• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SAM@ZN6のブログ一覧

2013年11月30日 イイね!

BNR34からR35へ・・・

という訳で、また歳を重ねてしまいました。
毎年同じような書き出しだな(ぉ

40代へ片足を突っ込んだ訳ですが・・・
このままで良いのか?
なんて自問自答する毎日な訳ですよ。
いつまでもクルマバカで良いものなんでしょうかねぇ。
子供達の事がメインではあるんですが、来年は上の子が幼稚園入園を控えています。
クルマにつぎ込むのも程々にしないと家族全員の将来は真っ暗ですがな(素
ローンレンジャーをしつつも貯蓄しなきゃイカンですね。
少しづつ節制しなきゃ。。。といいつつ衝動買いは止まらない訳で<バカ


早速こんな物を自爆↓

自分へのプレゼントだから良いんです!
本当はピアジェとかカルティエとかブライトリングとかパネライとか・・・
欲しいブランドは沢山有るんですが、間違いなくオイラの小遣いじゃ買えませんがな。

えっ?日頃ですか?
時計しませんが、何か?
※基本的に仕事中のメカニックは車両に傷が付くような装飾品は身に付けません
そんな癖が抜けないからか、プライベートでも時計はしなくなりました。
携帯依存だから常に画面を目にしてれば時間も分かりますしね。
「んじゃ何で買ったのよ?」と言われれば
スナップオンコラボだから!!!
限定で残り僅かでバンセリングの社長から直々に勧められたら買っちゃうでしょ。
こんな商品は俺様の為に有るようなものですからねぇ。
完全に鴨葱だったのは言うまでも無く。
折角買ったのに勿体無くて使えない貧乏性www
もちろん鬼嫁様には事後報告。


こんな事してるから預金残高が増えないんでしょうな。
今度こそ「節制」を目標に・・・・・頑張れねぇな(ぉぉぉ
Posted at 2013/11/30 01:01:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年11月27日 イイね!

東京モーターショー2013に行ってきた。

あまり乗り気じゃ無かったんですが・・・行ってきましたTMS2013。
会社のスタッフが先に行って来てたんですが不評だったんですわ。
魅力的なクルマが少ないってのが理由なんですがね。
「どうしても見たい!」って展示車両が無いと何だか気分が乗らない訳で。

チョイと二度寝してたら到着まで渋滞で3時間orz
もうちょっと計画的に移動しなきゃイカンですね。

早速ですが写真と共に個人的主観で語っていきましょう。

唯一見たかった86。
でもステージ上だったから良く分からん(素
細部まで観察したかったのにねぇ。


ポルポル。格好良いね。
いつかは所有してみたいもんです。


話題のクルマ。
意見は分かれる所ですが、マジで出て欲しいと切に願います。


話題のクルマ、その2。
これは格好良いと思う。でも・・・地味に高そうだ。
手頃な値段で発売してくれたら最高なんですが。


何とターボ!しかも直6!
これは欲しい。。。でもお高いんでしょ?


レクサスさん。
背後の人形(?)が怖ぇ。


最新のクルマよりも古い車にグッと来てしまう今日この頃。
大人気だったのは何故?


クルマ・・・じゃないよね?


確かにタイヤは四つ付いてるけどさ・・・。


タイムマシンは参考出品です。


もう既に意味が分かりませんwww


世界のトヨタ関連企業が真面目に作るとこうなるらしい。
うん、これは欲しい。


萌え萌えしてきました(ばく


何だかねぇ、ホールがそれぞれ離れてるから疲れるのよ。
歩く距離も必然的に長くなるしね。
幕張メッセの方が一気に見られるから良いんだけどなぁ。
周辺で遊んだり買い物したり出来る施設が多いのは良いんだけど、ショーだけなら幕張がイイね。
一通り見て、目当てのトミカもGETしたので混む前に帰宅しました。
長男へのお土産にしたら超喜んでましたさ。
限定なんだから大切にして欲しいのに、いきなり開封→遊びまくり・・・。
未就学児にはレアとかプレミアなんて言葉は通用しないらしい(素


あとは車を撮影してたら偶然写り込んでしまった方々を掲載!
もちろんPCでの閲覧推奨です。>スマホからだと辛いかも。
経費削減なのか、絶対的な人数も少なかったよね。














うん、少ないながらも頑張った。
時間が有れば編集してフォトギャラにもアップしたいなぁ・・・。
Posted at 2013/11/27 23:41:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2013年11月18日 イイね!

