車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月24日 イイね!
久々の投稿。



しばらくブログさぼってる間にも車いじりは結構進行していたけど、これら全部をブログにするとめちゃくちゃ長くなるので整備手帳にとどめておきます。


でも一部だけ載せようかな?



去年の2月に入手して塗装ハゲハゲ、あちこちぼろぼろだったジーノ。






10ヶ月かけて自宅でオールペンしてクリスマスの翌日にユーザー車検でナンバー取得して毎日乗って4ヶ月半で6500km以上走りました。





通勤距離が遠いのでこうなってしまうわけですが、それももう5月25日まで。今の職場は様々な問題から退職しますからね。



そんなジーノに入手した時から構想していたのがホイール。

パーツリストにも載せた純正鉄っちんホイール。



これにあれこれやってピカピカにしたわけですが・・・。










これにメッキカバー付きエアバルブをつけて。








ワックスかけて・・・。






選んだタイヤはグッドイヤー・イーグルLS2000の165/60/13.




持ち込みタイヤ取り付けをしてくれる地元のスタンドで予約しておいた。
前回ミゼットのタイヤもここで組んだ。

レガシィに積み込み予約時間に向かいます。








15分くらいで作業終了。工賃は3820円でした。





さて家に帰り・・ここから作業開始。



事前に用意してあったムーンアイズで買ったリング。




そして同じく用意してあったセンターキャップ。





3色あるオーナメントは赤を選択。

これらを組みあわせると・・・・。






かっこいい!


そしてグッドイヤーイーグルを履きたかった理由。




こうしたかった。





個人的な意見だけど、ホワイトレターが似合うのはグッドリッチかグッドイヤー、そしてイーグル。

タイヤは本当は石橋さんとこ派なんだけど、ホワイトレターにしたらかっこいいと思うタイヤを履きたかったのでこれに決めました。


いい感じ!だが車高が高いな・・・・。





あんまり低すぎるのが嫌だったのでヤフオクで一番ダウン量が少ないDスポーツのものを買ったんですが、最初の出品者には無言キャンセルされ(どれだけ連絡しても相手から全く返事も連絡も無かった。軽自動車のパーツ通販で結構知名度のある会社です。雑誌のパーツ通販で広告掲載していたし。非常に悪いつけても相手から応答無かった。)、その後別の出品者から買ったらメーカー廃盤ということで返金されました。


仕方ないのでダウン量が控えめなものを再び探してこれを購入。

トラスト・グレッディ。





調べてみたらこんなに有名なメーカーでもすでに倒産していたんですね・・・・。知らなかった・・・。


定価28000円らしいけど送料込みで13000円でした。




僕が作業していたら弟が全部やってくれた。




ついでにリアハブボルトも打ち変え。






スペーサー入れたかったし純正ハブボルトがこんな有様じゃあねぇ・・・・。





完成!





いいじゃんいいじゃん~!













ジーノ入手時から構想していた姿に、完璧に理想どおりになりましてとても満足です。


あとはヘッドライトバイザーつけたら外観のドレスアップ完成です。


リムやセンターキャップをつけているとはいえ、このホイールはジーノ純正鉄ホイールなので社外ホイールじゃないんですよね。


ホイール変えた?って聞かれて、うん、でもこれ純正ホイールだよって応えると大抵驚いてくれるのが嬉しい・・・。



次回はお出かけ編。

Posted at 2017/04/24 00:33:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミラジーノ | 日記
2017年02月26日 イイね!
今回は~。


やっとブログにした1月29日の石川県の話!



うん、もうだいぶ前の話だねっ!
一ヶ月前だねっ!
鮮度は落ちたよねっ!


でもいいの、言いたいだけだからww


年に最低1回は絶対行きたい石川県。最早使命。


今まで・・・。

春。
(いい写真でしょ~?僕がガラケーで撮ったやつ!)




秋。(これもガラケー)




と、今まで春と秋の兼六園は行きました。

夏はいいんです。桜も無ければ紅葉も無いので特に重要視していません。暑いの嫌いだし。



でも冬の雪景色の兼六園は見たこと無い!住んでるわけじゃないから正確にはわからないけど金沢って雪が降ってもあまり長く残ってなくないですか?

だからどうしても見たかった。でも何度もチャンスを逃していた。やはり愛知に住んでいるから金沢の状況がわからないのもあるけど、行こうと思ったときにはもう雪がない状態をテレビやネットで見てるから・・・・。


そして今年こそは!っと思ったときに普段あまり雪が降らない地元でも積雪5cmくらいの雪が降った大寒波が来た!
前から言ってた石川県行くの今度の日曜日どう?と前の会社の後輩を誘う。いいですね!行きましょう!と返事。


さてここから話が始まります。



まずは一緒に行った子が行きたがってた自動車博物館に向かうために名神から北陸自動車道経由で加賀から北上します。

だてに僕も毎年行ってるわけじゃありません。前日に後輩に「6時に出発すると時間的に一番効率がいいけどどうする?」と聞きます。

僕の家より南に位置する岡崎市在住の後輩は、「それってhijiさんの家を6時に出発ですか?それとも僕の家を6時ですか?」

僕「僕の家を6時発だけどきつかったらそっちを6時でも構わないよ。というのも自動車博物館へ行くならあそこは10時開館だから普通に走って休憩なしで3時間かかって、途中の休憩いれると6時発だとぴったり開館10時に博物館に到着するんだよ。加賀から金沢までは1時間はかかるから博物館から金沢行くとなるとその時間じゃないと押しちゃうんだよね。」

と返す。

後輩は「hijiさん宅6時にしましょう!」てことでこういうやりとりで6時に出発。


ほとんどノンストップで進んで、加賀経由で行くときは必ず立ち寄るPAの杉津へ今回も寄る。

さて杉津の10kmほど前はかなりの積雪量で気分も上がっていたんです。

でも・・・・・。


杉津に着いたら・・・・・・・。


とりあえずここで朝食。海鮮丼!




食後はここへ寄ると必ず見ていく敦賀湾を眺められるこの場所へ。

僕がここへ来るときはいつも天気が良くて僕って晴れ男やね!!

なんて言ってる場合じゃない!さっきまでものすごくあった雪がここではもうほとんど無い・・・・。


確かに景色はいいけども!







夕陽好きな僕、時間調整が難しいけど夕陽も眺めてみたい。
夕方を狙っていつか来よう。



さて、ここでこれだけ雪がないと・・・・不安だ・・・・。

嫌な予感がする。


時間を見て今から出るとちょうど10時くらいになるはずだよ。と後輩に言いここを出発。


見事10時2分に自動車博物館到着です。

我ながら完璧です。

・・・・って雪がな~~~~い!

全くな~~~~い!

そうなんです。記憶にある方も多いとは思いますがあの大寒波の後、いきなり気温が上昇して暖かくなりましたね。
あれでやられたと思いますね。


さて、自動車博物館では・・・。
前回来たときと同じ場所にこの2台はいました。





入口前にはずっと前からドラマなどの撮影用のローレルの偽パトカーがあったんですけどそれがなくなってロールスロイスとかに変わってました。
他はだいたいあまり変化ないです。

撮影用で乗車OKだったダットサンが柵の中に入って乗れなくなってました。
写真のドライバーは弟です。5年近く前に言ったときの写真です。



そして去年来た時は無かった追加車両。




あ、あと展示されてたマー坊の年式が平成元年って書かれていたのは訂正されていました。写真撮り忘れましたけど。


余談ですが自動車博物館とセットで必ず寄っていた、ここからすぐ近くにあった世界のガラス館。
実は2014年末を最後に閉店しました。

この写真は2014年11月にミゼットで能登半島1周旅行へ行った時のものですが・・・・。

「おかげさまで16周年  これからもお客様に感謝しがんばります」と書かれた下で、閉店セールの看板が悲しすぎる・・・。





僕はずっとこの店のファンでした。15年くらい前。僕が500円玉貯金でお金を300000円くらい貯めて家族で初めて石川県に行ったとき。その時に寄ったこの店はずっと大好きで石川県に来たら、自動車博物館に寄らなくても必ずここに来てました。

