• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SAM@ZN6のブログ一覧

2016年01月21日 イイね!

株式会社クレエーションさんのHADOO「ハドタン」を装着してみた。

昨年末から長期的にレビューしているパーツの事を書いてみましょう。
みんカラ内(の一部)で話題になっている株式会社クレエーションさんの
ハドタン
なる物をモニター用として入手したので個人的な感想を。
※あくまで個人的感想ですので評価基準に個人差が有る事も考慮して読んで下さいませ。


HADOOシリーズとして色々製品が出ておりますので興味が有る方はメーカーHPをご覧ください。

今回貼り付けてみたハドタンなる製品はあくまで販促品。
効果としては「バッテリーを強化してパワフルな走り」になる・・・・・と。
バッテリー端子の上側を脱脂して貼り付けるだけの簡単装着で。<ココ重要


本当か?
という疑問が一杯ですが、早速装着です(笑
普通に考えてバッテリー本体内部を弄らず、外部に貼り付けるだけでバッテリー性能が向上したら
そりゃもう物理法則をひっくり返すレベルでの大事件ですぜ!
性能向上するという原理が全く理解出来ません。
誰かオイラに分かりやすく説明してくれませんかねぇ。>科学的な意味で


とまぁ、考えるのも面倒なので早速取り付けです。
一発目は86さんへ装着。

3年チョイ使った標準装着バッテリーさんが弱くなったので数週間前に交換したばかり。
もちろん始動性も良好ですし、何の不具合も無いのは言うまでも無し。

二発目は鬼嫁号のポルポルへ。

まともにエンジンルームも洗ってないから汚ぇwww
コチラはオーディオも一式組んで有るし、電装品沢山なので評価対象としては面白いかな。



装着してから暫く乗ってますけど・・・・・
効果が分からねぇ(素
ネットで調べたレビューには激変したとか加速が良くなったとか書いてあったのに。。。
俺、きっと鈍いんだろうな。
いままで数々のオカルトパーツと言われる物を試してきましたが、体感できた事がありません。
装着車両が悪いのか?それとも施工方法が間違ってるのか?他に何かダメなの?
もう暫く使って効果が分からなかったらメーカーさんに聞いてみようかしら。
関連情報URL : http://www.hadoo.org/
Posted at 2016/01/22 00:29:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2016年01月15日 イイね!

東京オートサロン2016に行ってきた。

あけおめブログを書く暇も無く今に至りますが・・・
皆様、改めましてあけおめことよろ。

オートサロンに行かないとクルマ業界の新年を迎えた気がしないのは自分だけじゃないハズ。
かと言って何をするって訳でもないんですがね。
今回も若干の仕事と、残りの8~9割がプライベートというおかしな割合で行ってきました。
はい、ダメサラリーマンですが何か?

メインは最近発表された新型車の色々・・・
コンセプトカーで置いたあった車両の観察・・・
関連メーカーさんへのご挨拶・・・
偉い人のお話しを聞いて・・・
・・・・・・・・・おや、結構仕事してたんじゃね?<オカシイwww
まぁ、そんな仕事は速攻で終わらせてプライベートタイムへ突入です。
最初に鬼嫁様から頼まれた(というか強制された)買い物へ向かいます。
限定商品やらステッカーやらカタログ収集やら。。。
むしろコチラの方が最重要だったり。
渡された活動資金という名目のお小遣いのほとんどが消えたのは言う間でもありません(涙

合間にチョイチョイ撮影しつつ、程々の枚数を撮らせて頂きました。
けどストロボが若干の不調orz
発光が安定しないのは何故じゃ。。。
とりあえず見てくださいな↓
















今年は開催スケジュールに時間的余裕が有ったのでマッタリ撮影出来た気がしますね。
人だかりが出来るブースも限られてるし。
出来る事ならもうちょっと撮りたかった。
そしてストロボ不調だったのが悔やまれる。
毎回言ってる気がしますが、良いレンズが欲しい。
そしてサブ機が有れば最高なんですがねぇ。
かといって重い機材を抱えてメーカーさんにご挨拶に伺う訳にも行かず。悩ましい。。。

車両とか他の写真は・・・気が向いたらアップしましょう。
今回もネタ満載だから長くなる予感。
他の写真も編集せねば。。。
Posted at 2016/01/15 23:55:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ

プロフィール

「嗚呼、明日のメガウェブでのイベント楽しそうだな~(棒読み」
何シテル?   10/14 21:24
仕事も趣味も車という「車バカ」な私です。 本家HP「TOURER MANIACS」は閉鎖して「みんカラ」をメインに活動を始めました。 サーキット走行タイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ミニジープの値段  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 11:05:36

お友達

トヨタ86が納車されました。新旧86オーナーさん、仲良くしてください。グループ「茨城夜ミ実行委員会」も始めてみました。

是非、お友達になって下さい!
218 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * シュワッチシュワッチ *
kenji(再)(再)kenji(再)(再) * VARIS JAPANVARIS JAPAN *みんカラ公認
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 テイクオフテイクオフ *みんカラ公認

ファン

96 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
平成24年4月26日に納車されました。 某ディーラーで第一号オーダー&第一号の納車車両で ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
初の新車購入となりました。 快適通勤仕様のセカンドカーです。 カロ製HDDナビ&後席モ ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
前車のトラックがボロボロになったため代替。 実家の農耕用兼自分のトランポとして活躍中。 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
平成7年式 MARKⅡ TOURERーV 型式:E-JZX90-ATMVZ(改) 色:ス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.