• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SAM@ZN6のブログ一覧

2012年11月30日 イイね!

BCNR33からBNR34へ。

今年もタイトルに意味は無し?

という訳で、誕生日を迎えました。
嬉しいやら悲しいやら直前に86を破損させるという失態。
まぁ、今では元通りの形に治ってるから何事も無かったかのように振る舞ってますけどね。
多額の負債を抱えてしまったのは予定通り(涙
なにも誕生日の前日に請求書を渡さなくても。。。ねぇ。>素敵な上司ですわ。


これからは34Rの様にスタイリッシュになりたいですなぁ。。。
33から34になった時のようにダイエットしなきゃ。
何ならMスペックのような上質な人間を目指すと言いましょうか。(←不可能とか言うなw
Z-tuneのようなプレミアム感を醸し出せる大人になりたいですね。

ちょっと待て?
・・・・・このまま35になったら更に肥大化するのかw
しかも金が掛かるというおまけ付きwww




そんな意味不明な冗談はさておき。
みんカラ関係者からプレゼントが届けられました。
ご本人の誕生日に襲撃したのが嬉しかったのか(?)、逆襲撃を受けてしまいました。

季節物のスイートポテト♪
美味し!
代わりと言っちゃ何ですが、大量のサツマイモをお持ち帰りして頂くのはお約束。
※注:嫌がらせじゃないですからね
すぐに腐るような物じゃないですし食物繊維を大量摂取して素敵な食生活にしてもらいましょう。
小ぶりなサツマイモはホイルで包んでオーブンへイン!
簡単に出来る焼き芋が一番普通で美味しいですから♪
ちなみにまだ大量に余ってますので必要な方は取りに来てくださいませ。


そんなこんなでいつもと変わらない雰囲気で迎えた誕生日。
素敵なオッサンになるべく、自分を磨く1年にしたいですね。
Posted at 2012/11/30 00:22:01 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月23日 イイね!

サーキットでの自爆から復活しました。

筑波サーキットで突っ込んでから二日。
当日はこんな状態でした。。。

見た目はリップとバンパー下部破損位に見えますが
開けたらビックリな状態だったのは内緒です。
見えない所が結構逝ってらっしゃいました。
幸いだったのがフレームや脚が無傷だった事でしょうか。
そこまで逝ってたら自分だけじゃ直せませんからねぇ。


サーキットのコース説明で
「1コーナー出口内側は側溝が有るから突っ込むとダメージデカいよ」
なんて話はよく聞いていた訳ですよ。
まさかそこに一直線で突っ込むとは。。。

最終ヒートで疲労も蓄積していたんでしょう。
ドリフトとグリップ混走の走行会って事でタイヤカスも沢山。
適当なスポーツラジアルに慣れないセッティング。
そりゃテールハッピーになったらカウンターも当てられませんがな(素
たとえ条件が良くても自分自身と車を制御出来なかったら大きな事故を起こして当然。
今後の糧として心に刻まなきゃイカンでしょう。


そんな走行会翌日に速攻で部品注文。
続々と揃う部品たち。
サーキットでの自爆から2日でとりあえず見られる程度まで復活しました。
エアロが届かないので現状は純正バンパーですが、結構エアロレスも良いと思える今日この頃。
来週には完全復活できるハズ。
今月末までに完全復活しないと・・・鬼嫁様に怒られますし(謎


ちなみに届いた純正バンパーはこんな感じ↓

トヨタの純正部品では見かけない形状の箱でした。
ついでに違和感バリバリの表面シール。
明らかにトヨタの部品じゃない空気ですが・・・

シールを剥がすと、そこには・・・

見ちゃいけないマークが書いてありましたとさ(ばく
トヨタの車なのに。。。。。
トヨタの部品なのに。。。。。
Posted at 2012/11/23 23:57:46 | コメント(11) | トラックバック(0) | 86 | クルマ
2012年11月21日 イイね!

最終ヒートで壊れました…

最終ヒートで壊れました…最終ヒートで…終了。。。

走行終了直前で…終了。。。

旅に出ます。。。

探さないでください。。。









種馬先生のブログを丸々パクらせて頂きました。
了承頂いた朝霞の種馬reborn様、ありがとうございます。
明日から修理しなきゃ。。。。。
Posted at 2012/11/21 21:19:10 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月17日 イイね!

86部さんのオフ会に参加してきました。

86のオフ会は初参加でした。
初参加なのに超刺激的なオフ。
鬼嫁様が企画段階から携わっていたので楽しんできましたよ。


集合は筑波某所でした。
お約束になっている車文字を段取り良く作成。
設計図まで用意されてる辺りが流石ですね。
その後は筑波山までカルガモ走行です。
何とグループリーダーを任命されていたので先導する私。
同一車種とはいえ、ペースメーカーをするのは緊張します。
新しく開通した朝日トンネルを通り、旧道をそれなりのペースで上がって・・・
到着したのはお約束の朝日峠駐車場。

写真の反対側にも一列並んでますよ。
並ぶと格好良いですな。(←ウットリ

クールダウンする時間も程々にお山を下り・・・
一般道を全車でカルガモし・・・
物凄く注目を浴び・・・
助手席はお山で車酔いしたジュニア・・・(やり過ぎた。。。反省。。。。。
高速でも編隊を組みカルガモ・・・
友部で昼食を摂り・・・
大洗サンビーチへ。

一列に並ぶと気持ち悪いwww
いや、格好良いんですよ。
でもねぇ・・・・・ここまで揃ってしまうと半端無い注目度な訳で。
一般の方からの視線が痛すぎですわ。

大洗では部活動と称したイベントやプレゼント交換。
マリンタワー下で開催されていたアンコウイベント襲撃やお買い物をエンジョイ♪
ここまで綿密に内容を練られたオフ会に参加した事が無かったので新鮮です。
勿論、アウトレット内も襲撃ですよ↓

靴を買うなら某マートへ行かなきゃね!(一応、宣伝しといたw)

お約束(らしい)お友達の皆さんも活躍↓(閲覧はPC推奨)










いや、本当はもっと枚数有るんですよ。
1Dの連射性能をフルに使って(無駄遣いとも言う)撮ってみました。
掲載するのが面倒なのでこれ以上は省略という事で。。。
貼り付けすぎると携帯から見れなくなっちゃうしね。

大洗サンビーチの次は大洗海水浴場。

残念ながら悪天候の大洗でしたねぇ。
快晴だったらもっと楽しかったでしょうけど、天気ばかりは仕方なし。

こっち見んなwwwww(←とツッコミたくなる画像)
ココでも馬さん鹿さん大活躍。
子供たちも楽しんでましたよ。

うん、良い笑顔だ。
レンズが良いとボケ具合もイイね。
車がメインの集まりだけど、家族全員で楽しめるって大事だと思います。
集合写真を撮ったり、駄弁ったり、最後まで楽しめました。
夜ミの告知もさせて頂けましたし。
皆さんを地元民で見送って第一部が終了となりました。

帰る姿まで格好良いね!


部外者の私達を温かく迎え入れてくれた部の皆さんに感謝!
そして一日を楽しく過ごせたのは参加者の皆様有っての事。
本当にありがとうございました。
また参加させて下さいませ。


帰宅してからのお楽しみは・・・

プレゼント交換で頂いた主食お菓子の数々。
ゴチです!!!



その日の夜は茨城夜ミ。
結局朝から20時間も活動していたのは内緒です。
翌日の仕事は完全に死んでました(ぉ
Posted at 2012/11/19 23:46:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月09日 イイね!

86の街乗り用セッティング。

たまたま休日だった今日。
娘が熱を出して台無しだったのはナイショです。
まぁ、季節の変わり目だし仕方がないですよねぇ。
先週から長男がブロー寸前だったので伝染しちゃったんでしょう。


そんな休日に足回りをイジイジ。
もうちょっと煮詰めなきゃイカンですな。
街乗りタイヤに履き替えて・・・っと。

レグノ!GR-XT♪
BSさんの高級タイヤですよ。
スッゲー静かw
そして乗り心地最高ww
車格に似合わないフィーリングwww

スポーツカーでもレグノを履くと快適になるんですな。
車高調の硬い脚と柔らかいタイヤの組み合わせが最高に気持ち悪いのは予想通り。
減衰を最弱にしてもタイヤの腰砕け感はどうにもならない訳で。
明日にでも空気圧を高めてみましょう。


もちろん履き替えたのはタイヤだけじゃなく・・・

はい、プロドライブさんです。
鍛造の軽量ホイルは履いてみたかったんですわ。
タイヤがレグノだから本領発揮してない感は否めませんが、バネ下が軽いってイイね。
17だから小さく見えるのも悲しい所。
オフセットは結構攻めてるのでフロントが・・・(以下自主規制
リヤの電車状態はスペーサーでも入れてあげましょう。
車高はホイルに合わせてもっと下げて、フロントのキャンバーは強め付ける予定。
足の微調整が全て終わってからアライメントに出したいですね。


何故こんなホイルが手元に有るのかって事は突っ込んじゃいけません。
本当は18で履きたかったですねぇ。。。
Posted at 2012/11/09 23:01:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 86 | クルマ

プロフィール

「新GRブランドに期待。時代の牽引役になって欲しいものです。」
何シテル?   09/19 14:27
仕事も趣味も車という「車バカ」な私です。 本家HP「TOURER MANIACS」は閉鎖して「みんカラ」をメインに活動を始めました。 サーキット走行タイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ミニジープの値段  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 11:05:36

お友達

トヨタ86が納車されました。新旧86オーナーさん、仲良くしてください。グループ「茨城夜ミ実行委員会」も始めてみました。

是非、お友達になって下さい!
217 人のお友達がいます
たま(つと)たま(つと) * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
なーちゃんなーちゃん * みのさんみのさん *
kenji(再)(再)kenji(再)(再) * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認

ファン

95 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
平成24年4月26日に納車されました。 某ディーラーで第一号オーダー&第一号の納車車両で ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
初の新車購入となりました。 快適通勤仕様のセカンドカーです。 カロ製HDDナビ&後席モ ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
前車のトラックがボロボロになったため代替。 実家の農耕用兼自分のトランポとして活躍中。 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
平成7年式 MARKⅡ TOURERーV 型式:E-JZX90-ATMVZ(改) 色:ス ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.