• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tanimu8のブログ一覧

2016年10月26日 イイね!

長崎、岡山、お台場





7/10?
スタンスネーション長崎に行ってきました!

一年前と比較してホイールと足回りが変わり、少しはスタンス風になった、、、?!





8/21 岡山国際サーキットに

オフセットキングス岡山に行ってきました!



昨年11月に続きJDM 1st アワード(☆∀☆)

うれしかったですね!今年1嬉しかったかもしれないです笑


そして2か月あいて

10/16 スタンスネーションお台場

ついに行くことができました!









ゴールドホイールに換えての参戦!
チームのメンバーたちと行くことができて良い記念になりました。


今年はあまり行動してないですが、
11月に地元のトップスタイル杯
愛媛の839フェスタ

の二つにいって終えようと思います。

その先来年はとくに考えていません、、、


車以外も頑張らないと、、、、

Posted at 2016/10/26 13:52:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年07月04日 イイね!

広島ABC+Sお疲れ様でした。今週は長崎へ




楽しかった広島ABC+Sからかれこれ2週間、、、、
行かれたかた、主催者の皆様お疲れ様でした!





楽しかったです(☆∀☆)

普段お会いできない方々にもお会いでき、とても貴重な機会になりました!


あれから2週間、、、





どん!
195/50/15→195/45/15
へ変更しました(☆∀☆)
、、、届いてないです(*_*)(*_*)




ホイールをはめてみた時、、、(+_+)





195/50/15
に足廻り加工後
はいっ、、、、(*_*)



195/45/15


d=(^o^)=b


タイヤ換えて、理想のツラと車高が仕上がってきました。

FRPフェンダーvsタイヤの戦いをこれまでしており車へのダメージは大きくぼろぼろになってしまいましたが、遂にかわしました(☆∀☆)

いつかは、フェンダ-vsリムの戦いまで攻めてみたいです。



今週末はスタンスネーション長崎へ。

アライメントもとり、


最後の仕込み中←?
Posted at 2016/07/04 09:49:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月17日 イイね!

トップスタイル、今週は広島ABC+S




ご無沙汰しております。

先日は地元トップスタイル杯に行って来ました。

結果の方は、Kアナザー3位
応援していただきありがとうございます!







ホイール変更に伴い足廻りも結構つついてたりして、昨年度の仕様よりわりと変わったかな?と思います。


昨年車が完成し、MTBに行った以来ビート関係のオフ会にまる1年以上行くことがありませんでした。

今週末は地元広島県の世羅でABC+Sがあります。

久々にお会いできるビートの方々やカプチーノの方など、、、、楽しみでしかたがないです♪


どうぞよろしくお願いいたします!
Posted at 2016/06/17 15:50:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年11月11日 イイね!

今年も残すところ少し

近況報告です

最後の更新はABCミーティングの前かな?








九州の方々にもお会いできましたし
カプチ軍団のショップのお兄さんとお友達になってなぜか熊本まで行ってしまったし、ドレコンいた抱いたし楽しかったです。

からの








カスタムカー様から単独の取材までしていただき、見開きゲット!










チラシの祭典
軽部門1位
寺田賞
総合1位をゲット!

そして先日は岡山国際サーキットであったオフセットキングスにて










ベストjdm1位アワードを頂きました。


と、今年の、後半戦とてつもなくいいニュース続きです。
MTBのあといろいろあったけど、

自己満足のいくまでやってみようと思います。


今年のしめにトップスタイル杯

が控えてるのでがんばります!


どたんばでホイールも狙ってます。


車を通していろんな車種の人と知り合い楽しい半年になりました。

来年も頑張ります。
Posted at 2015/11/11 00:23:21 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年08月13日 イイね!

車高について最近考えること。

こんにちは。

5月の某イベントは長距離遠征+完成直後でフロントの車高がわりと高めに設定していました。




写真はてるくんより。

ナンバーの位置も中途半端でした。

車高に関してはそんな高いわけではないとは思いましたが、ワイドボンネットのため純正形状に比べるとどうしても上がって見えてしまいます。

それから7月の長崎スタンス仕様





課題だったナンバーの位置はこのバンパーを買って一番やりたかった理想形態にもっていけました。

車高も三センチ近く落としています。

写真は竹下くんより。

そしてこの度の瀬戸田撮影会仕様








リアを5ミリ程度
さらにフロントを2センチ近くやってます。

ここまでやってやっとフェンダーとの間が指一本justくらいです。

調整を重ねていくうちにどんどん楽しくなってきました。がゆえにやりすぎました笑っでもたどり着けました。

走れないことはないですが気を抜くと、、、、、、!!ってなります。

フロントのボンネット形状がかわれば、、それかフロントの短縮。

悩めば悩むほど楽しいのか迷うのか、、、


最近はそんな毎日を過ごしています。



キャンバーも、、、

妄想だけは先に走りますが資金が追い付きません。夏バテと言うことでしばらく休止です。


でも9月は大分に行こうと思います。雨降らないで、、、屋根は着けていきます。!?謎

昨年の夏仕様
屋根なし。















Posted at 2015/08/13 21:56:09 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「日曜はおはきびいきまーす」
何シテル?   11/09 00:02
広島に住んでます。 ビートという車で自己満足のままに弄りをやってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

6月のおは秋 〜 スーパーカーミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/13 14:47:37
あと1日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/07 10:01:39
レーシングハマー フロントバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/15 20:05:02

お友達

よろしくお願いいたします
81 人のお友達がいます
あばると@おとうちゃんあばると@おとうちゃん * t-shint-shin *
げん(^_^)げん(^_^) * 326POWER326POWER *みんカラ公認
CIVIЯyUCIVIЯyU * KAZUYAKAZUYA *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート 赤ガエル (ホンダ ビート)
人生で初の車です。 緑→赤に いろんな事してみたいな。
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
年末から足?として通学に仕事に旅行に活躍中のあっぷくんです。 1000CCのわりにはか ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
1年2ヶ月で、5万㎞の思い出を与えてくれました。 通勤に通学に睡眠に旅行に買い物に、、 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.