車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
埼玉道の駅を巡回今回も攻略ならず。
とりあえず4箇所。
毎度時間に制約あり、日中の渋滞もあり、写真だけ撮ってすぐ移動の忙しないものだった。

道の駅 いちごの里よしみ


道の駅 童謡のふる里 おおとね


道の駅きたかわべ


道の駅はにゅう


利根川って大きいね


道中、デイリーヤマザキでメロンパンを。ミルキーホイップ入り。
店内で焼いているのでまあまあ旨かった。


帰りのひとコマ。羽生から鴻巣方面へ。
新幹線の側道は渋滞回避には結構良いかも?交通量が少なく快走路!


リザルト


下道ドライブなので、なるべく渋滞を回避したつもりだが、やっぱり日中は余計に時間掛かるな。
ゆっくり回りたいなぁ。


埼玉道の駅、あと1つ。おかべを残してしまった。
群馬方面行く予定あったかな?



Posted at 2016/12/04 20:31:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハイドラ
2016年11月08日 イイね!
愛車と出会って7年!11月15日で愛車と出会って7年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
特になし。

■この1年でこんな整備をしました!
いじるというより維持の為の修理・メンテがほとんど。
フロントのクロスメンバー交換を自費負担で替えたのは金銭的に痛かった。←年式に関係なくメーカー保証して欲しい、、、

■愛車のイイね!数(2016年11月08日時点)
896イイね!

■これからいじりたいところは・・・
脚周りリフレッシュ。くたびれたゴム部品の入れ替え。


■愛車に一言
もうじき17万キロ。あまりお金掛かるところ壊れないでね。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/11/08 06:39:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月28日 イイね!
車の寿命ほろ酔い気分で自宅に向かうタクシーでの事。
※写真はイメージ。会話もうろ覚えです。

座席に座り、ドアが閉まるなりすぐ走りたした。

自分;○○まで、○○の方です。
運ちゃん;あぁ分かりました。○○の方から行きますよ。

すぐに路地を出て通りに入り加速する。

荒れた路面だか、乗り心地が良い。
ブッシュに弾力があるのか?柔やかな脚の動き。突き上げ感が無く、巧くいなしている。
車は何の変哲もないタクシー、黒いクラウンのセダンだった。



自;あれ?この車新車ですか?
運;分かります?!昨日卸したばかりなんですよ!
自;分かりますよ。乗り心地が良いから。振動も無いし。
(今思うと、いわゆる新車の匂いがしてたからそう感じたのかも)

運;昨日から何人も乗せてるけど、言ってくれたの、お客さんだけですよ!

運ちゃん、気を良くしたのか、昨日納車されたタクシーについて語り始めた。

運;いゃぁ、新しいとパワーも違うからねぇ。前の(古いの)だと、4人乗せると坂登れなくて。
これだと楽ですよ。

自;タクシーってどれくらい走るの?

運;5年で70万とか、もっとかな?

(70万ってkm?( ; ゜Д゜))
自;凄いですね!?それゃぁダメになるよ。

そのあとはハイブリッド車のタクシーはどうだとか、色々言ってたけど、酔いが回ったのか覚えていない。

元い、タクシーにも新車の時はあるもので、新車のクラウンセダンの後部座席は快適そのもの。
また、ヘロヘロになりながらも70万キロは普通に走る耐久性には改めて驚かされた。
もちろん重整備を受けてるんだろうけど、、、

うちのラフェスタはというと、たかだか17万キロでガタガタ、ギシギシ言ってるけど、もうちょっと頑張ってもらわないかん!?

結局のところ、車の寿命って直すかどうかなんだよね?
どうするかなぁ?(-_-;)
Posted at 2016/10/30 21:03:40 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月10日 イイね!
埼玉道の駅 今日は3箇所日中の下道はやはりペースが上がりません。時間の制約もあり、3箇所しか回れなかった。(。´Д⊂)

今日は秩父方面。
何度も通ってるが、取り逃がしていたところ、、、


道の駅ちちぶ


道中、影森のいんなみさんで蕎麦。
わらじカツ屋も賑わってましたが、今日は蕎麦にしました。
十割蕎麦食べたかったけど、売り切れでした(´ー`)σ
八割蕎麦に天ぷらつけて。旨かったですが、、、


道の駅あらかわ


道の駅おがわまち


回り方も悪かったか?出た時間も遅かったが、思うように進まず、この辺りで日没に。
いちごの里よしみにも寄る予定だったが、タイムアウト。
またの機会にとなりました。

残すは5箇所。
よしみに加えて、はにゅう、おかべなど北部を残す結果となった。


リザルト




点在してるし、こっちからは行きにくい場所だな。
高速は乗りたくない。距離は苦ではないのだが、時間があれば、、、

Posted at 2016/10/10 21:34:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | ハイドラ
2016年09月24日 イイね!
所用でグンマー仕事絡みのイベントで群馬方面に行く事になり、CP取得を兼ねてドライブ。

行きは予想以上の渋滞にのっけからスローペース。
東名のっていきなりこれはマズイゾ。
出発時間を完全に誤った。


大遅刻は避けなければと、練馬からの関越は休む間も無くノンストップ走行で正直疲れた。

高速は渋川で降り、、、
用事そのものは3時間程度で済んだ。


一家での参加だったがお昼が付いてて、しかも焼き肉!
これは有難い、ご馳走さまでした(^-^)/


用事も済んだので草津方面、道の駅を主に未取得CPを片付けて行く。
この辺り、ハイドラ導入前に散々走ってたのだけど、、、
道の駅たけやま


道の駅あがつま峡

あがつま峡は国道から入り込んでるので立ち寄るのが少し面倒。
温泉付きで施設はキレイ。


八ツ場ふるさと館前を通過。


長野原草津口駅はしばらく来ない間に随分とキレイになってた。


道の駅六合
「くに」って読めないね。
R292は旧道側が緑化未済だった。
時間が無いのでダムは諦めます。


温泉街の下流側。
流れてるのは水ではなさそうだ。


今日は大滝乃湯に入りました。
いい湯だなぁ。


湯畑を回って下山します。



帰りは榛名山の西側、R406旧倉渕村経由で高崎に下る。
道の駅 くらぶち小栗の里
営業中って書いてるけど使えるのはトイレだけ。


夕飯はおおぎやラーメンに。
炙りチャーシュー、香ばしさが◎
ラーメンは塩。溶けたバターとニンニクたっぷりのスープで旨かった。


本庄まで下道で来たが、そこから関越に。
睡魔がではじめたので休み休み帰った。

リザルト



ということで群馬の道の駅は、2/3が片付いた。まだ10件以上あるとは、なかなか時間が取れないな( ´_ゝ`)


Posted at 2016/09/25 15:54:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「@彩雲@菅野直枝 さん
コンパクトなターボ車といえばコルトに一票。如何でしょうか?w」
何シテル?   12/08 19:54
ma-t-=マーティーと読みます。 関東の南寄り、神奈川県民ですが雪道が好きなので冬になると雪を求めて遠征します。 何となく北の方へ。 あと、田舎の下道が好...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
フロントクロスメンバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/13 19:05:22
日本は侵略国家であったのか 【後】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 23:08:08
さらば!!あぶない刑事!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/15 21:53:10
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
日産 ラフェスタに乗っています。 予算の都合で走行6万kmの車両を中古購入。 ちと走行 ...
ホンダ シビック セダンで5速でVTEC (ホンダ シビック)
フェリオの5MT車 当時でもタマ数少なかったです。 D15B搭載 SOHCの実用エンジン ...
ホンダ リード100 リードって便利だな! (ホンダ リード100)
昔の写真が出てきたので登録。 2ストなので走りが元気。 一度クランクベアリングが殉職し ...
三菱 ミニカ ヴォイス 4MT (三菱 ミニカ)
古いデータを整理していたら写真が出てきたので掲載します。 昔、一時期北関東の片田舎に住 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.