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2007年07月16日 イイね!

2→1車線はサイン会の基本

2→1車線はサイン会の基本関東で有名な『東京サマーランド』付近に
新名所誕生か!


休日の昼間に圏央道・あきるのインターを降りて高尾に向かう人は要注意です。

画像は東京サマーランド前の交差点から高尾方面に抜ける新しいトンネル(戸吹トンネル)を、高尾方面に出たところです。

このトンネルは片側2車線で対向車線と壁で分離されており、道幅も広くRもキツくないので、ぬえわkm/hを出す人がいるかも知れません。
制限速度50キロなので、サイン会に招待されたら失神ものです。


このポイントはサイン会を開催する側としては絶好のポイントです。

  1.新しい道路なのでGPSデータに入っていない。

  2.トンネル内の道幅が広く、照明も暗くないので、飛ばしやすい。

  3.緩い左カーブなので、レーダー波を探知しにくい。

  4.このトンネルの前後だけが2車線で、画像の手前寄りのT字路交差点を
    曲がると1車線となり、遅い車を抜いておこうという心理が働く。

  5.圏央道のインターチェンジに近く、東京サマーランドに近いので、
    サイン会の名所を知らないヨソ者が多く通過する。

  6.トンネルを手前方向に抜けて来ると、直線になってから左側に
    サイン会用に最適なスペースが有る。このスペースは個人の土地で無いと
    思われ、土地の所有者を捕まえてしまい利用を断られる危険性が無い。

  7.赤い矢印そばに大きな金属の箱があり、青い制服のオッチャンが
    隠れるのに最適である。

と、好条件が揃っています。


条件の揃った道には気を付けませう!
Posted at 2007/07/16 18:39:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | スナップ写真 | 日記
2007年07月16日 イイね!

本栖湖キャンプオフ

本栖湖キャンプオフ7/14(土)~15(日)に台風接近前から通過するまで、
本栖湖キャンプ場でML仲間とオフ会でした。




キャンプ場での宅配タラバガニも初めて
豪雨の中のBBQも初めて
延々と続く食材の嵐も初めて
通行止めのエリアのキャンプ場に居たのも初めて
地鶏と黒毛和牛でダシを取ったスープも初めて

と、こんなの初めて~づくしでした。



強風のピークが睡眠中の15(日)03時頃だったので、
大きな影響もなく楽しく過ごすことができました。


やっぱりオフ会って、非日常だぜ!


15(日)朝、台風が通過するまでの時間潰しにオガクズさんが洗車しているのを真似して、私も洗車したのは内緒です。
Posted at 2007/07/16 16:38:15 | コメント(9) | トラックバック(1) | オフ会 | 日記
2007年07月13日 イイね!

台風と言えば防災ラジオ

台風と言えば防災ラジオ山で常に携行しているラジオです。

無いよりマシな程度ですが熊除け用です。

山奥の工事現場では、昼夜を問わず大型ラジオを鳴らし続けてることも有ります。
なので、熊除け効果が有ると信仰してます。

AM放送は電波が弱いと音が小さくなる欠点がありますが、
このソニーのラジオは電池寿命が恐ろしく長い
渓流に水没させても、スグに拾い上げて水抜きしたらOKでした。

『ソニー製品で動くものは壊れる』
との持論が有りますが、
このラジオは丈夫で長持ちなので、いつまでも販売を継続して欲しい。


さて、週末はキャンプオフですがドンピシャで台風が来るみたい。
14(土)午後にキャンプ場に来られる方は、
高速道路が閉鎖になるかもの前提で考えた方が エエよ~

kojyさ~ん。
バンガローの戸を内側からクギ付けにして待ってます~。
Posted at 2007/07/13 18:26:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | 山の道具 | 日記
2007年07月08日 イイね!

SG9Cで111111キロ達成

SG9Cで111111キロ達成7/8(日)未明に111111キロに達しました。

購入してから40ヶ月です。月平均距離は2777キロですが、ガソリン価格高騰もあり、月2000キロに抑えたいところです。


未交換の純正ブッシュ類が10万キロ手前で劣化し始め、ユックリ停止しても『ギギっ』と音がするようになり、誰でも聞き取れる程度になってます。
また、ハンドル・レスポンスが低下したり、今までと同じコーナリング速度でも恐怖感が出てきたりと、ブッシュ類劣化の影響が顕著になっています。
アラゴスタ車高調とハイグリタイヤのネオバの助けが無ければ、ヘロヘロかも知れません。


何度も異音『ギギっ』を聞くうちに、フロント足回りのトランスバースリンク付近で音が発生してる気がしてきました。
Dラーではブッシュ類を打ち替える工具と技術が無いため、トランスバースリンクASSYで交換になるとのことで高額見積が出てきました。
なので、ブッシュ類を打ち替えて安くなるかを検討します。


未交換の純正クラッチ板も生きてます~
Posted at 2007/07/08 12:01:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | スナップ写真 | 日記
2007年07月04日 イイね!

パワーウィンド故障の原因が判明

パワーウィンド故障の原因が判明ん! 

運転席側ウィンドーがスーっと下がっていきます。

SWを押した筈は無いのですが、そろそろボケが始まったのか・・・

それとも俺の車には小人さんが住んでて、ポチッと押したのか?

はたまた、後ろを振り返ると・・・・・・なんて思うほど、

症状が初めて出たときは、ゾ~~~っと しました。



1回目の故障は、38000キロ時に症状が出始め、
41000キロでSWを押しても締まらない率が高くなりました。
このときはDラーの判断で、SWアッセンブリ、モーター、
レギュレータを交換して直りました。


2回目は106000キロで症状が出ましたが、
走行距離10万キロ超なので無償修理を期待できません。
自腹なので先ず、SWアッセンブリから交換することに。
そこでNOBさんに電話してみると、中古品が有りましたよ~。
交換後、暫く様子を見ることにしてたら、
約2ヶ月で4000キロ経ちましたが、症状は皆無になりました。

NOBさん、直ったよ~。 どうも有り難うございました。


尚、SWアッセンブリーを交換すると、
ワンモーションSWを押しても少しずつしか動かなくなります。
ウィンドーを一番上に上げたまま十数秒間SWを押し続けることで
初期化され、その後はワンモーションで最上端or最下端まで
動くようになります。ってDラーで教えてもらいました。


で、パワーウィンドーSWの寿命は3.8~6.5万キロ
の実績値となりました。
Posted at 2007/07/04 23:40:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | パーツ寿命 | 日記

プロフィール

「ヒラマサ五輪公式HPの世界地図から日本が消されてる。ここでクイズです。これを報道するマスコミは産経新聞の他に何が有るでせうか?」
何シテル?   09/27 19:34
MT車萌え~。人ごみが大嫌い。片側一車線が大好き。ネイチャーフォト志向。
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