• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SAM@ZN6のブログ一覧

2014年01月16日 イイね!

「SWAT Racing 走行会」でカメラマンをしてきました。

「SWAT Racing 走行会」でカメラマンをしてきました。という訳で、今回も走行じゃなく
カメラマンしてきました。
本当は走りたかったけど・・・
タイヤも資金も無いですしね(悲


谷口プロのレクチャーを直接受けたかったよ。。。
普通に考えたら会う事すら大変な人よ。
そんな人が走行会の講師に来ちゃう。
流石は「SWAT Racing」
いや、そこはkenjiさんの底力と人脈か?

そんな素敵な講師と格安な価格設定。
そしてアタックシーズン真っ盛り。
タイムが出ない訳ないでしょう!!!
本気の皆さんをファインダー越しにガッチリ記録してきましたよ。
今回も前回同様プレスビブス着用。
TC2000でのコース内侵入は初。
完全に手探りでの撮影ポジション探しでしたがフェンス越しよりも自由度が高い。
そんな状況でイイ写真が撮れなきゃ怒られますがな。

適当にリサイズして、適当にアップしてみました。

SWAT Racing 走行会 Sクラスその1
SWAT Racing 走行会 Sクラスその2
SWAT Racing 走行会 Sクラスその3
SWAT Racing 走行会 Wクラスその1
SWAT Racing 走行会 Wクラスその2
SWAT Racing 走行会 Aクラスその1
SWAT Racing 走行会 Aクラスその2
SWAT Racing 走行会 Aクラスその3


やっぱり2000の撮影は難しいっすわ。
だからこそ撮り甲斐が有るってもんですけどね。
日々精進ですな。
他の場所からも撮影してますが、それは気が向いた時にでもアップ出来れば・・・


ちなみに閉会式での息子(4歳)の「信じられな~い!」っていうシャウトは仕込みじゃないです。
本人にも確認しましたが、心からの叫びだったそうで。
幼心に真っ直ぐ育ってくれて父親としては嬉しい限り(意味不明
タイミングが超絶バッチリだったのもオイラが一番驚いてますって。
誰に習ったんだよ。。。
今日一番の笑いを誘ったからヨシとしておきましょう。


参加の皆様、主催のkenjiさん&さと姉、スタッフの皆様、サーキットスタッフの皆様
お疲れ様でした!!!
Posted at 2014/01/16 22:58:00 | コメント(12) | トラックバック(0) | オフ | クルマ
2014年01月14日 イイね!

オートサロンのお姉さん達。

という訳でフォトギャラアップ♪

まぁ、枚数はそんなに撮れてないですけど・・・
見てチョ。

その1

その2

その3

その4

その5

その6


トータル撮影枚数600枚。
プレスで入ったのでお姉さんも少なかったっですしね。<言い訳
半分は仕事でしたしね。<言い訳その2
混むのも嫌だったので早めに切り上げましたしね。<言い訳その3

感想はコメント欄にドゾ。
Posted at 2014/01/14 00:08:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月10日 イイね!

東京オートサロンに行ってきた。

東京オートサロンに行ってきた。←怖ぇ。。。


TAS2014へ行ってきました。
楽しかったです。






・・・なんて小学生の日記より酷い状態でブログを〆る訳も無く(笑
早朝から早起きして行ってきましたよ幕張メッセへ。
毎度の事ながら半分は仕事です、はい。
残り半分は優しさで(ry
仕事が終われば自由だーーー!って事で完全プライベートモード。
社員やらみん友さんに遭遇しつつ楽しんでまいりました。

86の色々情報を聞いてきちゃいましたよ。
ワンメイクレースの車両作成してる方から物凄く大切な事も聞けました。
ココじゃ書けないような事が殆どってのが残念ですけどね。
今後のチューニングに生かせるかな。

86用に限らず、チューニングパーツが新発売されてる物も多い。
つまり業界全体として上向きになりつつあるのか?
厳しいには厳しいんでしょうけど、頑張って盛り上がって欲しいと切に願います。

気になったパーツは・・・

真ん中のプラズマクラスター発生器。
何とジオニックトヨタ仕様!
これはマジで欲しい。

トヨタブースに置いてあった車両↓

ウチのジュニアに乗せたい・・・けどレクサスだからお高いんでしょ?

ホンダさんはやはり予想の斜め上を行っていた模様。

おじいちゃん用なのにカラーリングが熱い!
モーターをハイパワー化すれば面白い乗り物になりそうな予感www






とまぁ、ネタ探しにも余念が無かった今回。
車両編とお姉さん編は後程・・・・・。
Posted at 2014/01/10 23:37:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2014年01月09日 イイね!

