• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

連休終了

昨日で5連休が終了、今日から出勤です。



でもみんな8時半出勤なのに僕だけ5時半出勤。

正直連休明けの早出はしんどい・・・・。



名古屋のとある営業所2店舗は、片方は名駅周辺、片方は矢場町にあるので、交通量が増える前に運搬する必要があるためにこれらに行くときは早出になるのですが、連休明けなどに配車をされるのは新人になることが多いらしく、僕も例によって連休明けの配車とされました。

普段は順番で回ってきます。


なので今日は朝4時に起きています。連休のダラダラ生活からの早出はきつい・・・・。だって夜眠れないんだもん。



で、仕事から家に帰ったのは20時なので結構眠い・・・・。



連休最終日の昨日、何気なくコキア畑を眺めていたらなんか様子が違う。




こうしてみると普通なんですが全体的に赤みが掛かってきている。



僕が今まで見てきたところ、コキアは枯れる前に枝が赤くなりがちでした。



元気なのは枝も緑なんですよ。






でも今回は全体的にそんな感じ。





いよいよそういう時期がきたようです。


秋になると真っ赤になるコキア。
そろそろ変化の時期かもしれません。



とても小さいから目立たないと言われるコキアの花も咲いてきました。






赤いコキアも楽しみですが、緑でコンモリしている姿もとても可愛かったのでちょっと寂しさもあります。

コキアは秋を迎えたらあとは枯れるだけ。
大事に大事に育てていてもここで終わり。


せつない。



そして昨日、やっと完成したアイテムが。


ジーノ専用というよりL700専用ですね。


僕が大型免許を取りに伊豆へ行く前から準備はしていましたが昨日ついに完成しました。

作業内容としては僕は切っただけ、後は母にやってもらいました。



以前製作したミゼット専用サンシェード。





今度はそれをジーノ用で作ってみました。

ジーノもピッタリ合うのがなかなか無くて隅っこのほうとか折って使っていたのでそれが気に入らなかったんですよね。

なのでまたやってみました。


普通に市販のを用意しまして。裏表で色が違うやつです。




何度も合わせて切ります。







そして縁を黒いテープ状の生地でミシンで縫います。ここを母親にやってもらっています。
・・・僕・・・ミシン・・できない・・・。











注目はここ。





本来捨てる切れ端についていたゴムバンドを一緒に縫いつけ。

このように。




当然ジャストフィット!









オリジナルサンシェードで2台。



奥にいるマー君にもいつか作ってやらないとね。



それからこつぜんと追加されたこのスイッチ。
これについての詳細はまた改めてブログか整備手帳でやろうかと思います。




追加ハザードスイッチです。常時電源では作動しません。純正位置のハザードスイッチも殺していません。

要は古めの軽自動車のコラム位置のハザードスイッチが使いにくい上に危ないんじゃにかという想いから増設しました。


ハンドルの中に手を入れて押す?危ないね。




それともぐっと腕を伸ばして外側から押す?これ結構無理な体勢。






ミゼットも・・・。






マー坊も・・・。






コラム上にあるのでいつか増設してやる~。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/16 23:09:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

替えました
s-waka@サバゲー中毒さん

ハザードスイッチ球切れ交換(メジャ ...
Jam.さん

ジョグのスイッチ移動
キャラマキさん

現行PCXのハザードキット
Pippi1974さん

シティのハザードスイッチをリニュー ...
ローリー。さん

あれっ?
kouくんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「さっきから我が家の上空でヘリコプターが旋回し続け、今はこのままホバリング。もしや狙われてる!?というのは当然のごとく冗談だけど、刈谷ハイウェイオアシスでなんかやってるのかな?」
何シテル?   09/24 12:45
楽器はできないけどが音楽(ロック系)と車が好き。 好きな音楽を聴きながら遠出するのはもっと好き。 音楽が無い人生は考えられません。 アマゾンで欲し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

車種問わず募集してますが、まだ免許もなく親など家族の車を自分が乗ってる、いじってるような書き方をしている中高生には抵抗があります。

あと、軽自動車に批判的な人もお断りします。

申請されればほぼ確実に承認しますのでよろしくー。
52 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 ジーノもどきジーノもどき *
hd_トシhd_トシ * マタマタ *
ももかんパパももかんパパ * BP5-D@たかBP5-D@たか

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミゼットII M-2 (ダイハツ ミゼットII)
2台目のイニシャルM。 MIDGETⅡCARGO。 平成10年の前期モデル。 20 ...
ダイハツ ミラジーノ M-3 (ダイハツ ミラジーノ)
3台目のイニシャルM。 MIRA-GINO。 所有する3台の軽自動車が何故か全てイニシ ...
スズキ マイティボーイ M-1 (スズキ マイティボーイ)
1台目のイニシャルM。 MIGHTY BOY。 かれこれ我が家に来て2016年6月に ...
ホンダ CB750F 黒CB (ホンダ CB750F)
家に3台あるCB750カスタムエクスクルーシブ1号車. CB750Fをベースに2000 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.