• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ピュアディオいがわの愛車 [マツダ アクセラセダン]

愛車プロフィール

イイね!
マツダ アクセラセダン
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
お客様のアクセラです。

マツダコネクトと呼ばれる専用のオーディオの為、デッキ交換などが出来ません。

そこで、デッキはそのまま生かし、ベーシックパッケージとベーシック防振を施工し、ドアスピーカーをISP-130MIDに交換しました。

純正ツイーターの位置は、ダッシュボード上にあり、グリルに音がひっかかる+音が発せられて直ぐにガラスに当たる為使用せず、JBLのP560型ツイーターをピュアディオ製スタンドを使って指向性を合わせて取付けました。

ドアスピーカーは、インナーバッフルを製作して、ピュアディオオリジナルスピーカーのISP-130MIDを取付けました。

またドアには、内張りを外して防振メタルと防振マットを組み合わせて貼るベーシック防振を施工しました。

防振施工後は、スピーカーの音の響きが良くなるのに加えて、外からの騒音が入りにくくなり、ドアの開閉時の音も車格が2クラス上がった様に聴こえます。

最後にグローブボックス下にピュアコンを装着し、音の交通整理を行います。

すると、音のクオリティーが格段にアップして、特別なアクセラが出来上がりました。

入庫時には、マツダコネクトの音に不満があって、バスやトレブルを上げていましたが、ピュアディオで取付けた後は、フラットでも十分に音が楽しめる様になりました。
ボディーカラー
所有形態お客様事例
属性オーディオ , Hi-Fi

愛車ログ

登録されていません。

イイね!0件




おすすめアイテム

 

関連リンク

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「札幌店から野田です。先日札幌店の駐車場にはミツビシ車が2台並んでいました。手前のパジェロは近日の社長ブログにてご紹介、奥のアウトランダーPHEVは静粛性&音質アップを狙いリアハッチの防振等の施工、サブウーハーがトランクについているのにまるで目の前で鳴っているかのような音に!」
何シテル?   12/06 19:57
サウンドピュアディオの井川です。 福岡県・山口県・北海道でカーオーディオ専門店を営んでいます。 アーティストとのコラボレーションにより、より生演奏や...

ユーザー内検索

リンク・クリップ

映画『シン・ゴジラ』を観て来ました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 14:33:11
ホンダ・ステップワゴン  スピーカーの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/17 14:55:36
トヨタ・新型シエンタ カーオーディオの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/22 06:49:11

ファン

295 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
サウンドピュアディオ札幌店のデモカー、フィット3です。 ベーシックパッケージ&ベーシッ ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
お使いのデッキと純正スピーカーをベースに、ベーシックパケージ&ベーシック防振のWパケージ ...
アウディ A3 アウディ A3
アウディ A3に乗っております。 純正ナビゲーションを使って音質アップをしております。 ...
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
スポーツカーでも防振をする事で、音楽が楽しめる環境を作る事が出来ます。 目の前に広がる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.