車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
札幌店 野田の部屋



○ユーザーカーの更新状況を札幌店 野田がお知らせしていきます!
    

   
・   3/25  ホームページのUser’s Carに1台追加しました!         

          ホンダ フリード 

 ・   3/30  みんカラの愛車紹介に1台追加しました!

          スバル レヴォーグ

 ・   4/ 6  みんカラの愛車紹介に1台追加しました! 

          スバル インプレッサ

 ・   4/14  みんカラの愛車紹介に1台追加しました! 

          トヨタ エスティマ 5.1chシステム 

 
・   4/14  みんカラの愛車紹介に1台追加しました! 

          マツダ アクセラ


            
札幌店の情報は、
何シテル?に、ちょっとしたブログみたいに掲載してます!  
 
 是非ご覧ください!  ↑ こちらをクリックすると画像付きでご覧頂けます!



 サウンドピュアディオHPはこちら!
イイね!
2017年03月21日
レインガードの重要性

サウンドピュアディオでは純正スピーカーをそのまま使用するベーシックパッケージの取り付けが多いので、他店に比べるとインナーバッフルを作る比率は少ないのですが・・





インナーバッフルを製作する時は金属にラミネート加工して、撥水する様にしたレインガードを作ってマグネットやターミナルが濡れないようにしています。





特に近年は日本でも気候の変化でゲリラ豪雨が増えて来て、過去にこのやり方で良かったが通用しなくなっています。


昨日他店でインナーバッフルを製作してスピーカーを取り付けた車が入庫して来て、レインガードが全く付いていない状態だったので、その画像をお見せします。

w

完全に水が浸みてネジが錆びています。


スピーカーを外そうとネジを回したら、そのうちの1本は錆が酷くてドライバーで回せなくなっていました





ドリルでネジを壊してスピーカーを外したら、ネジが全て錆びていました。





それだけでなく、スピーカーケーブルをつなぐターミナルの場所が悪く錆びていて、音は最悪でした。




現在の気候ではレインガード無しのドアスピーカーの取り付けはこの様な状態になるので、価格だけで店を選ぶと結果的に損な買い物になります。



ちなみに取り付けて1年半で水が浸みてエッジがめくれたこのスピーカーも、上の写真の同じ店で付けた物です。





ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2017/03/21 13:22:59

イイね!0件



この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「札幌店の佐藤です。本日はゴルフオールトラックのご紹介。すでにアウターバッフルや防振を施工しておりましたが、今回はスピーカー&ツイーターを交換。スピーカーはピュアディオ最上級ZSP-LTD15&JU60ツイーターを取付けて「想像よりもハッキリ聴こえる様になった」と喜んで頂きました。」
何シテル?   05/21 11:43
サウンドピュアディオの井川です。 福岡県・山口県・北海道でカーオーディオ専門店を営んでいます。 アーティストとのコラボレーションにより、より生演奏や...
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
映画『シン・ゴジラ』を観て来ました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 14:33:11
ホンダ・ステップワゴン  スピーカーの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/17 14:55:36
トヨタ・新型シエンタ カーオーディオの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/22 06:49:11
ファン
278 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット ホンダ フィット
サウンドピュアディオ札幌店のデモカー、フィット3です。 ベーシックパッケージ&ベーシッ ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
お使いのデッキと純正スピーカーをベースに、ベーシックパケージ&ベーシック防振のWパケージ ...
アウディ A3 アウディ A3
アウディ A3に乗っております。 純正ナビゲーションを使って音質アップをしております。 ...
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
スポーツカーでも防振をする事で、音楽が楽しめる環境を作る事が出来ます。 目の前に広がる ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.