カートの耐久レースに出てきた。

という訳で、ツインリンクもてぎでカート耐久に出てきました。
関連企業さんのレーシングチーム主催。
お誘いが有ったので喜んで参加してきましたYO!

会社の先輩から連絡があったのが開催の数日前。
いつもの社内カートチームのメンツに声を掛けたはいいものの・・・
みんなスケジュールが埋まってたそうな。
そりゃそうだ、数日前だもんね。
オイラは基本的に暇人なので二つ返事で参加決定♪
お世話になっている先輩なので強制参加だっていう説もありますけど。。。
断ったら何されるか分からんし。。。


そんなこんなで当日。

事前に聞かされていたレギュレーションは以下の通り。
3~4人で1チーム編成じゃない?
走行時間?そんなの知らん。走り出したら完走するのみ!
早めに行って走行開始までに練習しちゃおう!

・・・どんだけいい塩梅なのさ(素

蓋を開けてみたら結構本格的っていうかガチレースでした。
練習走行30分。
レース40分。
時間が余ったら希望者でスプリントレース。
参加人数が少なかったから二人で1台、計8チーム。

行ってみたらレーシングスーツ着てる人も居るしさ、マジでレース活動してる人も居るし。
う~ん、いきなり見た目から負けてるぞ。
こっちは作業用つなぎに完全プライベート休日モード全開。
ヤル気からして負けてる。間違いないね。


とりあえず先輩と開始前に肩慣らしという訳で10周だけ走行。
・・・・・Bカートの目標タイムすら切れませんでした。orz
完璧に練習不足です。
そしてレンタルカートに不慣れなのがバレバレです。
パワーの有るレーシングカートの癖が抜けないからタイムに繋がらないみたい。
全く別の乗り物と考えなきゃダメなんでしょう。
気持ちを切り替えて本戦へGO!

練習走行で上手い人のラインと走り方を盗んでみました。
カートの当たり外れも有って、最終的には結構なタイム短縮に成功。
Bカートの基準タイムが45秒切りなんですがベストラップは42秒台前半。
先輩もオイラもノリノリで走ってました。
その後、40分も走る事を忘れて。<これ大事
もちろん練習走行が終わる頃には疲れもピークに。。。

今から40分も走行ですか?
数分の休憩じゃ回復しませんよ?
既に両腕共にパンパンですけど?
先輩は痛めてた首を悪化させてますけど?

うん、こりゃ勝ち目が無いね。
とりあえず負傷してる先輩を休ませるためにスタートドライバーを務めてみました。
なるべく周回を稼いで先輩にドライバー交代。
すると直ぐにピットインさせてくれアピールが!!!
横Gに負けた先輩の首が攣ってしまったそうな。
仕方なしに速攻準備してオイラがまた周回を稼いで・・・終了間際のドライバー交代作戦展開。
そしたら先輩がピットインサインを出すタイミングをミスしやがってwww
交代したはいいけれど焦って出て行った先輩、メガネを忘れる痛恨のミス。
メガネを掛けにピットへ戻るも・・・
その瞬間にトップを奪われ・・・
残りの少ない周回じゃ奪還できず・・・
最終的に2位でのゴールとなりました。残念!
まっ、楽しかったのでヨシとしましょう。
久々のガチレースだったので抜きつ抜かれつの緊張も味わえましたし。
車のレースじゃ接触なんて有り得ませんしね。


ヘロヘロになった所でスプリントレースのお誘い。
周囲を見渡してもヘロヘロの参加者の皆さん。
カートに乗り込む人も少なかったので先輩と一緒に参戦!
耐久とは違った緊張でスプリントもイイね!
ただカートの扱い易さの差がモロに出るのでヤレた車両だと辛い。
トップクラスの人と走ると車両の差が大きな差になりますな。

最終的に2レース走行して終了!


一日でトータル60~70周はしたでしょうか。<オイラのみで
レンタルカートでそこまでガッツリ走り込めるってなかなか無いよね。
本当は北ショートで走りたかったけど走行料が跳ね上がりますしねぇ。
格安でお腹一杯になるまで走れるんだからお得でした。
翌日はもちろん体中が筋肉痛&打ち身でしたけど。
こんなカート大会、面白いのでまた誘ってほしいですな。
Posted at 2013/11/22 23:50:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 | クルマ
2013年11月13日 イイね!

