• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SAM@ZN6のブログ一覧

2013年10月30日 イイね!

【泥沼】新しいレンズがやってきた。【更に沼】

連日の激務、帰宅したら子供たちの世話、それが終わったらWoT。
そんな毎日を過ごしている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
睡眠時間が短くて死にそうですわ。>全てはゲームが悪いw


そんな最中、某オクで素敵な出物が・・・
見つけちゃった訳ですよ、欲しかった物を。
試しに入札してみたら落ちちゃったwww
鬼嫁様への稟議?もちろん事後報告です(キッパリ
資金源?そんなものは隠し口座からに決まってますって(ぉ
合言葉は「今日の午後、着払いで荷物が届くからね♪」
伝票の品名を見たらバレバレですが・・・
買ってしまったものは仕方なし!

まぁ、良いんです。
鬼嫁様も使えるんですから。
そして86の素敵な写真を記録として残せるんだから良いんです。
子供たちが大きくなったら運動会やら色々出番も増えるでしょうしね。<後付けな理由
パパとして良い所見せたいじゃないですか。

ホントの所は超個人的な理由。。。
「欲しかったから」これに限る。
折角1Dを使ってるんだから白いレンズじゃないと悲しいですし。
それに長くないと見た目が・・・ね。
という訳でこんな感じに↓

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMね。
はい、重いです。
振り回すの大変です。
一脚が欲しくなりました。<更に泥沼


高級フィルターも付いてたし、ソコソコの値段だったし、程度極上だし
自己満足ですが良いんです!
定番レンズだから使い勝手は良いでしょうし。

これで12月のサーキットイベントはガッツリ撮影出来ますぞ!
それ以前に来月のスワットも撮らなきゃね!
良いレンズだから良い訳も出来なくなったので素敵な写真を上げなきゃ怒られますな。
とりあえず早々にお試し撮影の旅でもしてきましょうかね。
Posted at 2013/10/30 23:27:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | 機械モノ | 趣味
2013年10月20日 イイね!

【重要】第28回茨城夜ミ開催告知【久々】

今年最後の一大イベントですよ。
寒くなってしまう前に開催しちゃいましょう。
それまで寒波が来なければ良いのですが・・・まぁ、寒くても関係なく盛り上がってしまうんでしょう。
いや、主催者として盛り上げなければね。>義務


そんな訳で、今回もヒッソリと告知してます。
詳細は
茨城夜ミ実行委員会
参照という事で。


相変わらず参加承認が放置されている感がありますが、夜ミまでは定期的に見ますので
参加されてない方、夜ミに参加したい方は速攻で参加しちゃってくださいませ。
ちなみにオイラ、翌日が休めませんでしたけど何か?
まっ、何とかなるでしょ。<ダメ人間
Posted at 2013/10/20 23:09:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ | クルマ
2013年10月18日 イイね!

約一ヶ月ぶりのブログを書いてみる。【生存報告w】

あい、生きてるよ。<残念とか言うなや
子供達が季節の変わり目だから高熱でダウンしてて大変ですぞ。
ちょっと前から調子が悪かったんだけどさ。
まぁ、放っておけば直るでしょう。野生児だしね。


先日打ち合わせしてきた秋の(っていうか冬だな)一大イベント。
11月2日だよ。
正式告知は後程書きますが、空気を読んでくださいな。
サービス業の方は早めに休暇申請しておきましょう。
今回も台数より中身重視で楽しんでいきたいと思います。


近頃の個人的マイブーム↓

WoTですよ。<World of Tanks
そりゃぁ面白いのなんのって。
戦車の聖地近く在住だから・・・って訳じゃないですが熱くなれるオンラインゲームだと思います。
何より無料でガッツリハマれるってのが大事ですな。
PCのスペックがソコソコならば遊べてしまうのも敷居が低い理由。
本格的なゲーミングPCを組まなくても遊べてしまうのはイイね。
試しに入れてみたらウチのノートで動いてしまったのが運の尽きでしたわ。
夫婦して深夜までやりこむって。。。
お陰で睡眠不足だし、ずっと同じ体勢で居るから体が痛いし、夫婦の会話は戦車オンリーだし。
ダメだろこんな生活。間違いなくダメ人間。いや、ダメ夫婦。
こんな生活を続けていたら間違いなく死ねますな。
程々にしなきゃね。


86さんやらポルポルは至って普通。
というか弄りネタが無いから車に関する事をアップ出来ない訳で。。。
車のSNSなのに車ネタじゃないブログを連発するのも気が引けますし。
そもそも金欠ですしね。<ココ重要
来月以降のサーキットイベントに向けて節制しなきゃイカンですし。
やりたい事は沢山あるけど86に関しては対費用効果やら性能を考えると
タイヤとガソリン代を優先したい
という個人的な考えも有り、チューニングは適時必要な部分だけを弄りたい訳ですよ。
快適性も捨てがたいけれどサーキットで結果が出ないと意味が無いですし。
コーナリング無双なクルマに仕上げるには時間が掛かりそうですわ。



ブログアップしたいネタは沢山有るんですが・・・
イイねが沢山貰えそうなネタは有るんですが・・・
本当はアップしなきゃいけないネタは有るんですが・・・
戦場が呼んでるのでまた後日(ばく
Posted at 2013/10/18 00:07:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「嗚呼、明日のメガウェブでのイベント楽しそうだな~(棒読み」
何シテル?   10/14 21:24
仕事も趣味も車という「車バカ」な私です。 本家HP「TOURER MANIACS」は閉鎖して「みんカラ」をメインに活動を始めました。 サーキット走行タイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ミニジープの値段  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 11:05:36

お友達

トヨタ86が納車されました。新旧86オーナーさん、仲良くしてください。グループ「茨城夜ミ実行委員会」も始めてみました。

是非、お友達になって下さい!
218 人のお友達がいます
いんさんいんさん * くわ.くわ. *
kenji(再)(再)kenji(再)(再) * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * ツグ@ZC6ツグ@ZC6 *

ファン

96 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
平成24年4月26日に納車されました。 某ディーラーで第一号オーダー&第一号の納車車両で ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
初の新車購入となりました。 快適通勤仕様のセカンドカーです。 カロ製HDDナビ&後席モ ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
前車のトラックがボロボロになったため代替。 実家の農耕用兼自分のトランポとして活躍中。 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
平成7年式 MARKⅡ TOURERーV 型式:E-JZX90-ATMVZ(改) 色:ス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.