• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

ぱっと見で用途の分からないゴア・オーバーズボン

ぱっと見で用途の分からないゴア・オーバーズボン









画像はゴアテックス製のオーバーズボンです。
こんな裾のオーバーズボンを見たことのある人は稀な筈。

-----*-----*-----*-----*-----

ゴア製オーバーズボンとしてモンベルのM-Sサイズを持ってます。

サイズ表記のM-Sは、
胴囲はドMだけど足の長さはドSなんだよ  を表しています。

車横付けの撮影地で使う分には動きが少ないので、
このM-Sサイズのオーバーズボンでも我慢できます。
ここ数年で脂肪の貯金が進んだので
登山に使うのは完全に無理。

この冬から雪山や雪原に復帰しようと思っていたので
ゴア製オーバーズボンを新調することにしました。

そこで、昨年11月末にICI石井スポーツで相談してみました。
※迷惑がかかるといけないので、店名は非公開


あた
『身長ドSなんですが短足デブ向きのゴア製オーバーズボンは有りませんか?』

店長
『モンベルにM-Sというサイズがあります』

あた
『ソレ持ってますが、パッツパツなんです』

店長
『・・・・・・・』

あた
『裾上げする方法は無いですかね?』

店長
『以前は引き受けていましたが今は昔・・・』

どうやら、裾上げは、あまり対応したくないようです。

あた
『裾上げの可能性ゼロには聞こえませんけど』

店長
『以前はメーカーで受けてくれましたが対応してくれなくなりました。
 なので、メーカー以外に頼んでましたが、それも今は昔・・・』

あた
『裾上げ可能という前提で、裾合わせをお願いします』
と年の功で押し切ってみました。


いざ、試着してみるとノースフェースのLサイズになってしまいました。
胴囲や腰回りはMの上限に近いと認識していましたが
まさかLサイズになるとは予想もしませんでした。

オーバーズボンの下に履き足す場合があるので、しかたないですね。


店長
『仕上がるまで1ヶ月かかるかも知れませんが、宜しいですか?』

あた
『買う気になってしまったので、なすがままです』

店長
『内側の裾ですが、地面に付くことがないので、通常は詰めません』

あた
『買う気になったので、なすがままです』

店長
『裾の金属製ボタンはノースフェースのマークでなくなります』

あた
『もう何でも、なすがままです』


注文してから裾上げ完了まで3週間かかりました。

にしても、新品のゴア製オーバーズボンの価格と裾上げ費用のため
人生で最も高価なオーバーズボンになってしまいました。


履いてみると、内側の裾の余長がフワフワまとわりつき、
何とも言えず奇妙な感触です。
が、何回か履いているうちに慣れてしまいました。
ブログ一覧 | 山の道具 | 日記
Posted at 2012/02/08 23:57:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

[SurLuster Pro]ヘッ ...
シュアラスターさん

バイク オートバイ 板金塗装 愛知 ...
倉地塗装さん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

幻のドリンクとの遭遇
アーモンドカステラさん

北海道2日目#2:ニッカウヰスキー ...
タビトムさん

チャレンジTHE★罪つくり!?
Wing@翼さん

この記事へのコメント

2012/02/09 06:23:41
なるほどひらめき
足回りのスペシャルチューンですね~^^
コメントへの返答
2012/02/09 07:51:19
その表現、イイ鴨www
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「名付けて『野党が糞だから解散』だってwww」
何シテル?   09/19 12:30
MT車萌え~。人ごみが大嫌い。片側一車線が大好き。ネイチャーフォト志向。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

和歌山秘宝館 
カテゴリ:車いぢりSHOP
2014/01/06 01:16:40
 
撮るしん 
カテゴリ:撮影
2014/01/06 01:10:59
 
MYフォト蔵 
カテゴリ:撮影
2014/01/06 01:08:23
 

お友達

DIYしないオジサンで宜しければ・・・
47 人のお友達がいます
モリヤスモリヤス オガクズオガクズ
waderwader KusuKusu
ターナブルターナブル Mt.鳥海Mt.鳥海

ファン

98 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
29万キロ以上乗ったフォレスターSTI(SG9C)からの乗り換えです。
スバル フォレスター スバル フォレスター
2004年3月  SG9Cを購入 2011年1月  201000キロでリビルトエンジンに ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像倉庫

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.