• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
ホームページはこちら
alt




イイね!
2017年12月16日

福岡モーターショー2017 その2


昨日に引き続き現在マリンメッセ福岡と福岡国際センターで行われている福岡モーターショー2017の会場の様子をお届け致します。


マリンメッセの国産車のブースから、スバルのコンセプトカーで、おそらく次期WRXの元になるモデルではないでしょうか。

alt

alt




市販モデルのXVをカスタマイズした物も展示してありましたが、ちょうどテレビの撮影が入って近くに寄れませんでした。

alt




続いてホンダのコンセプトカーで、昭和40年代のS800を現代風にしたモデルでしょうか。

alt




もう一台は昭和のN360か初代シビックを現代風にしたコンセプトカーもありました。

alt




そして市販出来る状態の車ではCR-Vが展示してあって、アメリカ向けにどんどんサイズが大きくなって、日本では販売されなくなった車ですが、今回はかなり締った感じがします。

alt




締った感じと言えばホンダの目の前のミツビシのブースではエクリプス・クロスが展示してあって、アウトランダーをコンパクトにしてスポーツ感を高めたモデルです。

alt




トヨタのブースではTIクルーザーが展示してあって、FJクルザーの流れで大きいかと思っていたら意外とコンパクトで、初代bBを長くしたぐらいの大きさに見えました。

alt




そして自分が国産車ブースで最も注目したのが、次期アクセラのコンセプトカーです。

alt




ターンテーブルでぐるぐる回っていたので、いろんな角度で撮影しました。

alt



alt



これは発売されたら欲しい1台です。

alt




最後にマリンメッセは基本的に国産車の展示なのですが、なぜかランボルギーニは国際センターではなくてこちらに並んでいました。

alt


国際センターに展示スペースが取れなかったからか、ちょっと不思議でした。



その3では国際センターでの輸入車を)ご紹介します。

ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2017/12/16 09:38:33

イイね!0件



この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

サウンドピュアディオの井川です。 福岡県・山口県でカーオーディオ専門店を営んでいます。 アーティストとのコラボレーションにより、より生演奏や生の声に...

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24252627
282930    

リンク・クリップ

映画『シン・ゴジラ』を観て来ました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 14:33:11
ホンダ・ステップワゴン  スピーカーの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/17 14:55:36
トヨタ・新型シエンタ カーオーディオの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/22 06:49:11

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
サウンドピュアディオのデモカースバル・レヴォーグです。 車種別専用設計のベーシックパケ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation