・・
不要になったミラ坊、格安で販売中です。
ついでにグランデも誰か買い取ってくれないかしら。
グランデを希望価格で買ってくれたらミラ坊もセットにしちゃうんだけどなぁ(ばく
どちらも買い手が見つからなかったらバラして売る事になりそうな予感。
Posted at 2011/02/03 00:02:34 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ

プロフィール

「帰宅。眠い。。。」
何シテル?   12/14 00:11
仕事も趣味も車という「車バカ」な私です。 本家HP「TOURER MANIACS」は閉鎖して「みんカラ」をメインに活動を始めました。 サーキット走行タイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

ミニジープの値段  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 11:05:36

お友達

トヨタ86が納車されました。新旧86オーナーさん、仲良くしてください。グループ「茨城夜ミ実行委員会」も始めてみました。

是非、お友達になって下さい!
218 人のお友達がいます
kenji(再)(再)kenji(再)(再) * ちのっちちのっち *
EPO@AZ-1EPO@AZ-1 * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
くわ.くわ. * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認

ファン

95 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
平成24年4月26日に納車されました。 某ディーラーで第一号オーダー&第一号の納車車両で ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
初の新車購入となりました。 快適通勤仕様のセカンドカーです。 カロ製HDDナビ&後席モ ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
前車のトラックがボロボロになったため代替。 実家の農耕用兼自分のトランポとして活躍中。 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
平成7年式 MARKⅡ TOURERーV 型式:E-JZX90-ATMVZ(改) 色:ス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.