中古車屋時代に社員旅行で僕が幹事で石川県にしたときにも来たし、お客さん参加のツーリングイベントで僕が幹事のとき、社員旅行で自動車博物館などを気に行った社長がツーリングでも博物館行きたいって言うから、そのときにもここへ来て予約してここで食事した。

思い出深い店でした。この時の一人旅でたまたま最後に来れてよかったです。








今は更地にでもなっているのかと思ったら、まだ建物は全部きれいに残っていまして、稼動はしてませんがこの人も健在でした。(画像は拾い物)



今は無人の建物を横目にみて金沢へ向かいます。
高速を小松から乗り徳光PAへ。



金沢へ着いたら狙っていた回転すしを食べに!
ここへ行ってきました。


食べた内容。めちゃくちゃ美味かったーーーー!



この後は兼六園に。

・・・・・・まぁ・・・・他のところよりは雪がある・・・・。










この写真、お気に入りすぎて携帯の壁紙になってます。





これもお気に入り。








本当は兼六園のおとなりの金沢城も行きたかった。でも近江町市場に行きたかったしこの時点で時間はそろそろ16時・・・。

市場は早く閉まるのでそろそろ行かないとヤバイ・・・と思っていったらもうほとんどの店が閉めてました。
残念・・・・・。


市場付近にある「かなざわはこまち」でお土産購入。

本当は茶屋街にも行きたかった。もっといろいろ行きたかったけど、自動車博物館だけで2時間滞在していたから・・・。
日帰りでは無理。

今度は自動車博物館を捨てるしかないな・・・。

帰りは東海北陸道から東海環状で帰りました。
このルートなら確実に混んでいる名神の一宮辺りの渋滞をスルーできますので。

ひるがのSAではかまくらがありました。
中は結構あったかいと聞きますがたしかにあったかい。





ていうか雪多いな!吹雪かよ!

飛騨地区さすがだね。



ちなみに地元に帰り、晩御飯として後輩と食べにいった店は「くら寿司」。

お昼は高い回転すし食べてきたのに。

いやいやでもね、100円寿司であのクオリティを出していることに改めて驚きましたよ。



次回は春、そろそろだけど桜の兼六園をまた見に行きたいですな。
Posted at 2017/02/27 01:01:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年02月14日 イイね!
どうもです。


ジーノのルーフの話。
塗装作業を長期間放置したら塗料が変色して色が合わなくなり、ルーフだけ色が違ってしまっているわけですが、それでブラックルーフにしようとして失敗したのが正月明けのこと。




今見てみればこれはこれでいいかな?と思うようになり全く気にならなくなりました。


で、買ってはいたもののずっとつけてなかったルーフのモール。




なんでつけてなかったのかというと、ブラックルーフにする際にこれが無い方が作業性もいいし溝の中まで貼れるから。


でも別にこのままでいいやと思うようになったのでさっさとつけることにしました。
ブラックルーフ化も失敗してるし。

最初向きがわからなかったけどこれであっているでしょう。










それでは今回は前回の続き、12日日曜日の内容。

この日はこの日でまた小物購入。掃除の必需品。



オーディオのホコリもやさしく取れます。



これでいつもきれいにできる。嬉しい・・・・。


さて前日の作業の続きをして後ろをばらしていたら宅配屋さんが僕宛の荷物を届けにきました。


これ。

よし!間に合った!!!!




じゃ~ん。




120連LED汎用ルームランプ~。

付属の配線はどこにつなげる・・・?




赤い印のところに赤い方をってことでいいんかな。







くりぬく。




して、固定方法は・・・?

あ、本体にステー付いてた。



これをどう車側に固定しよう・・・・?

そういえば確か・・・・以前ホームセンターで購入したあれが・・・。

ネジなどが入ったケースを探す。




あった。




これはとても優れもの。

まず穴開けて・・・。




メス側を埋め込む。




メス側はいわゆるナットと同じなのでネジ山があります。


反対側からオス側でステーを留める。



固定。




ネジ本体が短いので使いどころは限られるけどこのようにリベットみたいになるので、表面に飛び出なくて上手く使えばとても便利です。

このリベット状の表面もリアスピーカーで隠れるので見えません。






両側つけたら・・・。




本体固定。




リアゲートを開けたら見えるこのピンクと白の配線がいかにも後付け電装品って感じでみっともないので・・・・。




この収縮チューブを使いましょう。




被せば目立たない。社外っぽくなくなった?




