車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • キーワード
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

CBカスタム2号車(CB3号車) (ホンダ CB750カスタムエクスクルーシブ)

フレーム完成・・・そして組み付け
カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2014年02月23日
1
弟がこつこつと製作してきたCBのフレームが・・・・
2
補強やらスムージングやら終了して塗装され・・・・
3
完成
4
これはノーマルのフレーム、これと比べると見た目がだいぶ変わってるのがわかる
5
エンジンが載ってパーツ組み付け
6
タイヤも付いた
7
塗装済みのタンクやフェンダーが付いて・・・・
8
仮だけどマフラー1を合わせてみる
マフラー2はまだ塗装されてない

めちゃくちゃかっこいいじゃないっすか!
これがCB750とは思えない完成度

実はこうして弟が自分でバイクを作ってるのを見て、僕も自分でマイティボーイをレストアしようと決意しました
この整備手帳をクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

カーナビ取り付け
イイね!

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連整備ピックアップ
難易度 : ★★★
by hiji
関連リンク
この記事へのコメント
2014/02/27 16:54:28
こんばんは!
バイクはあまり詳しくないので、CB750でググってみたら・・・
ノーマルと全然違いますね!( ゚Д゚)
ここまでフレームを改造しても大丈夫って事は、バイクの方が改造申請の基準が緩いのかな?
コメントへの返答
2014/02/27 17:05:35
こんばんは!
弟が製作したのはこれで3台目ですが過去の2台も陸運局に持ち込んで公認とりました

例えば両ミラーの幅とかウインカーやナンバーの位置とか細かい基準はいろいろあるんですけど、このCBみたいに年式が古いと排ガス規制が無いのでマフラーも音がうるさくなければ、自作でも極端な形状してなければ通りますし、フレームも少しなら問題ないですが、やはり陸運局次第で通ったり通らなかったはありますね

実はここまでフレーム加工したのは初めてでして、今のところ多分大丈夫だろう・・・というとこです

CB750にカスタムエクスクルーシブと入れるとこのベース車両の本来の姿が出ますよ

カスタムエクスクルーシブはまたちょっと別なので

本当は2000台限定車だったりします
プロフィール
「雨も強くて雷も爆撃のように激しくて外に出ないで暇なので我が家の掃除当番のルンバ780君の掃除風景をただひたすらボーッと見る。目の前に落ちてる白いゴミにいつ気付くか今か今かと待ち続ける・・・。」
何シテル?   07/19 12:10
車という存在そのものが好きです 寝てもさめてもいつも車のことを考えてます 車に対する妄想はつきないですよね あーしたい、こーしたい、そればっかり考...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
作ってみた(1人乗りミゼオーナー必見?) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/23 01:13:22
夕日が好きなので 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/16 23:22:43
お友達
ミゼットⅡが好き
マイティボーイが好き
S13シルビアが好き
古いアメ車のマッスルカーが好き
ヨーロッパ車が好き
・・な人はもちろん

ジャンル問わず年中無休で募集

よろしくね!
32 人のお友達がいます
暖かい気候暖かい気候 * いのししいのしし *
グラスホッパーグラスホッパー * BP5-D@たかBP5-D@たか *
西 風西 風 * 332式332式 *
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ミゼットII ミゼット (ダイハツ ミゼットII)
現在の愛車 ミゼットⅡカーゴ 超希少な1人乗りMTカーゴで5速MTに載せ替え! * ...
スズキ マイティボーイ マー坊 (スズキ マイティボーイ)
かれこれ我が家に来て2014年6月現在でちょうど14年になります 家に残ってる車では一 ...
ホンダ ズーマー ホンダ ズーマー
生まれて初めて買ったバイク、そして唯一の新車で買った乗り物 ズーマーは登場が2001年 ...
日産 シルビア シルビア (日産 シルビア)
2014年5月9日20時半頃、ついにお別れしました 引き取った車屋さんが乗るということで ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.