• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SAM@ZN6のブログ一覧

2013年03月19日 イイね!

徒然なるままに。

久々ブログでも書きましょうかねぇ。

自動車業界、ウチだけじゃなく決算時期なので忙しい訳で。
2月からの激務具合がヤバ過ぎですわ。。。
あと半月でこの激務も終わるので我慢我慢。

そんな訳で車弄りなんて全く出来ませんわ。
花粉がガッツリ付いてるのに洗車もままならず。
ドアパンチを食らってたのでデント業者さんに直してもらった位でしょうか。

まだ買って一年以内だし、無傷で直るならやっておかないとね。>板金塗装は嫌でしょ
しかも結構細かい凹みを沢山食らっていたらしく、半泣きの業者様。
一番大きい凹みを直すのにも手こずってましたっけ。
トヨタの車とはいえ、パネルはスバルの作りだから直し難いらしい。
ドアパンチでも凹み易いらしく、その辺りもトヨタ車じゃないのね・・・と思って見たり。
駐車場所には注意してても食らう時には食らいますからねぇ。
日常使用している車両だから仕方ないとは言え、悲しいですな。

色々走行会を観戦に行ってみたけどアップするには至らず。。。
写真もガッツリ撮ってはいたけど編集すらままならず。。。
プライベートじゃ娘が手を火傷。。。
なんか、全てにおいてテンションが下がってるとヤル気が起きないですよね。


そんな時に86部の騒動勃発。
オイラも鬼嫁様も非会員だから完全に対岸の火事って感じで傍観していました。
そもそも取り纏めてる人がこんなんじゃねぇ・・・
遅かれ早かれ今回のような事が起こるんじゃないかと思ってましたがヤッパリ。
規約を作るにしても会員を完全無視だったしね。
最後には謝罪も状況説明も火消しもしないままみんカラ退会。
そりゃ2ちゃんでも炎上しますがなwww
グループリーダーってさ、本来は人格者であり人徳者でなければならないと思う訳です。
ましてや数百人規模の全国単位で広まってるグループならば猶更。
86という車って若年層から年配の方まで乗ってるから取り纏めは一筋縄じゃ行きませんよ。
そんなグループを仕切れる器じゃ無かった・・・と。
事件でグループを脱退した方やストーカー被害でみんカラを退会した方は相当悲しいハズ。
全てをリーダーが仕切れ・・・とは言いませんけど、掌握すらしないのはダメでしょ。
事件を起こした人やストーカーした奴が一番最低ですけど現場で解消出来なければ
何かしら対策を行うのもリーダーとしての仕事だと思う訳です。
安心して同車種の交流出来る場を提供されてなければ楽しめないでしょ。
それはネット上でもオフ会でもね。
86乗りとして新規ユーザーや女性ユーザーが増えるのは素直に嬉しいですけど
ストーカーや迷惑を考えない奴が居るってのが残念でなりません。

現に鬼嫁様も可笑しな方向に巻き込まれそうになってみたり。
一応、旦那としては異性からの変なアプローチには心配な訳ですよ。
一歩間違えばストーカー事件に発展しないとも言いきれませんから。
ネット絡みだと相手も見えないので余計に心配になりますしね。

今回の騒動は終息しつつあるので、反面教師的に捉えて自分のグループに反映させましょう。
特に夜ミ関係者の皆様には楽しんで頂ける場所をずっと提供しなきゃいけませんし。
そろそろ春の夜ミの企画でも立ち上げなきゃいけませんね。
とりあえず「マックオフまだ~?」と叫んでみるテスト(ぉ


そんな凹みまくっている今日この頃でしたが突然のサプライズ。

友人と呼ばせて頂くにはあまりにも申し訳無くなってしまうので恐縮ですが・・・
荒んだ心も癒して頂きました。
心許せる方との会話って元気を貰えるから嬉しくなります。
震災前から顔を合わせてなかったので近況報告をしつつ世間話。
色々とお世話になりまくりなのが本当に申し訳ないですねぇ。。。


SWAT走行会で86を走らせてみると良い車だって事を再認識してみたり。
日頃のストレス解消に良いタイミングでした。
現状の足回りにはSタイヤじゃないとマッチングが良くないかもしれません。
鬼嫁様も新品タイヤの力を借りてタイムアップ&クラス優勝できましたし。
(結果、寿司の食べ放題に連れて行く羽目になった訳ですけど・・・)
足、マフラー、ブレーキパッドだけで楽しく走れるんだから86のポテンシャル高し!
色々付けたいパーツはありますけど、しばらくは我慢しておきましょう。
余計なパーツは付けなくても楽しいから結果オーライですし。
なにより走行会で皆さんと絡めた事が一番楽しかった!!!



時間が有ればもうちょっと詳しくそれぞれをアップするとして・・・
忙しいのは皆さん一緒、3月を乗り切っていきましょう。
Posted at 2013/03/19 00:43:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「・・・ブルーレーシングさん。」
何シテル?   10/21 21:44
仕事も趣味も車という「車バカ」な私です。 本家HP「TOURER MANIACS」は閉鎖して「みんカラ」をメインに活動を始めました。 サーキット走行タイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ミニジープの値段  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 11:05:36

お友達

トヨタ86が納車されました。新旧86オーナーさん、仲良くしてください。グループ「茨城夜ミ実行委員会」も始めてみました。

是非、お友達になって下さい!
218 人のお友達がいます
・・・1番・・・1番 * kenji(再)(再)kenji(再)(再) *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 えいチャンえいチャン *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * /////ALPINE/////ALPINE *みんカラ公認

ファン

96 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
平成24年4月26日に納車されました。 某ディーラーで第一号オーダー&第一号の納車車両で ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
初の新車購入となりました。 快適通勤仕様のセカンドカーです。 カロ製HDDナビ&後席モ ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
前車のトラックがボロボロになったため代替。 実家の農耕用兼自分のトランポとして活躍中。 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
平成7年式 MARKⅡ TOURERーV 型式:E-JZX90-ATMVZ(改) 色:ス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.