通電チェック。




ここでまたもう1つ買ってあった開閉スイッチの出番です。



ところが壊れていたのかこのスイッチはオフの状態にならなかった。常に点きっぱなし。
バッテリーあがっちゃう。

どうにもならないので仕方なくもう1つ買ってきた!




でもこいつも調子悪い・・・・・が、こいつは近づけるだけじゃなくお互いにぶつけてやればスイッチが作動したのでリアゲート開閉時に当たるくらい狭い場所に設置することに。


正面からスイッチ同士がぶつかる場所はここしかなかった・・・。




リアゲート側。




そして夜!

うひょーーー明るい!




これで夜間にトランクから何か出すときも便利になった!


車内よりもトランクの方が明るいという・・・。




ルームランプも後部座席まで光が届かないのでまた増設するつもり。

ジーノだけじゃなくミゼットにも開閉スイッチでルームランプ増設してみようと思います。



番外編。

グローブボックス内に設置したシガーソケットからスマホ・タブレットの充電をしているけど、充電時はグローブボックスからUSBコードが垂れて不恰好なのでまた増設することに。






どうせ切ってアクセサリーから直接繋ぐので安物でOK。



まだ作業してないけど・・・。

これを繋ぐために配線は作っておいたのでいつでも作業できるけどこれはまた後日に・・・・。


石川県行ったときの話のブログのときにでも載せようかな?


・・・・って別にわざわざブログにするほどのことでもないか~。
Posted at 2017/02/14 22:40:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | ミラジーノ | 日記
2017年02月12日 イイね!
どうもです。


お久し振りです。


なんとか生きています。


試用期間が終る3月いっぱいで辞めるつもりなのであと1ヶ月半の辛抱・・・。でも1日1日の時間の流れがとてつもなく長い!
まだ2月12日かよ!


そんな気分をまぎらわせるために先日石川県へまた行ってきました。
1月29日に行ったのですでに2週間前の話ですけど、そちらの話はまた別でします。


今回はそれ以外、主にジーノの話。

といってもまずは先日車検が終ったレガシィ。
今年から車検シールのデザインがまた変わったんですね。
そう考えると昔の赤、緑、黄、青の4色の紙シールは実に息の長いモノでしたね~。

今年からはこれみたいで・・・。





そのうち見慣れるんでしょうけど変なの~~~。


最近ジーノにいろいろ買いまして、オーディオもですけど内装小物とかけっこうお金使いました。

買ったもの達と装着画像。そのうちパーツレビューや整備手帳にも載せますけど。


買った日付順に載せます。

まずはフロアマットを汚したくない僕に必要なゴムマット。





軽自動車用っていうのを買ってきたけどサイズ小さいよ・・・・。



後部座席はピッタリ。




hijiの肘掛け。アームレスト。ジーノの内装に合わせて木目が良かったけどカー用品店の店頭には黒木目しか何故か置いてなかったからアマゾンで購入。
結果的にアマゾンの方が安かったし。







位置が高めなのと前の方が高くなっているのでいまいち腕が置きづらかったけど最近慣れました。
サイドブレーキが使いにくいのは許容範囲ですね。





ここでオイルとエレメント交換、ミゼット用にたくさん買っておいたオイルエレメントが役に立ちました。



さて先のアームレスト、ドリンクホルダーがとにかく使いにくい。
僕はこぼす心配の無いペットボトル飲料ばかりよく飲むんですけど安定性ゼロですね。

500はもちろん・・・。


背の低いものでさえ倒れる。


底の丸い穴のおかげで缶コーヒーなどや、僕が毎日飲んでるマウントレーニアのタンブラータイプのコーヒーみたいなものは安定しますがペットボトルはどうにかならないものか・・・。