SWAT Racing走行会大感謝祭に参加してきた。

久しぶりの走行会。
久しぶりのTC1000。
久しぶりの全開走行。

お久しぶり続きでタイム更新出来るかなぁ・・・なんて心配しつつの走行会です。
いつもお世話になっている「SWAT Racing走行会」。
今回は大感謝祭というだけあって超面白かった。
気温も程よく、クラス分けも最高、クルマも絶好調。
最高のコンディションでした。>お腹のコンディションを除いては(ぉ

結果的には大幅更新出来たんですけど・・・もうちょっと頑張れたと思うと残念ですな。

プロが乗って42秒フラット付近。
オイラがプロ同乗後に42″557
うん、頑張った。
ほぼノーマルな車両でも頑張ればココまで出るってのが分かった。
そして強めのイニシャルのデフが欲しくなった。
デフが有ればもっと縮められる気がするよ。
現状で足、タイヤ&ホイル、マフラー、ブレーキパッドのみの超ライトチューン。
エンジン系は吸気も含めてノーマル、唯一オイル関係とシートだけですよ。
86の素性の良さが顕著に出た結果なんでしょう。
何より走行会の走りやすさがタイムに直結したのも感謝ですな。
プロ曰く、セッティング次第ではもっと詰められる余地はあるそうな。
アライメントと脚のセッティングは詰めてみたい改善項目となりました。


さてさて、肝心の走行会の内容ですが・・・朝から爆笑の嵐。
みんカラ関係者とのいつも通りの絡みをしつつ、準備をしていました。
ドラミはプロ二人による漫談と化していたのは内緒。

いつもの菊地プロとターザン山田こと山田英二プロ。
オイラが中学生のころからビデオオプションをみて憧れていた人ですよ。
火に掛けられたり、危険な車両に乗せられたり、故意に事故を起こされたり・・・
そんな人体実験もしつつ、気合の入った本気の走りで車に興味を持った時からの憧れの人物。
直接レクチャーを受けられるなんて願っても無い機会じゃないですか。
そりゃ同乗走行を速攻でお願いしちゃいましたさ。

86をガッツリ乗ってもらいましたけど自分の苦手な部分を中心にレクチャーして頂きました。
車の向きの変え方、走行ライン、ブレーキングなどなど。
助手席で超緊張しつつも異次元の走りに驚いていましたよ。
結果的に大幅タイムアップに繋がりましたし、たった数分ですがためになったし楽しかった。
是非とも次回も呼んでほしいプロですね。>kenjiさんお願いしますよ!

最後の片付け中にプロ二人にサインをおねだり。

家宝にします!


走行以外にも「たこ焼き食べ放題」なんてサービスがあって食べまくり。<鬼嫁様は大量消費w
いつもの「ケン汁」も超美味しかった。
寒かったから「フリードリンク」も有り難い限り。
普通に考えて、ここまでサービスしてくれる走行会なんて無いぞ。
それだけじゃなく参加者特典が物凄く豪華。

帰宅してから開けてみたら「絶対に赤字じゃないの?」と心配するレベル。
いや、マジでもうちょっと走行費用掛かっても良いのよ。
むしろサービスと言い切ってしまう主催者の頭の中身を心配したくなりますがな(素
だからこそチョットしたお手伝いやら撮影部隊として頑張ってしまう訳ですけどね。
今後も貢献できる事が有ればガシガシ手伝いたいと思います、はい。

参加賞だけじゃなく忘れちゃいけないのが最後の抽選。
今回も・・・

水と子供用オモチャGET♪
水は緊急用に、オモチャは下の子がスゲー喜んでた。<ディズニー大好きだし
しかも色んな物が参加者全員に配られるんだからオカシイだろwww
しかもしかも今回は2周したぞ。いつもよりオカシイだろwwwww
少しですがオイラも商品の協賛をさせて頂きましたけどねぇ。
上には上が居るもんで、自転車やら海鮮やら・・・普通に考えても豪華すぎるから!
ゴッソリ奪ってった後輩君には後で説教だな。


走行以外にもこんな事を・・・・・

momokaさん♪
うん、美人過ぎるぞ!
この星の人とは思えない美貌!
スッゲースタイル良いね!
思いっきりファンになってしまったのは言うまでも無く。
モナークの打ち上げ会場でも日頃は聞くことの出来ない色々な話を伺いましたとさ。
カメラマンとしてはいつまでもシャッターを押したくなる衝動に駆られてしまいましたよ。
もっと撮影したかった。。。。。


結論
タイムアップ出来た。
得られるものも多かった。
色々と面白かった。
色々と美味しかった。
見ても面白かった。
色々な欲望を満たせた(ばく

総括
こんな走行会、出なきゃ損だぜ!
Posted at 2013/11/17 23:05:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月10日 イイね!

