• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なとのブログ一覧

2017年08月25日 イイね!

8年ぶりのみんカラ

8年ぶりにお邪魔します。
みんカラ懐かしいなぁと思いIDとパスが生きていたのでログインしてみたら、今月三十路を迎えたことを機にまたブログを書いてみたくなってしまいました。


みんカラ自体は登録日が2006年2月13日となっているので11年前始めたことに・・。
時の流れは恐ろしいですね。

しかも過去の自分の書いた記事を読み返してみると、目を覆いたくなるような若気の至り。
全部消してしまいたい衝動にかられましたが良い思い出として残すことに。

話変わって、みんカラということでまた車関係のことを中心に、ドライブやらグルメやらをぽつぽつ書いていこうかなー。



まずは現在の車生活のことから。
単刀直入にいうと、3年前にFDを降りてアテンザワゴンに乗り換えています。

あれだけ大好きだったFDをメインで維持しつつサブ足として軽などでも良かったんですが、不器用な自分にはメインに愛情を注ぎつつサブに足という風に考えられませんでした。

更にはアラサーになり大きめな車に乗ってみたい願望も強まってきていたこともあり、ノーマルを維持してきたFDに良い価格をつけて頂いたこともありで乗り換えに至りました。

ということで、現愛車の紹介。

2013年式 アテンザワゴン 20S
ケンスタフルエアロ WORK-DURANDAL20inch RS-R車高調




こんな感じです。
人生初新車ということもありクリーンディーゼルと物凄く迷ったんですが、どうしてもディーゼル特有のカリカリ音が気になってしまい除外・・。
選択肢は25Sか20Sに絞られ、FDで十分楽しんだしもうのんびりしか運転しないので20Sにしよう!余った資金で最初に見た目を自分好みに全て変更してしまって経済的に乗ろう!と誓い3年が経ちます。

自分の価値観の中での、かっこいいとお下品の丁度境目で良い線いってるなーと自画自賛しながら乗っております。

大阪から帰省するときに名阪を走ると、ホイールがデカ重いこともあって坂道でさすがにパワー不足を感じますが、先進装備も特に必要だと思わずそれ以外では全く文句なしです。

FDに未練がないかと言われれば嘘になりますが、今もすごく満足して車生活を送っています。
何歳になってもジャンルは変われどかっこいい車に乗りたいものです。

最後に降りる前によく流しにいっていた山で撮ったFDを記念に。
僕の人生でもうこれ以上かっこよくて素敵なクーペは生きている間には出てこないと思います。



Posted at 2017/08/25 23:54:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2009年05月31日 イイね!

大破・・・・

大破・・・・誤解させるようなタイトルですが・・・

散々昨日から注意を頂いてたのですが、大破しましたorz
まさか本当にやらかすとは。


ということで、写真の通り爪2枚が天に召されました。。

夕方、昨日プレゼントして頂いたハウジングとローターをもっとピカピカにしようと思い外に運び出したんですが。
僕は性格上一度にやってしまわないと気が済まないので、片手にブレーキクリーナー、もう一方にはハウジングにローターはめ込んで外に運び出しました。
分けて運んだらいいものを・・・

目的地までは、難なく到着します。
細心の注意をはらっていたので、絶対に落とさない自信がありました。
そして到着後、ハウジングとローターを持ったままブレーキクリーナーを置こうとしました。


「ドカッ!」



気づいたら悶絶していましたorz
ジャスト爪の付け根に直撃です。
こんな痛みは久々だった・・・

皆さんも注意してくださいね(ぇ

それにしても痛い(涙
Posted at 2009/05/31 22:36:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2009年05月31日 イイね!

集まらない系&復活

集まらない系&復活すごいお久しぶりです。

昨日はzimaさん主催の集まらない系全員集合に参加させてもらいました。
そこでローターとハウジングプレゼントして頂き、本人は冷静を保っているつもりでしたが、内心踊ってました。
市内はほとんど行ったことがなく、知らない場所ばかりだったのでとても楽しかったです。



って、あれ?なんでFD乗ってんの??という突っ込みはなしの方向で(ぇ
















というのは冗談で、実は少し前に復活してました。
心配おかけした上に、報告が遅れて申し訳ないです。
またFDに乗れるようになったこと、すごい感謝してます。


事故の方ですが、今裁判を順々にしていっているとこです。
相手は未だに五分五分と言い張っています。。。
弁護士の話では、年末くらいまでには終わるとのことでしたが、まだどうなるかわかりません。

ただ諦めずにしっかりと弁償してもらいます。
そうしないと路頭に迷う者が一人誕生することに・・・
そしてなにより、思い入れのあった愛機に謝ってもらわなければ。


もう今の愛機を初期みたいにいじることはないですが(というかいじる余裕無しですが)、しっかりメンテしてあげて大切に乗っていこうと思います。
一応、現愛機の紹介をします。
フルノーマル、前と同じイノセントブルーです。フルノーマルでブルーを探してもらうのにかなり時間がかかりました。
やはり中々もういい状態のFDを探すのは難しいみたいです。
さっきいじることはないって言ったばかりでしたが、タイヤが終わっていたため、納車直後にタイヤを換えるつもりで気づいたら足回りが変わっていました(ォィ

只今オー○ワの3食入り120円の焼きそばで生活中です(笑
前愛機と同じで、自分よりお金をかけるのは変わりませんでしたorz

こんな贅沢者ですが、生暖かく見守って頂ければ幸いです。
どうぞまたよろしくお願いします。
Posted at 2009/05/31 10:43:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2008年11月30日 イイね!

決断

ずっと悩んでいたんですが、乗り換えの方向でいこうと思います。

5歳のときからの憧れで3年前にやっと叶った愛機でしたが、乗り換えることに決めました。
できることなら直してあげたかった・・・


自分の力では、外見は直せてもそれだけで限界のようです。
まだ復活はいつになるかわかりませんが、がんばろうと思います。
Posted at 2008/11/30 19:49:26 | コメント(8) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2008年11月21日 イイね!

心配おかけしました。

だいぶ自分の気持ちも復活してきたようです。
ただ気持ちの復活と同時に、むち打ちになっていたようです(*_ _)人
とりあえずは、病院へ行ってお薬などもらってきました。

相方が何もなかっただけ、僕としては救われてます。
それにこうやってブログを書けてるだけ幸せです。



あと相手ですが、担当の保険屋さんによるとまだ積荷の運送どうこうで、運送会社や保険屋にも連絡していないそうです。
ちょっと信じられませんが。

これからどうするかは、具体的に決まってきたらじっくり考えたいと思います。


最後に、心配おかけしてすみませんでした。
僕のFD好きは不滅です(笑
Posted at 2008/11/21 22:10:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記

プロフィール

「[パーツ] #アテンザワゴン エレガンスカラー ライトスモーク http://minkara.carview.co.jp/userid/178934/car/2447858/8729411/parts.aspx
何シテル?   09/25 01:28
2014年~ アテンザワゴンかっこいいです。 完全見た目仕様ですがドライブする喜びを与えてくれます。 2006~2013年 大阪で一人暮...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

METAL CAT 
カテゴリ:FD関係
2006/02/15 17:21:42
 

お友達

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
完全見た目重視な子です。 ケンスタフルエアロ WORK-DURANDAL20inch  ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
維持費に泣かされる日々を送ってますが、やっぱ愛車でドライブ行ったり、その姿を見てるだけで ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.