• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SAM@ZN6のブログ一覧

2014年07月29日 イイね!

【聖地巡礼】大洗で食べ歩きをしてきた。【毎週恒例】

なんか最近は車ネタが少ないぞ。
っていうか弄ってないから仕方ないよね。
そんな状況を打破するために話題のボルト類は注文済み。<多忙で付けられず
付けてないからブログも書けずorz
しばらく仕事は忙しい予定なのでいつになるやら。


忙しい毎日でも休日は家族サービスしてあげなきゃね。
って事で毎週恒例になりつつある大洗の聖地巡礼ネタです。
大洗と水戸の間に住んでるという好条件の私。
完全な現地民ではありませんが、ほぼ地元民な訳です。
ある意味「非武装地域」な場所に住んでるからこそ巡礼者と地元民どちらの気持ちも分かる。
近いし面白い事は楽しまなきゃね!って事で通い始めたら夫婦そろってドップリですよ。
今では鬼嫁様の方が大洗町民の方に顔が利くレベル(驚
今日だって道行く商店主の方と挨拶を交わすって・・・どんだけよっ!
親戚や知り合いも沢山しますし、今ではそんな方々からもグッズを届けて頂けるようになりました。
夫婦(っていうか家族か)揃ってヲタだと認識されてるのは嬉しいやら悲しいやら。
まぁ、実際ヲタだから否定は出来ないんですが(ぉ

朝から用事を済ませて向かった先は「お茶の国井屋」さん。
丁度お昼過ぎの暑い時間帯だったので冷茶が飲みたくなったんですよ。
事前の情報収集で美味いと聞いていたら行かなきゃイカンでしょう。
お店の前の駐車場に車を停めて、お店に入ると老夫婦が一組。
そして感じの良い店長さんがお一人。
老夫婦・・・買い物客にしては様子がオカシイと思ったらお店の会長様と奥様だったらしい。
お店の中で普通にくつろいでるって何事ですか?
そんなこんなでオーダー前に出されるお通し代わりのホットの緑茶。
これがまた美味。超美味しい。
味に疎い鬼嫁様ですら「美味しい」と大絶賛するレベル。
暑い今日の天候を考慮してもガブ飲みしたくなる美味しさでした。
流石はお茶屋さんですな。
熱いお茶に絶賛しつつ、目的の冷たいお茶をオーダー。

コレがまた美味い。
嫌な渋みは無いのにお茶の風味がしっかり立ってる。そして緑茶本来の深い味わい。
喜んで長男もガブガブ飲んでましたよ。これからの季節には最高ですな。
店長さんと会長夫妻も交えてたのしい会話をしつつお店を後にしました。
自宅の在庫がなくなったらお茶を買いに来ましょう。


その後はデザートを・・・って事で「丸五水産」さんへ。

鬼嫁様的にはデザートらしい(素
今日は小さな牡蠣しか入荷しなかったらしく、特大には出会えませんでした。
それでも新鮮で美味い。写真奥の小さいヤツはサービスしてくれました♪
驚愕のお値段、これで400円ですぞ。
シーズンが終わるまでに何回来れるかな。毎週来ても良いかもね。

そして前々から欲しかった物もついでに買い物です。

なんかね~ネタをふんだんに散りばめてくるんですよ。>大洗全体でw
それも無尽蔵にやってくれるもんだから行く度毎回楽しませてくれる。
この辺りが大洗クオリティですな。
お店の方々は大変でしょうけど、こんな努力が巡礼者を引き付けるんでしょう。



今回の巡礼は二店舗回ってみました。
遠方から毎週来てる・・・とか、大阪から20回以上来てる・・・なんてガチ巡礼者も居るそうな。
大洗が好き過ぎて引っ越してきちゃった人も順調に増えてるらしいですし。
そんな方々はガルパンという作品よりも「大洗」自体の魅力に憑りつかれているんでしょう。
そりゃ大洗の商店主の方々も驚きますって。
色々な偶然が重なって上手く行った成功例の大洗。
個人的に楽しみつつ、地元民として知らなかった大洗をドンドン開拓していきたいと思います。

Posted at 2014/07/29 00:48:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月13日 イイね!

月刊AGサーキットでよろしくPowered by SWAT Racing 走行会 写真アップ!

