• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あた_のブログ一覧

2015年01月23日 イイね!

SG9のクラッチ板の寿命



【 画像1 】  新車時から118750キロまで使用したSG9のクラッチ板の全体




【 画像2 】  新車時から118750キロまで使用したSG9のクラッチ板の部分拡大

          1回目の交換時に外したものは
          摩擦材が想像以上に残っていたので
          失敗感に打ちのめされました。

          118750キロ時点で1回目の交換をしてから、
          SG9を降りるまで滑らなかったので
          私の使い方ではクラッチ板の寿命は
          17万キロ以上が確定しました。

          SG9を降りた時点でクラッチを踏んだとき重くなっていなかったので
          本来の寿命は更に長いと言えます。
          
          ここまで長く使えた理由は、
          中回転重視の使い方だったからでしょう。
          クラッチ板の寿命については
          スバルの設計者に感謝あるのみ
                   


          新品は画像3の状態です。



【 画像3 】  SG9用の新品のクラッチ板の部分拡大


Posted at 2015/01/24 00:07:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツ寿命 | 日記

プロフィール

「ヒラマサ五輪公式HPの世界地図から日本が消されてる。ここでクイズです。これを報道するマスコミは産経新聞の他に何が有るでせうか?」
何シテル?   09/27 19:34
MT車萌え~。人ごみが大嫌い。片側一車線が大好き。ネイチャーフォト志向。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
45678910
11121314151617
181920 21 22 2324
2526 2728 2930 31

リンク・クリップ

和歌山秘宝館 
カテゴリ:車いぢりSHOP
2014/01/06 01:16:40
 
撮るしん 
カテゴリ:撮影
2014/01/06 01:10:59
 
MYフォト蔵 
カテゴリ:撮影
2014/01/06 01:08:23
 

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
29万キロ以上乗ったフォレスターSTI(SG9C)からの乗り換えです。
スバル フォレスター スバル フォレスター
2004年3月  SG9Cを購入 2011年1月  201000キロでリビルトエンジンに ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像倉庫

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation