• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SAM@ZN6のブログ一覧

2011年07月26日 イイね!

「エコカーに乗る」という行為は自己満足なのか?

辛辣なタイトルを付けてみましたが、深い意味は有りませぬ。
最近・・・というか毎日、朝の通勤路で一緒になるエコカーさんがいらっしゃいます。
ちなみにインサイトなんですけどね。

そのドライバーさん、走る速度が遅いのなんのって(驚
余裕で法定速度以下の超安全運転をされてる訳ですよ。
朝ですから皆さん急いでるのは当然。
法定速度+αで流れている国道を超安全運転してるもんだから当然渋滞が発生するんです。
まぁ、飛ばさないってのは安全運転の基本ですから百歩譲って許しましょう。
個人的な意見を言わせて頂ければ『最低限、交通の流れは妨げて欲しくない』ってのが本音。
時間に余裕を持たせていない自分も悪いと言えば悪いんですけどね。
それにしたって朝からノンビリ走りすぎだろっ!って突っ込みを入れたくなる様な速度な訳で。。。

安全運転してるだけならブログのネタにはしないんですがチョイとイライラする事も有ったんですよ。
最近は暑くなったので窓を開けたりエアコンを使ったりってのが当然ですよね?
そのインサイトのドライバーさんは窓全開でウチワまで使ってらっしゃるじゃないですか(驚
しかも停まっている時だけじゃなく走行中までパタパタ扇いでるし・・・・・。

そこまでして燃費を稼ぎたいか?
と、問い詰めたくなってしまった今日この頃。
運転中のウチワの使用なんて危険極まりないってば。<運転に集中して下さい
「ノロノロ走る→走行風が入らない→暑い」という悪循環に陥ってる事に気付かないのかねぇ。
素直にエアコンを使った方が快適で安全だと思える訳ですよ。

インサイトのエアコン使用時の実燃費は分かりませんけど、極端に悪くなったりしないでしょ?
リッター当たり何キロ落ちるか知りませんけど・・・・・
燃費を気にするならクルマを通勤に使うな!
と叫びたい。<個人的な意見
余程、自転車通勤した方が健康的だしエコだってばさ。
しかもウチワを使って片手運転してるなんて安全とは対極にあるような行為ですしね。
安全な速度で走ってるからって危険な事をして良いなんて事は決してありませんから!
安全だと思ってるのはそのインサイトのドライバーさんだけですよ!


ハイブリッド車が一大ブームになって、エコを勘違いしてるドライバーさんが増えてるのも事実。
自分だけ燃費が良くて満足ですか?
スピードを出さない=燃費が伸びる訳じゃないですよ?
周囲に与えている迷惑がわかりませんか?

お願いですからエコカーに乗らないで下さい(切実



みんカラをやってるエコカー乗りの皆さんは正しい安全とエコを貫いてると信じたいですね。
※特定メーカーとか特定車種を非難するブログじゃありませんのでご注意を。
Posted at 2011/07/26 23:33:42 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年07月21日 イイね!

久々ブログ。。。

久々ブログ。。。生きてますよ。<残念とか言わない事っ!
最近の暑さと激務で若干疲れ気味ですけどね。

先月に高熱ブッ倒れブログをアップしてから・・・・・
一ヶ月以上も放置してしまいました(汗
みんカラを見てはいたけれど、忙しさから書けずに放置。
皆さんの所にコメント&徘徊出来ずにスンマセン。



自分で書くのもなんですがイカン傾向ですな。
茨城みんカラを盛り上げるためにも定期的にブログを書いて、ガッツリ交流せねば。
(※毎日書けよってツッコミは無しね)
そろそろアレの季節ですが、それに関しては後述。
夏の風物詩として開催しない訳にはいかないですし♪


最近の個人的流行りモノが写真のドロリッチ!
ダブルグレープフルーツゼリーという見たまんまの味ですぞ。
「ドロリッチ!=コーヒー味」という概念は完璧に崩れましたね。<正確にはカフェゼリークリームin
コイツはマジで美味い!
柑橘系大好き人間にはたまりません。
猛烈に喉が渇いてる時に飲む飲物じゃないですけれど、一休みしたい時には最高ですな。
他にもスタバの新商品なんかも出てはいるんですが・・・別のブログでも書きましょう。



さて、来月のお盆付近でアレの開催をしたいのですが皆さんのご都合はいかがでしょうか。
昨年もお盆の真っ只中だったような。。。
マックオフかスタバ会議でも開催してから最終決定はしたいと思います。>ちと忙しいけど
プチオフ的なイベントも無かったので皆様と会いたいってのもありますしね。
先ずは簡単にお伺いをしつつ、煮詰める事も沢山あるのでオフで話し合いたいっすねぇ。
Posted at 2011/07/21 00:03:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 食べ物&飲み物 | 日記

プロフィール

「今日のイベントの結果なり。頑張った。上出来だよ。」
何シテル?   09/25 20:39
仕事も趣味も車という「車バカ」な私です。 本家HP「TOURER MANIACS」は閉鎖して「みんカラ」をメインに活動を始めました。 サーキット走行タイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ミニジープの値段  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 11:05:36

お友達

トヨタ86が納車されました。新旧86オーナーさん、仲良くしてください。グループ「茨城夜ミ実行委員会」も始めてみました。

是非、お友達になって下さい!
217 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * kenji(再)(再)kenji(再)(再) *
ぐっちょぐっちょ * くわ.くわ. *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 たま(つと)たま(つと) *

ファン

94 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
平成24年4月26日に納車されました。 某ディーラーで第一号オーダー&第一号の納車車両で ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
初の新車購入となりました。 快適通勤仕様のセカンドカーです。 カロ製HDDナビ&後席モ ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
前車のトラックがボロボロになったため代替。 実家の農耕用兼自分のトランポとして活躍中。 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
平成7年式 MARKⅡ TOURERーV 型式:E-JZX90-ATMVZ(改) 色:ス ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.