• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gengen@三十路の愛車 [マツダ アテンザ]

テールレンズスモーク化 リベンジ( ´Д`)y━・~~

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 塗装・メッキ
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2015年07月13日
1
前回フィルムで大失敗したので今回はスプレーでお手軽に(・Д・)ノ
ビンボーなとーちゃんの味方、タミヤのスプレー(スモーク)。
MPVやNC700でも活躍してくれました。
2
レンズ外すの面倒なので新聞でマスキング(・Д・)ノ
少々風が吹いてたので苦戦しながらもなんとか貼り付け。
3
丁寧に薄くスプレーを吹き付けていきます。
根気強く何回も(・Д・)ノ乾いては吹いての繰り返し。
終わったら乾燥させてマスキング新聞撤去。

関係ないですが最近CSの番組のクラシックカーディーラーズとかの車レストア系が好きでよく見てます。勉強にもなるし。日本車版ってないのかねぇ〜( ´Д`)y━・~~
4
こうだったのが、、、、
5
こうなります。


、、、、、、、、分からん( ´Д`)y━・~~
6
ライト点灯。ちとボヤけて見えるねぇ、、、(´Д` )

なんかイメージと違うのでもしかしたら元に戻すかも、、、
クリア吹いたら違うのかなぁ〜( ´Д`)y━・~~

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

DIY LS600 フォグ移植

難易度:

ウインカー4灯化

難易度:

【GJ】中華製 後期タイプテールランプに交換【トランク側(内側)】

難易度:

ポジションランプ LED化

難易度:

【GJ】後期フェイス化 《アテンザ後期LEDフォグ用変換ケーブルの作成》

難易度:

【GJ】中華製 後期タイプテールランプに交換【フェンダー側(外側)】

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015/08/08 22:29:34
こんばんは(^^ゞ

綺麗に塗れてるようにみえますが?
うちのはバックスで買ったスモークスプレーですが 同じく点灯しなければわからないんですが点灯すると粗がデルデル(゚-゚)
まっ見えないし放置ですね!
コメントへの返答
2015/08/13 12:25:28
こんにちは。

綺麗と言って頂いて嬉しいです。
やっぱりスプレーだとそうなりますよね〜。
あんまり濃くはしたくないのでバランスが難しいです( ´Д`)y━・~~

プロフィール

gengen@三十路です。少ない小遣いでビンボーなりに頑張っております。420回ローンで夢の家付きガレージを手にいれました。(クルマは入りませんが、、、)DIY...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スズキ(純正) フレームカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 12:53:11
Halo EFX Halo EFX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/19 09:55:07
マツダコネクト改造 その11(AIO v2.x 使い方編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 21:53:50

お友達

こんなおっさんで良かったら相手してやってください。マメな性格ではないので返信が遅れるコトもありますが、出来るだけ頑張ります。
6 人のお友達がいます
てすくてすく まじんぶぅまじんぶぅ
pochiko4pochiko4 ちーずかまぼこちーずかまぼこ
かきかきくんかきかきくん ひなパパ♪ひなパパ♪

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
子供2人いるのに何故かセダン( ̄▽ ̄) XD Lパッケージ 濃紺 メーカーOP •D ...
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) 三代目ブサ (スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ))
まさかの三代目ブサ( ´Д`)y━・~~ 懲りないおっさんです。 相変わらずの鬼トルク ...
マツダ MPV マツダ MPV
何色かわかんないボディーカラーがお気に入りです。直線番長と思われがちですが、意外と峠もキ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
唯一の新車購入。散々イジりました。レアな23Sのマニュアル。GTウイング付けたりあちこち ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.