不恰好だけどスポンジ貼ってみたらちょっとはマシになった。






さてここからが大仕事。先週日曜日の5日。思いつきでホダカやカー用品店でいろいろ買いました。
配線キットや工具のワイヤーストリッパー、工具箱などを新調。1万近く投資。





カー用品店ではこれ。


ルームランプを増やそうといろいろ買ってきました。それぞれ2セットづつ買ったのはもちろんちゃんと理由ありますよ。

まずルームランプに関しては純正のルームランプが何故か運転席のドアを開けても光らないんですよね。
助手席を開けると光るのに。あ、いつのまにか48連LEDにしてたりします。




僕にとって夜間車に乗り込むときにドアを開けても点灯しないのはどうにも気になるところでして。
運転席側のスイッチが壊れているのかもしれませんがなんとかしたいと思っていました。


ミゼットみたいにスイッチを車内につけてやるかどうしようか考えていたところにカ-用品店でいいもの見つけたんです。



開閉でオンオフ!?これいいじゃん!と2つ購入。


そしてルームランプ自体はどうしようかな・・・?ミゼットみたいにごついのは嫌だな・・・。と思っていたらこれ!


さっそく組んじゃいましょう。








完成。




作業開始。
本体はここに。


2つ買ったのでこれを反対側にもつけます。

例のスイッチはかなり取り付け場所に悩みましたが結局ここへ。

このように離れると点灯。



25mm以内に近づくと消灯。



このスイッチ1つで左右のランプを光らせますが常時電源の配線は後ろにも引くために二股に。

多分この画像みてもなんだかわからないと思いますけど。





結局この日はもう暗くて時間が足りなくて片側しか出来なかった。
なので助手席足元に工具箱開いたまま、配線むき出しのまま、1週間待ちました。




運転席側しかつけてないけど結構明るいです。





1週間がたち、今週は土曜日に休みとって連休にしてやりました。

前回のむき出し配線のまま終了した作業の続行、さらに助手席側に後ろへのランプ増設、そしてオーディオ交換したときのテレビアンテナやチューナーの配線などもまとめなおすためにシート外してフロアカーペットはがしての大作業です。

適当に束ねられていたテレビチュ-ナーの赤い配線。長すぎるので切って短くまとめましょう。




カットしたら2mくらいはありました。




テレビのアンテナケーブルは束ねるより丸く大きく巻くのが理想・・。
完璧だ。




すっきり収まって満足。昔はよく仕事でナビ取り付けとかやりましたがあのときよりちゃんとやってるかもしれない・・・。




助手席側ルームランプも完了。



組んでいきます。



スッキリ。




ルームランプもダブルは明るい。






そして後ろへ常時電源の配線が向かいます。
テレビチューナーの配線のカットしたやつを流用。




ここまでが昨日土曜日の作業、この後からが今日の作業。


といいたいところですがここから先は後編としてまた改めます。

Posted at 2017/02/12 23:26:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミラジーノ | 日記
2017年01月21日 イイね!
今年に入って(主に新しい職場のこと)いろいろありますが、とりあえずなんとかやっております。

まぁ、まず辞めます。

入社前にさんざん確認した約束事が嘘だった以上、毎日往復3時間の通勤距離の会社に通う必要ありません。
僕としても譲歩する気は全くないですし。


いろんな諸事情によりすぐにというわけにもいきませんけど・・・・。本音を言えば次の月曜からでももう行きたくないんですけどね。

だいたい今現在働いている同事業部の人、数人が転職を考えているという・・・・。唯一独身の僕と違ってなかなか退職に踏み切れないって言ってたけど。




でもそんな気分をごまかすかのように今年から車に結構お金かけてます。


やっと入手したマー坊のエンジンやミッション、フロントフェンダー。

前のブログでも書きましたがエンジン以外は届いたのにエンジンだけが到着しなかったのですが、遅れること4日、ついに待望のエンジンが届きました。


マー坊が動かなくなったのは平成23年の3月末だったと思いますのでほとんど6年越しですね。

あれから結構ヤフオクをチェックしてましたが後期のエンジンと5速MTは確か3回くらい出てきたかな?


