• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジャムパンマンのブログ一覧

2016年06月26日 イイね!

SUDDEN DEATH SAUCE!

SUDDEN DEATH SAUCE!黒南風さんこんばんは。

かろうじて生きているジャムパンマンです(*´ I `*)ノ ♪

・・・利府のゼスティーさんに来てたのね。あそこは自宅から10分くらいで行けるから次回は突撃しますねw







今日は近くのドンキホーテに行ってこいつを仕入れて来ました!

「サドン デスソース」



こいつは今現在日本国内で購入できる物の中で一番辛い調味料です。

辛さを表す単位が「スコヴィル値」というもので表されますが、一般的なタバスコが「2140」に対してサドンデスソースは「49220」と、約23倍の辛さです。

とりあえず臭いをかいでみましょう。



「ゴフッ!!」



臭いからして違う!!辛い臭いと言うか、痛い臭い・・・いや、苦い感じ?

とにかく未知の世界的な臭いなのは間違いないです!

・・・こいつならヤレそうな感じがして来た!!


ぐふふふ。

今日の晩御飯にこいつを入れて
カミさんをギャフンと言わせてやろうw


で、今日の晩御飯はジャムパンマン特性「マーボー豆腐」です!

子供たちも食べるので、甘口で作っておいて、カミさんの分だけ「サドンデスソース」を投入w

と言っても、いきなり大量は危険なのでスプーン1杯分くらいで様子見です。

いざ。実食!

カミさん「辛いけどおいしい!ストレスが溜まっている時とかいいかもw」

な・・・なんですと~~~~~~!!!!

そんな事はないはずだ!と、私が一口食べてみると、

・・・

・・・

・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・痛い!




痛い痛い痛いいたいいたいいたいいたいちあいちあいちあいたいちあい!!!!!!!
ぐおおおおおおおおおおおお!!!!

ひーひーひーひーひーーー!!!!

水水ミズミズ水水ミズミズみずいうzみうzじずじ!!!!!

涙が・・・汗が止まらない!!!!

鼻水が~~~~!!!



今もまだ痛い・・・




ってか、絶対カミさんの味覚おかしいって!!

(*;゚;艸;゚;)ブハン
Posted at 2016/06/26 19:29:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 料理 | グルメ/料理
2016年06月08日 イイね!

アテンザが好きなの?

アテンザが好きなの?ぶるぅ703さんこんばんは。

全身筋肉痛のジャムパンマンです(*´ I `*)ノ ♪

私の場合は農作業じゃないですよ。
自分で自分をいじめてるんですよ・・・(変態w




今日はアテンザを出動させようとしたら何やら黒い生き物が3匹アテンザの前で動いていました。

おおwなんとかわいい燕のヒナではないですか。

ちょっと癒されたくらいにして、用事がある私は燕のヒナに別れを告げて出かけました。

数時間後、家に帰ってみると・・・

まだいたw


でも・・・明らかに弱っている様子。

確かに、晴れた日の正午前後の時間帯で数時間もアスファルトの上にいたら人間だってつらいよね。

私はまた30分後に予定が入っていたので、とりあえず庭の日陰のある所に燕のヒナを避難させました。



おとなしく手の上に乗ってかわいいの~w



ふ~。これで一安心と、アテンザを置いて自転車で出かけて1時間くらいしてから帰って来てみると・・・



( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、

やっぱりアテンザの前にいるw



「やれやれ。そんなにアテンザの前が好きならそこにいていいけど、危ないから道路に出ない様にしなさい。」

と、アテンザの日陰に入るように移動してしばらく放置。

それから1時間後。

ピンポ~ン。「宅急便で~す。」

「はい。ど~も~w」

「あざした~w」

その時、ふと燕のヒナがいた辺りに目をやると・・・

トラックのタイヤの後ろに燕がつぶれて黒い塊になってる!

「いや~~~~~~~!!!!アメリカのアニメの様にペッタンコになってる~~~~!!!」

と、外に飛び出し黒い塊を見ると・・・

トラックのエアコンの水が垂れて黒くなっていただけでしたwwwww

当然トラックの宅急便屋さんは頭の上に「???」がついていましたw


無事に飛び立って行ったのかな?それともカラスに・・・

いや。元気に大空に飛び立ったと信じよう!



ってか、トンビと燕と来たら次はなんだ?
(*;゚;艸;゚;)ブハン


Posted at 2016/06/08 20:14:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年06月04日 イイね!

ホヤラーメン

ホヤラーメンくっちゃんさんこんばんは。

廃人一歩手前ジャムパンマンです(*´ I `*)ノ ♪











本日は宮城県石巻市にある牧場ラーメンに行って来ました。

私が食べたのはこれ!



ホヤラーメン!

磯の香りがする一品で私的にはストライク!

たぶん、ホヤがダメな人でも行けると思う。



次にカミさんが食べたラーメン!



地獄ラーメン!

