車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
札幌店 野田の部屋



○ユーザーカーの更新状況を札幌店 野田がお知らせしていきます!
    


 ・  11
/18   みんカラの「愛車紹介」に1台追加しました!
         
          マツダ CX-5


 ・ 11/24  
みんカラの「愛車紹介」に1台追加しました!

          トヨタ マークX G’s


 ・  12/ 2   ホームページのUSER’S CARを更新しました!

          マツダ CX-5

          トヨタ マークXG’s 


 ・  12
/10  みんカラの「愛車紹介の“パーツレビュー”」を更新しました!

          スバル レヴォーグ “JU60ツイター”
 
          メルセデス・ベンツ GLCクラス “ベーシックパッケージ”



            
札幌店の情報は、
何シテル?に、ちょっとしたブログみたいに掲載してます!  
 
 是非ご覧ください!  ↑ こちらをクリックすると画像付きでご覧頂けます!



 サウンドピュアディオHPはこちら!
イイね!
2016年10月13日
アウトランダーPHEVが・・

自分が日常の足兼デモカーとして使用しているアウトランダーPHEVですが、最近まで三菱のホームページで情報が見れなくなっていました。



燃費偽装のペナルティーらしく、お客様がアウトランダーを試聴して音と車が気に入って、その足でディーラーに行ったら今は販売していないと言われたそうです。

しかしホームページの見えなくなっていた部分が、今日久しぶりに覗いてみたら見れる様に復活していました。



そのアウトランダーPHEVはガソリンとコンセントから充電した電気の両方で走る事が出来て、電気が満充電の時は電圧が14・6V出ていて、カーオーディオの音の良さは他の車では体感出来ないレベルの音が聴けます。





ただ現在はEV車の充電設備は宇部店にしかなく、福岡店に何日かいるとガソリンで走るか、エンジンを回してガソリンで発電するかのいずれかの方法で走らないといけません。






ガソリンを使わずモーターですーっと走ると気持ちがいいのですが、電気を使いすぎると電圧が13・7Vになって音質が下がりますが、下がった状態でも普通のガソリンエンジンの充電制御がたっぷり効いた車よりは良い音がしています。





宇部店にいる時は毎日充電してモーターだけで走るので燃料が減らず、ついついそのつもりで福岡にいる時に給油を忘れていたら・・



電気とガソリンの両方が減っていました。



慌てて給油したので大丈夫でしたが、電気が半分弱あったのをガソリンが半分弱と勘違いして、つい給油を忘れていました。


ガソリンの減りと電気の減りは4倍以上違うので、しょっちゅう車を替えて乗っていると燃料計がどこか分からなくなります。


それ以上に車をあれこれ替えて乗ると、給油口の向きや、給油口を開けるレバーの位置が分からなくなる事があります。


あっ!給油といえば最近セルフの大型のガソリンスタンドでスムーズに給油出来る様になったんですよ。


夏場になかなかセルフのガソリンスタンドが混んで給油来ないと思ったら、何と給油が終わっても日陰だからと車内で涼んでいる人がいるんですよ!


それでなかなか給油出来なかったのが、もう涼しくなって涼む必要が無いからスムーズになって来たんですよ。


最近はどんどんガソリンスタンドが減って来ているので、仕事で急いでいる時にスタンドが空いていないと困ります。


今年はもう大丈夫ですけど・・



何気無い事をだらだらと書き込みましたが話は本筋に戻り、EVやPHEVみたいに電気を大量にためこんでいる車はオーディオの音が良く、アウトランダーはイメージが悪いとか、ちょっと大きすぎると思っておられる方にはEパワーでガソリンで電気を起こして走るマイナー後のノートはいかがでしょうか?



でもまだ確実に他を凌駕する音の良さかは分かりませんが、ピュアディオのお客様で今から期待しておられる方は沢山おられます。


遅れてセレナのEパワー車も発売されるらしいのですが、モーター用の大型バッテリーからコンバーターを通して電装用のバッテリーに安定してチャージする方式が、これからのカーオーディオを面白くしてくれる事を期待します。
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2016/10/13 23:29:50

イイね!0件



この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「札幌店から野田です。本日はアクセラのご紹介!こだわりのマツダスピード!純正デッキ付きで入庫、サイバーナビ&フルシステムの取付です。アウターバッフルを作製しピュアディオオリジナルMIDスピーカー、ZSP-LTD15を取付!自然ながらキレの良い音で演奏がしっかり浮かび上がります!」
何シテル?   12/10 16:22
サウンドピュアディオの井川です。 福岡県・山口県・北海道でカーオーディオ専門店を営んでいます。 アーティストとのコラボレーションにより、より生演奏や...
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
映画『シン・ゴジラ』を観て来ました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 14:33:11
ホンダ・ステップワゴン  スピーカーの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/17 14:55:36
トヨタ・新型シエンタ カーオーディオの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/22 06:49:11
ファン
249 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット ホンダ フィット
サウンドピュアディオ札幌店のデモカー、フィット3です。 ベーシックパッケージ&ベーシッ ...
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
スポーツカーでも防振をする事で、音楽が楽しめる環境を作る事が出来ます。 目の前に広がる ...
アウディ A3 アウディ A3
アウディ A3に乗っております。 純正ナビゲーションを使って音質アップをしております。 ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
札幌店の代車兼、デモカーのインサイトです。 カロッツェリアの2DIN DVDプレーヤー ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.