毎回タイミングが悪くて入手に至りませんでしたが今回こそは!と思って無理して買いました。
フェンダーも全部入れて送料込みで80000円くらい。

5万以上のお金を修理とか車検とか以外で車にお金使ったのって10年以上振りじゃないか・・・・?

前回ブログでも載せたけどフェンダーやミッションがこれ。






そしてエンジン。










僕はエンジンが届いたときは仕事に出ていたので立ち会っていませんがこんなに重いものをどうやってこんな奥まで運んだのか聞いたら、家の敷地にトラックをバックで入れて駐車場の奥まで入り、洗車のハシゴを置いてそのままスライドさせたそう。



しばらくこのハシゴが動かせなくなりましたが同じハシゴがもう1つあるから洗車には問題ない。


しかし・・・やっぱりオーバーホールしてから使いたいな~。


そして2日後の13日。強引に休みを取りやってきたのは三河の陸運局。
年末に買ったパブリカ。




昭和44年式って聞いてたけど46年だった。
2代目の前期の最終ですね。


過去の仕事柄、三河の陸運局に来る人たちは顔なじみも何人かいます。
もちろん検査員にも。

久し振り~、元気だった~?なんて声をかけられこの車どうしたの~?って人が寄ってきます。

弟が買ったけどまだ名変やってないから来たと返しますが、ここの陸運局の所長まで見に来た!

さすが陸運局、皆が皆パブリカって一発で当てますね。

ボンネット開けてソレックスじゃん、とか言われて・・・でもね・・・検査員である所長もこういう車が大好きで話がわかる人なんでしょうけどあまりジロジロ見られるとドキドキですよ。

タイヤがフェンダーからちょっとはみ出てるしシートもヘッドレストないし他にももっとまずいところも・・・・。
さすがにばれてましたけど。


なにはともあれ書類に不備も無く無事にナンバーが出まして名変終了。




封印した後もしばらく知人達とおしゃべりして昼過ぎに帰りました。

あぁぁ、やっぱりいいな~、車の仕事楽しいな~。出来ることならまた車の仕事がやりたいけど・・・。
経済的にはなかなか潤わないからなぁ・・・・・。


自宅に帰り車検証を保険屋さんへFAX。すでに保険も加入したみたいです。




そして年明けもう1つの買い物。



ずっと欲しかったオーディオ、カロッツェリアのFH-9200DVDとテレビチューナーが届きました!



あえてナビではなくオーディオです。

後々有料で更新しなきゃいけないナビは無料で自動で更新されるスマホやタブレットに任せておけばいいんです。
僕がスマホとタブレットで使っているナビは新東名が開通した翌日にいきなりナビに入ってましたからね。

そりゃナビが売れなくなるわけだ。



早速取り付け!




テレビチューナーは内臓じゃないので本体でチャンネルを変えることができないのでリモコンが2つに。




ごちゃごちゃ。




通電。




USBの読み込み、早~い!




テレビもフルセグできれいに映る!
もちろんサイドブレーキ配線をアースで繋いで走行中でもテレビが見れていつでも操作できるようにしてあります。




アンテナの配線が一番めんどくさい。




ちょっと失敗したし。





ブルートゥースも




個人的に感動したのがこれ。
電話の機能。
ブルートゥースでスマホに入っているアドレスや発着信履歴など表示されてハンズフリー通話が出来る!





マイクはバイザーに。




でも同乗者がいたら電話の内容全部聞かれるというデメリットあり!



チューナーは運転席下のカーペットに最初から配線を通すためのような穴があったのでそこに。





このオーディオの機能の1つに、スマホに特定のアプリとナビを入れればオーディオ画面で連動できるということなので早速やってみたら、最初はすげーーーーーー!と思っていたけどこの専用ナビアプリの質がとにかく悪すぎて使い物にならない。