これでも辛くないと言うあなたの味覚はおかしいです。



爆弾小僧1号が食べたのは



牧場チャーシューラーメン

食べる前の写真ですが・・・

チャーシューが入っていませんでした。

食べ終わる頃に「チャーシューが入っていなかった・・・」って言う息子。

最初に言ってくれよ・・・

200円損しました。



爆弾小僧2号が食べたのは



味噌チャーシューラーメン

こちらはちゃんとチャーシューが入っていました。



今回、辛い物好きのカミさんをヒーヒー言わせようと、とても辛そうな地獄ラーメンを食べさせるために行ってきたんですが、「糠に釘」「暖簾に腕押し」状態でした。

みん友の皆さん。どこかめちゃくちゃ辛いラーメンを食べられる所を知りませんか?

もし、知っていたら教えていただけないでしょうか?

カミさんの「ヒー!こんなに辛いの食べられない!」ってとこを見てみたいのです。



ってか、カミさんが食べる辛い物は「あんたも食べてみる?」が付き物なので辛い物が苦手な私が死ぬのは確実ですけどねw
(*;゚;艸;゚;)ブハン
Posted at 2016/06/04 18:06:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年06月03日 イイね!

ペヤングとペヨング?

ペヤングとペヨング?のあきゅうさんこんばんは。

食品を買う時賞味期限を気にしないジャムパンマンです(*´ I `*)ノ ♪

たまに、棚の奥の方からかき分ける様に商品を引っ張り出す人がいますが・・・
はっきり言ってヘドが出ます。たかが数日の違いで味はそこまで変わらないでしょ?
むしろ、我が国の食料自給率を考えたら賞味家期限が切れかかっている物から買うのが必然的な考えだと思うのだが・・・





本日、アイドリングストップ累計時間が70時間を超えました。

1年で約24時間のアイドリングで出るCO2が削減できたわけだw



話は変わって、今日の買い物中にこんなのを見つけました。



ペヨング?

ペヤングと何が違うのか?と気になって買ってみたものの・・・
(作っているメーカーは同じです)

あ・・・俺は普段ペヤングなんて食わないんだったw

比べようが無いじゃんwって思っていたら、ミラクルが起こった!

カミさんがペヤングを買って来たのだwしかもBIGなやつ。

で、カミさんに「食べ比べてみて」とお願いしてみたんですが、その時すでにペヤングのBIGを半分くらい食べていて「もうお腹がいっぱい・・・ゲフッ」だそうで。



結局私がペヤングとペヨングをテイスティングw




ん~・・・

ペヨングの方が麺がちょっと細いかな?

ペヤングの方がちょっとソースが甘いかな~・・・
逆にペヨングの方がすっぱめかな~・・・

ただ、同時に作ったわけじゃないから何とも言えない。




ってか、俺的にペヤングとペヨングの違いなんて普段食べないものだからどうだっていいw
(*;゚;艸;゚;)ブハン





Posted at 2016/06/03 22:20:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月01日 イイね!

フィルターチェンジ!

フィルターチェンジ!とらポンさんこんにちは。

先日、新幹線に乗った時座席は通路側だったんですが、通路を挟んだ反対側の座席の人が読んでいた雑誌の袋とじを開けやがった!
気になるけど・・・思いっきり横目で覗き込んで見るけど・・・見えない!なんとも悲しい男の性!
ジャムパンマンです。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!



久しぶりにアテンザのエアコンを作動させたら・・・

・・・

・・・

・・・

ゲホゲホッ。とてもとてもカビクサイ!



ってなわけで、予備として買って置いたフィルターにチェーンジ!


・左=旧品 ・右=新品


新旧を比べると新品は蛇腹状のフィルターの数が少ない!
(半分くらい?)

絶対表面積が少ないから能力低下早いでしょw

カビ臭いより全然いいですけど。



ってか、カビ臭くなる前に交換しろよ!って話ですよねw
(*;゚;艸;゚;)ブハン
Posted at 2016/06/01 15:43:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | アテンザ | クルマ

プロフィール

「アルコール飲みながらの料理って、車いじりと同じくらい楽しい!」
何シテル?   06/11 17:44
子どもの頃から車好きな大人(・親父=T社の整備士→個人整備工場 ・叔父=T社の整備士→JAF)に囲まれて育ったので、よくある「子どもの頃に赤いスポーツカーに一目...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

基本的にボケキャラなのでツッコんでくれる方大歓迎ですw

※絡み無しのお友達申請はご遠慮下さい。後、みんカラ内での活動が見られるのに絡みの無い人はお友達解除致しますのでご了承ください。
45 人のお友達がいます
Dandy.2号Dandy.2号 * ひろとぱぱひろとぱぱ *
けん太ロースけん太ロース * シャダシャダ *
みな。みな。 * 七郷七郷

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
人生初の新車で一家のファミリーカーです。 1BOXでもなく、ワゴンでもなくセダンなのにそ ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
最高の相棒でしたが、東日本大震災で津波にのまれてお別れとなりました。 ヘッドライトを殻割 ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
震災でプレマシーを無くした後、友より譲り受けた相棒。 支援物資として譲ってくれた友にはた ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
カミさんの足です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.