徐々に写真選別中。

自分の技術の無さにガッカリしつつ・・・
撮影枚数の少なさにションボリしつつ・・・
隣の鬼嫁様の冷たい視線にビクビクしつつ・・・

チョットだけアップしたYO!
先ずはお姉さん関係からね。
流石に「赤プル」さん萌えな方は少ないでしょうから省略(←それでも見たいって方は挙手!)。

お姉さん1
お姉さん2
お姉さん3

弄る気力も無かったのでノートリミングのリサイズのみ。<手抜き
感想はコメント欄へどぞ。


もっと素敵な写真も有ったけどアカウントごと消されるのが怖いのでアップしません。
欲しい方は別途ご連絡をw
ちなみに別料金が発生しますwww
Posted at 2014/07/13 22:49:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味 | クルマ
2014年07月09日 イイね!

「月刊オートガイド サーキットでよろしく」の写真アップ。

久々のカメラマン&お手伝いに行ってきましたよ。
「月刊オートガイド サーキットでよろしく Powered by SWAT Racing」
先月、カメラのクリーニング&メンテに出してから初の本格撮影。
つまりCCDのゴミも無くキレイな写真が撮れる!

・・・と気合を入れて臨んだのに途中から豪雨orz
かなり取り逃がしてますが、抜粋してアップします。



今回は森吉雄一プロ。
24時間寝ずに働いて、その後に筑波へ来たらしい(謎
働き過ぎですって。


今回のRQさんと司会進行の赤プルさん&小杉美佳さん。
小杉さんは超素敵な人だった!
赤プルさん、予想に反して超話しやすい!そして優しい!<結構意外w


完全復活の種馬号。
ウチの近所でも聞きなれた(?)ガチャコンが凄い!
そして総合一位おめでとうございます。



今回も負けず嫌いなロド。
速さとかタイム関係無しにサーキットを楽しむって大事ですよね。


ココからはドリフトの皆さん。







一般のお客さんもガッツリ見てましたよね。
同乗走行も物凄く好評だったみたいで。
見てたら久しぶりに走りたくなったけど・・・グランデが有ればねぇ。
パワー不足の86じゃ完全に邪魔だわな。

















何か忘れてるって?
大事な何か?
見たい?
そんなに?
仕方が無いなぁ・・・
















メガネ、イイね!
やべぇ、超叱って欲しい(ばく





お姉さんの写真も出し惜しみしてるけど、走行写真も沢山有るんだよね。
気が向いたらアップします。
別途欲しい方が居ましたらご連絡下さいませ。

スタッフの皆様、参加の皆様、そして主催kenjiさん&さとこ姉さん、お疲れ様でした!
Posted at 2014/07/09 22:54:28 | コメント(7) | トラックバック(0) | 趣味 | クルマ
2014年07月08日 イイね!

ネットストーカーの被害から立ち直ろうと思った時。

ご無沙汰しております。SAMでございます。

暫く更新を怠っておりました。
正確には「あえて書かなかった」だけではあるんですがね。
もちろん足跡を消して、皆さんのブログの閲覧は欠かさず行っていましたよ。
なんでそんな事をしてたかっていうと、有りもしない誹謗中傷を受けていたから。
所謂ネットストーカー被害ってヤツです。

被害を受けた理由は不明ですが、犯人は間違いなく糞っ垂れ。
人様の平穏な生活を脅かした訳ですから犯罪者と呼ばれても当然でしょう。
やり口も汚くて直接の名指しをしない。
自分&みん友さんがブログアップすると、それに対しての誹謗中傷ブログを上げる。
ブログの内容は文章こそ少ないけど明らかに敵意剥き出しの内容。

日本語が不自由で文章能力が足りないから内容が少ないのか。
それとも故意に狙って少なく書いてるのかは分かりません。
(個人的には前者だと思いますが・・・)
でも内容とアップされた日時を考慮すると間違いない。
そんな気持ち悪い状態が暫く続いておりました。

最初は全く気にせずブログを書いていた訳です。
個人的には「ネタ=ブログを面白くするための過大な表現」で書いていた事も沢山ありました。
自分を知る方や実際にお会いした方ならオイラがどんな人間なのか分かって頂けてるハズ。
嘘は書きませんし、ブログを面白くという一心だけで書いていました。
普通に読めばネタだと分かる内容だったと思うんですがねぇ。
ストーカーさんにはそれが冗談だとは通じなかったみたいで。
真面目な内容を書けば「斜め上」なツッコミを入れられ。
その時点で読解力も無いのか・・・と。
余計な被害が出ないようにその時点でブラリ登録をしておいたのは言うまでもありません。
ブログの閲覧制限機能が実装されていれば無駄な労力を使わなくても済んだんですけど。。。