TGRFに参加してきました。

というわけでサービス業なのに日曜を休んで富士スピードウェイまで来てみました。
まぁ、結婚記念日に絡めた休みだから強制的に取得した訳なんですがね。
家族旅行も兼ねてるのでユックリ&マッタリ予定を組んでみました。

ちなみに宿から書いてるんで写真は無しよ。
iPadだから色々と不自由なんですわ。
タブレットだと一眼の写真編集も面倒ですしねぇ。


土曜の早朝二時起きして水戸からノコノコ富士スピードウェイまで。
86のパレードに出るために頑張りましたさ。
小さな子供たちが心配でしたが無事に言う事を聞いてくれて良かったっすわ。
出発前に野良犬の排泄物を踏んで『ウン』が着いたのは内緒。
お陰で出発が遅れる大トラブルですよ。orz
次の休みにでも保健所に連絡してあげましょう。
そんなこんなでトラブルも有りましたが予定通り富士に到着。
行きの道中では86&BRZだらけで気持ち悪いのなんのって。
マナーが悪い輩も居ましたが放置プレイの方向で・・・

パレードランは結果608台の参加だったようで。
待ち時間が長いのを除けば大成功だったでしょうか。
隊列も崩れてましたけどねぇ。
鬼嫁様ドライブで何故か全開のパレードランでした。
しかし富士スピードウェイの本コース上で大渋滞する86は気持ち悪かった。。。

パレードが終われば自由時間。
同乗の抽選も全て終わってたので家族全員で引きこもりタイム♪
プラチナルームの抽選に当たってたので最高の場所から観戦できましたよ。
利用料を払う価値が有るぞ、流石プラチナ。
特に子連れだし雨風の当たらない個室は大事だよ。
子供たちも大喜びでした。

メーカーブースでは冷やかし全開。
衝動買いした物もありますが後程報告で。。。
グッドイヤーブースでは見慣れたナスカー。
某メーカーさんの中には見慣れた顔が。
ココはオイラの仕事場か?
折角の休みなのに。。。
せめて仕事から離れたかったと思うも時既に遅し。


結局最後までジックリ楽しんでしまいましたね。
有名レーサーからサインも頂けましたし。
子供は記念撮影と握手のオマケ付き。羨ましいぞ!
モリゾーさんと直接会えなかったことだけが心残りですな。
明日もドライブを楽しんでから帰宅するとしましょう。
ではでは。
Posted at 2013/11/10 21:39:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ

プロフィール

「嗚呼、明日のメガウェブでのイベント楽しそうだな~(棒読み」
何シテル?   10/14 21:24
仕事も趣味も車という「車バカ」な私です。 本家HP「TOURER MANIACS」は閉鎖して「みんカラ」をメインに活動を始めました。 サーキット走行タイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ミニジープの値段  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 11:05:36

お友達

トヨタ86が納車されました。新旧86オーナーさん、仲良くしてください。グループ「茨城夜ミ実行委員会」も始めてみました。

是非、お友達になって下さい!
218 人のお友達がいます
フジ。フジ。 * MOGt(もぐ)MOGt(もぐ) *
37ショー37ショー * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
くわ.くわ. * kenji(再)(再)kenji(再)(再) *

ファン

96 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
平成24年4月26日に納車されました。 某ディーラーで第一号オーダー&第一号の納車車両で ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
初の新車購入となりました。 快適通勤仕様のセカンドカーです。 カロ製HDDナビ&後席モ ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
前車のトラックがボロボロになったため代替。 実家の農耕用兼自分のトランポとして活躍中。 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
平成7年式 MARKⅡ TOURERーV 型式:E-JZX90-ATMVZ(改) 色:ス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.