• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
札幌店 野田の部屋

alt


○ユーザーカーの更新状況を札幌店 野田がお知らせしていきます!
    

 
・  12 /11 みんカラの車紹介に1台追加しました!

          スバル レヴォーグSTI
  
          ホームページの客様事例を更新いたしました!

          スバル レヴォーグ

 ・  12 /13 みんカラの車紹介に1台追加しました!

           BMW ミニクロスオーバー

  ・  12 /14 みんカラの車紹介に1台追加しました!

           BMW ミニクロスオーバー 

           ホームページのお客様事例を更新いたしました!

           BMW ミニ

  ・  12 /15   ホームページのお客様事例を更新いたしました!

           スズキ スイフト
 
            
札幌店の情報は、
何シテル?に、ちょっとしたブログみたいに掲載してます!  
 
 是非ご覧ください!  ↑ こちらをクリックすると画像付きでご覧頂けます!



 サウンドピュアディオHPはこちら!
イイね!
2017年10月12日

ホンダ・S660 スピーカーの音質アップ


今日ご紹介する1台は、昨日の札幌店の作業から、ホンダのS660です。





異型パネルの専用オーディオ付きのお車に、ベーシックパッケージの取り付けと、ベーシック防振の施工のWパッケージの作業を行いました。





S660のドアは軽自動車としてはかなり横に長くて、耳に近い部分の鉄板の響きが耳に入って来て、快適とは言えない状態です。





内張りを外して、外板裏の響きの大きい場所に防振材を貼って行きます。






高い響きの中心に防振メタルを貼って、低い響きの中心に防振マットを貼って、トータルでドア全体の響きを静めます。






S660の専用オーディオは車両アンプから音を取り出す部分が入り組んでいて、他の車種に比べたらかなり時間がかかります。





取り出した音信号はグローブボックス下に取り付けたピュアコンに送り、純正のドアスピーカーと後付けのツイーターに分配します。



もうS660はかなりの台数の取り付けを行っていて、ピュアコンの周波数レンジやインピーダンスの整合性の良さなどは立証されています。



ドアに通っている純正配線以外はピュアディオブランドのPSTケーブルを使用して・・






ダッシュにS660用の専用の角度のスタンドを使ったATX-25ツイーターを取り付けたら組み立ては完了です。






エージング用の音源を再生して、手順書に書かれている調整値にすればベーシックのWパッケージの作業は全て完了しました。




音の解像度が上がり、ドアの残響が減って音質・静粛性共にアップして、快適なS660になって納車されました。




ブログ一覧 | カーオーディオについて | イベント・キャンペーン
Posted at 2017/10/12 10:32:11

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「札幌店から野田です。本日はbBの9SP車にベーシックパッケージ&ベーシック防振を施工し納車でした。初めて入庫のシステムでしたのでシステムの調査から行い井川社長と打合せのうえ、ダブルパッケージの完成です。静粛性も音質もアップし快適にドライブが楽しめるようになりました!」
何シテル?   12/15 20:14
サウンドピュアディオの井川です。 福岡県・山口県・北海道でカーオーディオ専門店を営んでいます。 アーティストとのコラボレーションにより、より生演奏や...

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

映画『シン・ゴジラ』を観て来ました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 14:33:11
ホンダ・ステップワゴン  スピーカーの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/17 14:55:36
トヨタ・新型シエンタ カーオーディオの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/22 06:49:11

ファン

295 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
サウンドピュアディオ札幌店のデモカー、フィット3です。 ベーシックパッケージ&ベーシッ ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
お使いのデッキと純正スピーカーをベースに、ベーシックパケージ&ベーシック防振のWパケージ ...
アウディ A3 アウディ A3
アウディ A3に乗っております。 純正ナビゲーションを使って音質アップをしております。 ...
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
スポーツカーでも防振をする事で、音楽が楽しめる環境を作る事が出来ます。 目の前に広がる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.