位置情報の更新が遅すぎ!マップのやじるしが500m以上たって瞬間移動のようにしか動かない。
残念だけど使えない。

これ選ぶとUSBもブルートゥースも使えないし。


そして土曜日、そんなにに雪が積もらない地元にも大雪が。
地元に土日月と3日間雪が積もるくらい降ったのは僕の今までの人生でも初めてですね。

ミゼットに毎年履いていたスタッドレス。12穴マルチホイールだからPCD110のミゼットだけじゃなくPCD100のミラジーノ、114.3のマー坊にも履ける。




もともと土曜日は早く終わる仕事が雪でさらに早く終了。
会社付近は愛知の北側なのですでに積もっていましたが、あいかわらず僕の家のほうは雪がない。
でも帰る道中で大雪ですこし被った。



死んだ魚の目をしている・・・・・。






この日の夜、すっかり大雪だけど某車種専門の中古車屋に働いていた頃の後輩とくら寿司へ。彼はメカニックとしてまだそこで働いているけど、家族以外で僕が一番信頼している相手。

そこで皿を5枚入れてびっくらポンをやったら・・・・。

ん?




1等!!!!!!

店員さんいわく全国約300店舗のくら寿司で1/1000の当選確率だとか!
娘にプレゼントしてあげてと後輩にプレゼント。

とても喜んでいる。の図。




僕が迎えにいって運転しないのでくら寿司でビール飲んだ後輩を自宅まで送ったら安城の国道1号はアイスバーン!

さすがにただでさえアイスバーンで10年前の古いスタッドレスじゃ身の危険を感じる!


翌日日曜日。朝早く起きたときはもっと雪があったけど10時にはすでにこんだけに。やっぱりこの地域は所詮この程度なんだよな~。





まだまだ話は続くよ。


月曜日に家に帰ったらレガシィがミラ.イ・・・・じゃなかった、プレオになってた。
あ、そういえば車検でスバルに出しているんだった。
代車でした。






そして月曜日は雪で仕事が休みになった弟の職場。実際そんなにたいした雪じゃないのに休みになるなんて。。。うらやましい!
僕なんか休みどころか出勤なのに。
暇になってパブリカで遊んでいたらボンネットがばたつくからボンピンが欲しいとのこと。


う~ん・・・・。仕方ない。

僕が使いたかったワイヤー付きの秘蔵のボンピンをあげよう。
ステンの丸い板が大きすぎるからマー坊にはバランスが悪いと感じていたし。




さっそく付けたみたいだけど・・・。




僕個人としたはワイヤーはボンネットの隙間よりグリルから」でているほうがバランスいいと思うけど・・・・・。
どうだろう?





以上、今週までの出来事でした。


プロフィール
「23号の渋滞にはまってキリ番ゲット。2017年に入ってから今日まで4ヶ月半・・・走行距離は6500km乗ったよ。 」
何シテル?   04/20 18:03
楽器はできないけどが音楽(ロック系)と車が好き。 好きな音楽を聴きながら遠出するのはもっと好き。 音楽が無い人生は考えられません。 アマゾンで欲し...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
車種問わず募集してますが、まだ免許もなく親など家族の車を自分が乗ってる、いじってるような書き方をしている中高生には抵抗があります。

あと、軽自動車に批判的な人もお断りします。

マイティボーイ・ミゼットⅡが好きな方はもちろん、古いアメリカンマッスル、アウディなど僕の好みと合う方大歓迎。
50 人のお友達がいます
江戸川やんぼー江戸川やんぼー * 桃ラスカル桃ラスカル *
いのししいのしし * ミラジーサンミラジーサン *
西 風西 風 * miratr-xxmiratr-xx *
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ミゼットII M-2 (ダイハツ ミゼットII)
2台目のイニシャルM。 MIDGETⅡCARGO。 平成10年12月登録の前期型の最 ...
ダイハツ ミラジーノ M-3 (ダイハツ ミラジーノ)
3台目のイニシャルM。 MIRA-GINO。 所有する3台の軽自動車が何故か全てイニシ ...
スズキ マイティボーイ M-1 (スズキ マイティボーイ)
1台目のイニシャルM。 MIGHTY BOY。 かれこれ我が家に来て2016年6月に ...
ホンダ CB750F 黒CB (ホンダ CB750F)
家に3台あるCB750カスタムエクスクルーシブ1号車 うちに来たときはカスタムエクスク ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.