• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SAM@ZN6のブログ一覧

2013年09月17日 イイね!

スーパーGTの合同テストを観戦してきた。

という訳で、昨日は台風で中止になったスーパーGTの合同テストを見てきました。
二日間の予定で一日目が潰れたお陰か走行時間が増えてましたよ。
つまりは撮影時間が増えるという嬉しいオマケ。
結果的には暑いし一緒に行ってた息子が疲れてたので途中で離脱したんですけどね。
約2000枚しか撮れなかった。。。


という訳で個人的に狙った写真ドゾ。

今回のコンセプト
「俺様が格好良いと思う写真を撮る!」
本当は色々な所で撮ってたけどアップするには時間が足りな過ぎる・・・(素
















一枚微妙なのが混ざってますが・・・
アフターファイアは格好良い!
という個人的な想いから集めてみました。
そもそもアフターファイアを吐く車両って少ないですし・・・
GT500の車両なんて盛大な火を出す車両が無いですし・・・
格好良いかと言われると微妙かもしれませんが・・・
あくまで自己満足なので良いんです。

各車両の減速とシフトダウンのタイミングを計ってシャッターを切っていたつもり。
それでもなかなか火を吐かないから絶妙に写ってる写真が少ない訳ですよ。
そんな中でもランボは良い仕事をしてましたわ。
あの位盛大に火柱が上がると超絶格好良いと思います。←個人的意見


本当は一日中居たかったんですが息子殿の体力が限界を迎えてしまったので涙の帰宅。
もっとシャッター切りたかったよ。。。。。
でもレーサー本人からサインも沢山貰えましたし、息子も喜んでたので良しとしましょう。
サーキット内で同行してくれたぐっちょ氏、ありがとうございました。
もうちょっと下調べをしていれば効率良く回れたけど、それは次回までの宿題とします。
他の写真もアップ・・・出来るかな?
Posted at 2013/09/17 23:32:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 趣味 | クルマ
2013年09月10日 イイね!

本日のブルーインパルス。

という訳で、本日も朝早くから百里基地へ行ってきました。
航空祭に行けなかった鬱憤を晴らすかのように通い詰めているのは内緒です。
今月に入ってから何度行った事か・・・。
ブルー以外にもガルパンコラボとかするから悪いんじゃ・・・。

ブルーが見たいという純粋な気持ち。
そんなブルーを写真に収めたいという衝動。
写真の練習にもなりますしね。
家族放置で撮影してきましたよ。>ダメ父親
手持ちの機材じゃ限界もありますが、そこは妥協の塊。
ナガーイレンズ、欲しいよね。
もっと良い画が撮れる・・・と思うけど、資金難(ぉ

フルサイズだから・・・
とか
レンズが・・・
なんて言い訳はしないで現状の機材で撮れる画を撮ろう。
現状に満足した時点で何事も成長しないですしね。































縮小ソフトでガッツリ小さくしたら画質が。。。
逆光なのも生かし切れてねぇ。。。
まぁ、拡大する訳じゃないし良しとしましょうかねぇ。

風が強くてキューピッドのハートが崩れてしまったのが残念極まりないですね。
スター&クロスはカメラの画角が足りずに収めきれませんでした。orz
5番機のローアングルキューバン、スゲェ格好良かった。
天候がバッチリじゃなかったけどサンライズは見る事が出来て良かったと思う。
本当はコークスクリューが見たかったけど先週見られたからヨシとしましょう。
うん、通い足りないね。正直もっと見たかった!

最後に1番機が着陸の際に手を振ってくれたのが物凄く嬉しかったです。
自分だけにって訳じゃないんでしょうけど、ファンに対しての感謝が垣間見えました。
うん、ブルー素敵過ぎるよ。
是非ともまた茨城に来て欲しいですね。
Posted at 2013/09/10 23:47:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 機械モノ | 趣味
2013年09月02日 イイね!

百里でブルーを見てきました。

月曜の休日、という訳でお出かけしてきましたよ。
盆休みで8連休の後の7連勤、1日休んでの6連勤は辛かったっすわ。
今月も仮決算で忙しくなる予感なので羽根を伸ばせるウチにガッツリ休まなきゃね。

という訳で、久々の家族サービスです。
家族のため・・・と言いつつもオイラと鬼嫁様の自己満足全開なのは突っ込んじゃいけません。
結果的に子供達も喜んでたのでOK。
子供のテンションが上がり過ぎてなければ、もっと良い写真が撮れたのに・・・(涙
子守をしながらの本気撮影は厳しいっす。

そんな休日に向った先は百里基地というか茨城空港。
なんとブルーインパルスが茨城に期間限定で居るんです。
しかも毎日練習=飛んでると来たら見に行かないとイカンでしょう!
飛行時間はウェブで調べると公開されてるので下調べもバッチリ。
他の航空機も見たいからノンビリ向かいました。
本当は航空祭にも行きたかったんですが、サービス業故の仕事。
本番は行けないけれど練習が見られれば十分ですって。

そんなこんなでブルーの写真どぞ。







うむ、難しい。
車と違って・・・っていうか日頃車しか撮ってないから空は専門外ですがな。
もっと良いレンズが欲しいぞ。
隣でエアバンを聞いていた素敵な紳士が子供達のために飛行経路を教えてくれてました。
「こっちから飛んでくるよ」とか「次はあっちね」なんて。
次に行く時にはレシーバー持って行こう。


松島基地の滑走路が工事中だから今月半ばまでは茨城に滞在してくれる訳で。
その間に航空祭が有って、その後もほぼ毎日練習で飛ぶそうな。
もっと今月上旬に休みを集中されておけば良かった・・・と思うも後悔先に立たず。
でもね、茨城の空を飛んでくれるだけで嬉しいものです。
茨城県民として、飛行機好きとして、そして自衛隊を応援する一人として。
百里近くの住民からすれば轟音で迷惑以外の何物でもないんでしょうけど・・・
ブルーのファンからすれば感謝感激な訳ですよ。
本当に茨城を選んでくれてありがとう。
なかなか見る事の出来ない移動訓練、見学できるうちに満喫させて頂きましょう。
Posted at 2013/09/02 23:42:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 機械モノ | 日記

プロフィール

「新GRブランドに期待。時代の牽引役になって欲しいものです。」
何シテル?   09/19 14:27
仕事も趣味も車という「車バカ」な私です。 本家HP「TOURER MANIACS」は閉鎖して「みんカラ」をメインに活動を始めました。 サーキット走行タイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ミニジープの値段  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 11:05:36

お友達

トヨタ86が納車されました。新旧86オーナーさん、仲良くしてください。グループ「茨城夜ミ実行委員会」も始めてみました。

是非、お友達になって下さい!
217 人のお友達がいます
くわ.くわ. * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
・・・1番・・・1番 * シュワッチシュワッチ *
kenji(再)(再)kenji(再)(再) * チャンプ石井チャンプ石井 *

ファン

95 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
平成24年4月26日に納車されました。 某ディーラーで第一号オーダー&第一号の納車車両で ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
初の新車購入となりました。 快適通勤仕様のセカンドカーです。 カロ製HDDナビ&後席モ ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
前車のトラックがボロボロになったため代替。 実家の農耕用兼自分のトランポとして活躍中。 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
平成7年式 MARKⅡ TOURERーV 型式:E-JZX90-ATMVZ(改) 色:ス ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.