最終的に「更新をしないようにしよう」と思ったのは実害が出そうになったから。
ストーカーがオイラの本社に乗り込んだ的なブログを上げたのが切っ掛けでした。
会社や家族に実害が及んだらたまったもんじゃないですからね。
実際の所、本社に確認してもらったらそんな奴は来てないとの事。
単なる虚勢を張っただけなのか、それとも他の会社に乗り込んだのか・・・。
他の会社に行ってたら迷惑以外の何物でもないけどさ。>ただのバカだよね
本社の担当の方からも余計な事はするなって指示だったので素直に従いました。
自分が潜伏するだけで事態が収集するなら簡単ですし。
警察や顧問弁護士もバックには付いてくれてるから完全に安心してましたよ。
何か実害が発生した時点で即行動に移れる状態にもなってますし。
むしろ行動に移してくれた方が簡単に決着がついたんですがね。


実際の所、みんカラ上で何かアップした時点でサーバーに記録が残る。
アカウントを消しても勿論残ってる。
警察がIPアドレスを探っていけば個人の特定も可能。
っていう簡単な事を分かって誹謗中傷してたんでしょうかねぇ。
ネット知識豊富なら串を通したり偽装する事も可能だったんでしょうけど・・・
手口を見てるとそうとも思えず。
暫く泳がせてたらアカウントが消されたのか自分から消えたのか無くなったので、一先ずは安心していました。
それでも用心して今に至る・・・という訳です。


約半年近く潜伏してましたけど、ブログを書けないって辛いですよね。
コメントもイイね!もヒストリーに載ってしまうので出来ない。
オフ会なんかに行っても周囲に気を遣わせてしまうのが本当に申し訳なくって。
自分だけの問題なら納得も出来ますけど、周囲まで巻き込んでしまうのは心苦しい。
いつまでもみん友さんに心配を掛け続ける事は出来ませんって。
アカウントを消す事も本気で考えました。
けど鬼嫁様と出会う切っ掛けを作ってくれたみんカラですし、思い出も満載。
みん友さんとの交流の全記録を無かった事にするなんてオイラには決断出来ませんでしたよ。
有名アカウントの諸先輩方とのお話ししてたら完全に吹っ切れたってのも有り。
何よりも自分の行動やら撮った写真をアップ出来ないのが辛いですし。
ネット依存って言われればそれまでですが、交流出来ないのって相手側にも失礼ですしね。


今後は様子見をしつつ、徐々に前のペースに戻して行こうと思います。
もしストーカーがアカウントを取得して行動に移した時点でこちらも動きますよ。
今度は容赦無しに本気で戦う所存です。
みん友さんには理由もお伝えせずに交流を一方的に絶ってしまって
本当に申し訳ありませんでした。
昔と変わらず交流して頂けることを望みつつ、復活のブログとさせて頂きたく思います。
Posted at 2014/07/08 00:33:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「新GRブランドに期待。時代の牽引役になって欲しいものです。」
何シテル?   09/19 14:27
仕事も趣味も車という「車バカ」な私です。 本家HP「TOURER MANIACS」は閉鎖して「みんカラ」をメインに活動を始めました。 サーキット走行タイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ミニジープの値段  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 11:05:36

お友達

トヨタ86が納車されました。新旧86オーナーさん、仲良くしてください。グループ「茨城夜ミ実行委員会」も始めてみました。

是非、お友達になって下さい!
217 人のお友達がいます
kenji(再)(再)kenji(再)(再) * 青色神風RS青色神風RS *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * くわ.くわ. *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 ぽんひろ。ぽんひろ。 *

ファン

95 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
平成24年4月26日に納車されました。 某ディーラーで第一号オーダー&第一号の納車車両で ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
初の新車購入となりました。 快適通勤仕様のセカンドカーです。 カロ製HDDナビ&後席モ ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
前車のトラックがボロボロになったため代替。 実家の農耕用兼自分のトランポとして活躍中。 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
平成7年式 MARKⅡ TOURERーV 型式:E-JZX90-ATMVZ(改) 色:ス ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.