• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SAM@ZN6のブログ一覧

2015年05月25日 イイね!

初めて「フォトアルバム」機能を使ってみた。

みんカラに実装されてから初めてフォトアルバムを使ってみました。
これ、アップロード速いね。
そして結構便利だね。
見やすいかって言われると微妙だけど。
一気に大量の写真データをアップするのにはバッチリだった。

今更?

って言われそうだけど・・・便利な機能は使わなきゃね♪
更に今更って言われそうだけど、先月のSWATオフ会の写真をアップ。
選別するだけでも大変だっちゅーの。

アップされるとマズイって方はご一報ください。
また全員分は押さえたつもりですが、写ってなかったらゴメンナサイ。
本当はもっとジックリデータを弄りたかった。。。
みんカラの鯖にアップされた時点でリサイズされるからボケてる感じになってるのは勘弁。
本当はもっとシャッキリした感じに写ってたハズなんだけどねぇ。

フォトギャラとフォトアルバム、どっちが良いんでしょうね。
今後は皆様の意見を伺いつつアップする方を決めたいと思います。
写真の感想なんぞ頂けると今後の励みにもなりますのでヨロ。
データに関しては走行しているご自身に限り自由に使用してくださいませ。
くれぐれも悪用は厳禁で。


それと来月のSWAT走行会・・・休みの申請が通れば撮影でお手伝い出来るハズ。
家庭の都合で土曜日に休みを取得しなきゃいけない日がもう一日あるので・・・上司次第って事で。
サービス業に従事する人間としては最低だがサボリーマンだから仕方なし。
いや、ほら、美味しいたこ焼きとホットサンド食べたいしね。<コレ大事

Posted at 2015/05/25 23:20:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ | クルマ
2015年05月20日 イイね!

サーキットの敷居は案外低いものです。

この記事は、サーキットを愛する者の1人として…かなり真面目な話。について書いています。


種馬先生がジックリ書いていますが・・・正直、読んだ内容をそのまま訴えたい。
そして自分も声を大にして言いたい。
「サーキットの裾野を広げる活動をして何が悪いんだ?」と。
サーキットを走るって正直お金が掛かりますよ。
ガソリン・オイル・消耗品・ヘルメットを始めとした装備品・参加費などなど。
でも「SWAT racing」さんは利益度外視、赤字覚悟、サービス優先で運営してくれてるんです。
参加者にとってはこの上なく嬉しいじゃないですか。
地元雑誌社とコラボしてみたり、色々試行錯誤している今日この頃。
走行会運営だけじゃなく昨今のオフ会事情にも配慮して(開催場所とかの件ね)コースの占有費用を頭割りしてオフ会を開いてみたり。
他にも書ききれないサービス精神旺盛なエピソードが沢山だよ。


もうね(褒め言葉的な意味で)頭が悪いとしか言いようが無い主催者様なんですから。
これって赤字じゃないの?なんて何気なく聞いてみた事が有るんですが・・・
えっ?サービスだよ?とか
参加者の喜ぶ顔が一番だとか
平気な顔をして言えちゃうんだからマジでリスペクトっす。
利益よりも参加者を優先し、サーキットの楽しさを広げようとしてる人が窮地に立たされている訳で。
周りから見たらみんカラを商業利用してると思われても仕方がないかもしれません。
走行会参加者を募集して、そこにお金が発生するんだから当然の流れなんでしょう。
でもね、結果として利益は出てない=参加者に全て還元しているんですから。
一つの団体ではありますが会社組織でもなければ営利団体でも無い。
ただの車好きでサーキットの敷居を下げたい。
皆でワイワイ楽しく過ごせる場を提供したい。
ガチ勢も本気で挑める場を作りたい。
そんな考えの下で活動してる人をネット上から抹殺して何が楽しいんだ・・・と。
ブログを消したり、アカウントを消したり、まぁ簡単に出来るでしょう。
その行為がサーキットを通じてもっと車を好きになろうとしてる人を減らしてるって事に気付いて。
僅かでも、ほんの僅かでも「純粋に車は楽しいんだ」って思いを抱く人が増えて行けばカーライフってもっと豊かになるとおもうんだけどなぁ。。。なんて個人的に思います。



チラ裏的に書けばさ
参加費を徴収してバリバリ利益優先のオフ会募集なんて結構見かけるし
走行会だけじゃなくイベント関係の募集も大小様々まかり通ってるでしょ
お金が発生する作業やら物品の売買なんてざらにあるよ?
そんな人たちにも警告してるんなら分かるけど、出る杭は打たれる的な抹殺は納得できませんね。
営利行為に対して警告するんだったらもっと内容を調査してからしればいいのに。
調べれば営利目的じゃないって事が分かるんですから。
Posted at 2015/05/20 23:59:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ | 日記
2015年05月01日 イイね!

明日の夜は・・・

という訳で、明日の夜は
夜ミ
ですよ!

毎度の事ながら反響が薄い訳で。
一応、アチラでは正式告知してるので見て頂いてるとは思いますが・・・
参加の書き込みが無いと心配にもなる訳ですよ。
主催者権限は譲渡しておりますが主催サイドの人間としてはね。
広報的な部分は担当しておりますし、関係者も多いので尚更。
勘の鋭い皆さんなら来てくれると信じてますが、念のために書き込みはお願いしますね。
サプライズを企んでる方もいらっしゃるかとは思いますが誰かしら関係者への連絡は必須で。
じゃないと参加者が少ないと定刻前に〆てしまうかもしれませんし。

個人的な都合により昼間は田植えをしてますので、夜はきっと死んでると思います。
オイラが遅刻しても「ああ、疲れてるんだな」程度に思って頂ければ幸いです。
参加の皆様、明日現地でお会いしましょう。
Posted at 2015/05/01 20:50:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ | 日記

プロフィール

「新GRブランドに期待。時代の牽引役になって欲しいものです。」
何シテル?   09/19 14:27
仕事も趣味も車という「車バカ」な私です。 本家HP「TOURER MANIACS」は閉鎖して「みんカラ」をメインに活動を始めました。 サーキット走行タイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ミニジープの値段  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 11:05:36

お友達

トヨタ86が納車されました。新旧86オーナーさん、仲良くしてください。グループ「茨城夜ミ実行委員会」も始めてみました。

是非、お友達になって下さい!
217 人のお友達がいます
青色神風RS青色神風RS * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
くわ.くわ. * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
kenji(再)(再)kenji(再)(再) * ぽんひろ。ぽんひろ。 *

ファン

95 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
平成24年4月26日に納車されました。 某ディーラーで第一号オーダー&第一号の納車車両で ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
初の新車購入となりました。 快適通勤仕様のセカンドカーです。 カロ製HDDナビ&後席モ ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
前車のトラックがボロボロになったため代替。 実家の農耕用兼自分のトランポとして活躍中。 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
平成7年式 MARKⅡ TOURERーV 型式:E-JZX90-ATMVZ(改) 色:ス ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.