• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
札幌店 野田の部屋



○ユーザーカーの更新状況を札幌店 野田がお知らせしていきます!
    

 

 
・  10 / 4   みんカラの愛車紹介に1台追加しました!

          VW ゴルフR

 
・  10 /13   みんカラの愛車紹介に1台追加しました!

          ホンダ フリード ハイブリッド

          日産 デイズルークス

 
・  10 /14  みんカラの愛車紹介に1台追加しました!

          ホンダ オデッセイ

 
・  10 /29  みんカラの愛車紹介に1台追加しました!

          アウディ S3

 
・  11 /17  みんカラの愛車紹介に1台追加しました!
        
          トヨタ ノア

            
札幌店の情報は、
何シテル?に、ちょっとしたブログみたいに掲載してます!  
 
 是非ご覧ください!  ↑ こちらをクリックすると画像付きでご覧頂けます!



 サウンドピュアディオHPはこちら!
イイね!
2016年10月14日

ネットの地図にサウンドピュアディオの文字が


先日お客様から「インターネットの地図上にサウンドピュアディオの文字があった。」という話を聞きました。



福岡市東区の国道3号線から貝塚駅に向かう道沿いに・・





ステーキガスト九大前店があって、その横に東警察署があります。




その隣の建物にオート・パーツ・ストアと英語で書いてあり『サウンドピュアディオ』と書いてあります。





以前からチラッとお見せしている福岡東警察署の隣の倉庫で、公的機関に店舗としての用途変更を申請していた物件です。





斜め後ろは福岡市営地下鉄の貝塚駅と、西鉄貝塚駅です。




後ろのオレンジの建物は老人ホームで、駅と警察署の間にあって立地は分かりやすいのですが、立地の良さ上に消防法の規定が厳しく、当初予定していた形状では認可が下りず、正式に工事のスタートが出来るまで情報はチラ見せという感じでブログに載せていました。


ただここがサウンドピュアディオの新店舗になるとはどこにも書かれていなくて、「だれがここにサウンドピュアディオが出来ると地図の会社に知らせたんだろう?」と不思議に思っています。


一部のお客様には口頭で、「8月末にオープン予定です。」と言っていたのが、これまでのサウンドピュアディオの店舗と違い『第何種◯◯地域』という規制度合いが一番高い所で、自分の考えではスズキハウスみたいな出来合いの建物中に入れて、その周りをハリボテで塞いで、それで改装費と冷暖房費を抑えるつもりが消防法にひかかりダメで、次に普通に改装を行おうと軽天を作って周りを囲って店舗にしようと申請したら、床や壁のクロスが難燃性の物ではダメで、不燃性のこの材質を使いますと申請を出し変えてやっと許可が下りるという苦労があり、10月上旬オープン予定が12月上旬に伸び、現在は街作りに協力するの何だかの追加工事が必要という話が出て来て、12月中頃オープン出来る見込みです。


ただ12月中頃って一番忙しい時期で、「その時期に引っ越しというのもどうかと・・」という話になり、オープン日が決められない状態です。


警察署と駅の間という超分かりやすい立地で、最初はラッキーと思っていましたが、立地の良い所は公的機関の規制が非常に厳しいといういい勉強になりました。


そうは言いながらも長年の念願であった粕屋郡から福岡市東区という福岡市に引っ越せるという、イメージ的に聞こえが良くなり、住んでいるいる所も店も東区で便利になります。



またこの場所にこだわったというのは、以前からアーティストさんが福岡にプロモーションで来られた時に「ちょっとサウンドピュアディオに寄ってみたい。」と言われても遠くてなかなか来店出来ず、ここなら電車やタクシーでこれまでの半分以下の時間で移動出来て、逆にこちらから放送局に出向く場合も短時間で移動出来ます。


すでにアーティストさんから「オープンの時に店で演奏したい。」というお話も頂いていますが、「すみません。裏が老人ホームで、隣が警察署なので、店でコンサートが出来ないです。」と嬉しい申し出なのですが、普通営業しかする事が出来ません。


そんなこんなの福岡店の移転ですが、正確にオープン日が決まりましたら、またお知らせいたします。

ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2016/10/14 23:20:55

イイね!0件



この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「札幌店から野田です。本日はアテンザのご紹介!マツコネBOSE仕様でベーシックパッケージに前後ドアのベーシック防振の施工済みですが今回はフロントドアの残り2面に加えリアドアにもセメントコートを行いました。ドアは低音のみの再生ですが低音はもちろん、中、高音も改善され喜んで頂けました!」
何シテル?   11/20 20:58
サウンドピュアディオの井川です。 福岡県・山口県・北海道でカーオーディオ専門店を営んでいます。 アーティストとのコラボレーションにより、より生演奏や...

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

映画『シン・ゴジラ』を観て来ました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 14:33:11
ホンダ・ステップワゴン  スピーカーの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/17 14:55:36
トヨタ・新型シエンタ カーオーディオの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/22 06:49:11

ファン

295 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
サウンドピュアディオ札幌店のデモカー、フィット3です。 ベーシックパッケージ&ベーシッ ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
お使いのデッキと純正スピーカーをベースに、ベーシックパケージ&ベーシック防振のWパケージ ...
アウディ A3 アウディ A3
アウディ A3に乗っております。 純正ナビゲーションを使って音質アップをしております。 ...
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
スポーツカーでも防振をする事で、音楽が楽しめる環境を作る事が出来ます。 目の前に広がる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.