新年のご挨拶と抱負を豊富に語ってみる。

あけおめことよろ。







年末年始は忙しかったんだよ。
本当だよ。
休みも3日までしか無かったしね。
自動車業界(っていうか個人的にも)は今が勝負な期間ですしねぇ。

そんなこんなで色々有った2013。
悪い事は振り払って、良い年にしたいですな。
上の子は幼稚園入園だから落ち着くまでは大変な予感。。。
しっかりと社交性と教養を身に着けてくれると思いたい。


さてさて、新年早々に嬉しい出来事がありましたよ。
激務の中、帰宅したらこんな宅配便が↓

(・∀・)ニヤニヤ
埼玉の有名店のパンじゃないですか♪
しかも一本ですよ。一本。
早速開封してみると・・・


(゚д゚)ウマー 

そりゃ美味いよね。当然美味いよね。ガッツリ食っちゃうよね。
俺より鬼嫁様の方が食うよね。。。orz
食後なのに厚切りで食ってしまった訳ですよ。デブエット確定ですな。

この時の写真データを送ったら極上のパンになって帰ってきました。
本当にありがとうございます。
趣味で撮った素人の写真を使って頂けるだけでも有り難いのに・・・
素敵な贈り物まで頂戴してしまいました。
このお礼は身体で・・・・・と言いたい所ですが、素直にまた撮影してお返ししたい所。
あとは仕事を休むだけなんですが、3月までは仕事が忙しそうな予感(汗
アタックシーズンが終わってしまう前には撮影に伺いたいと思います。


カメラ絡みの出来事で新年早々を迎えた訳ですが、撮影データ自体も膨大になってきました。
素敵なレンズを入手→必然的に撮影枚数も増えるってのは当然。
某電気店の初売りに出かけて大容量HDDを購入してきました。
PC内から移してみたら余裕の200GBオーバー。
1年足らずでの撮影なのに・・・。
走行会とイベント関係だけでも結構撮ってた模様。そりゃ重くもなるわな。
買ってきたのが3テラだからまだ余裕は有るとはいえ、動画データも含めて埋まりそうな予感。
カメラが壊れるのが先か、データが一杯になるのが先か。
子供達の写真もガッツリ撮ってあげなきゃね。>優先順位が違うとか言わないでw

そんな訳で、今年はカメラの腕を上げたいですね。
芸術的な写真も撮りたいけれど、一番は・・・
「被写体が喜ぶ写真」
ってのを目標ですかねぇ。
誰が見ても凄いって写真も良いのかもしれませんが、それはプロの仕事。
オイラは素人ですから撮られてる人に見て貰って、喜んで頂ければ全て良し!
って感じの緩いスタンスで行こうと思います。
人でも車でも被写体になった方自身が喜んで頂くのが撮影者としても嬉しいですし。
仕事に差し支えない程度にサーキットへ足を運びたいですねぇ。
早速、今月はオートサロンと筑波での走行会。
頑張ってカメラを担ぎましょう♪

昨年の年末の筑波ではこんな感じになってしまったので・・・

※報道関係者ではありません。あくまで素人です。
サーキットで借りられるビブスに恥じない写真が撮れるように努力します。


クルマ関係は・・・とりあえず現状維持で。
86さんは下手に弄らなくても十分なタイムは出るのが証明出来ましたし。
サーキットで快適になるアイテムは付けてあげましょう。

カートはマイカートを再生させて走りに行きたいですね。
一緒に行く人募集中です。
PRDとKT100(STDとSP)を再始動計画しましょう。
同時に厳しい予算審議を通過させて稟議を頂戴せねば。


趣味を広げるにはお金も掛かる訳で・・・一生懸命働きます。はい。
Posted at 2014/01/09 00:10:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「帰宅。眠い。。。」
何シテル?   12/14 00:11
仕事も趣味も車という「車バカ」な私です。 本家HP「TOURER MANIACS」は閉鎖して「みんカラ」をメインに活動を始めました。 サーキット走行タイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ミニジープの値段  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 11:05:36

お友達

トヨタ86が納車されました。新旧86オーナーさん、仲良くしてください。グループ「茨城夜ミ実行委員会」も始めてみました。

是非、お友達になって下さい!
218 人のお友達がいます
kenji(再)(再)kenji(再)(再) * ぽんひろ。ぽんひろ。 *
チャンプ石井チャンプ石井 * 37ショー37ショー *
くわ.くわ. * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認

ファン

95 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
平成24年4月26日に納車されました。 某ディーラーで第一号オーダー&第一号の納車車両で ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
初の新車購入となりました。 快適通勤仕様のセカンドカーです。 カロ製HDDナビ&後席モ ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
前車のトラックがボロボロになったため代替。 実家の農耕用兼自分のトランポとして活躍中。 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
平成7年式 MARKⅡ TOURERーV 型式:E-JZX90-ATMVZ(改) 色:ス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる