• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あっつん@swiftのブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

一つ壊れると…

一つ壊れると…先日、Mスポーツにハブベアリング交換を依頼して、土曜日に引き取り行きました。
試走がてら、支払いのお金を下ろしに行くと、ABSとVDCの警告灯が点きました…
ハブベアリング交換の際、ABSセンサーを外してますが、ミズヤマさん曰く固着はしてなかったし、すんなり外れたとのこと。壊れた原因が判らん😭💦💦
翌日のG6に間に合わせてもらったのに、モヤモヤしながらG6に出ることに。

まあ、私、今シーズンは練習会を含め、ジムカーナをしていなかったので、ミスコースせずに楽しく走れればよかったので、ABSなしで走りました。
リザルトは、案の定な感じなのであえて言いませんが、ABSなしは慣れてないので怖かったです。

大会も終わり、会場出た途端、今度はエンジンチェックランプ点灯…_| ̄|〇
さすがに、「何で?」と思ったので、帰り道にディーラーへ直行し、コンサルで調べていただきました。
結果、これもABSセンサーが原因で、車速パルスに異常があるためと判明しました。

言われてみれば納得するけど、一ヶ所壊れただけでメーターパネルが賑やかになるのは困るな〜(ー_ー;)

とりあえず、修理は依頼してあるので、しばらくは大人しくしてます。
Posted at 2017/10/09 23:57:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイフト | 日記
2015年07月20日 イイね!

昨日の出来事

昨日の出来事昨日、JMRC中部ジムカーナ北陸シリーズのABC戦がイオックスアローザで開催されました。
僕は、色々事情があり、ストリート2クラス(タイヤ幅225mm以下のクラス)で出場しました。

去年、一度だけクローズドクラスで出て、散々な結果だったので、今回は気持ちに余裕を持って、ミスコースとおさわりだけはしないことを目標に走りました。

結果は、まさかのクラス優勝(^-^)v
しかし、PNとのタイム差は…m(__)m

車はいいのにタイムが出ないのは、運ちゃんの腕が無いだけですのでf(^_^;

あと、同じクラスで出ていた野島でんきさん(ヴィッツターボ)から、最終戦も出ろと言われましたが…
その前日は、Mスポーツの走行会なんだよね~

どうしませう?
Posted at 2015/07/20 22:29:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2015年03月01日 イイね!

シート買換え

先月ですが、車検の為、シートを純正に戻していました。
しかし、外したRECAROはボロボロだったので、この際に買い換えようという事に。

たまたま、超自動後退で金利ナシでクレジットが組める(2月中に契約した場合)というので、買いたいシートも決まっていたので速攻で発注。
ベースフレームは受注生産の為、10日ぐらい納期がかかるということで、3/1に取り付けすることになりました。

過去に、レガシィとbBでは、RECARO純正ベースフレームを使いました。
それらは、スライドレールの高さを3段階調整できたのですが、今回のスイフト用は調整式ではないようです。
取り付けポジションは何も言ってませんが、前後ともサイドフレームの下側にボルトが入ってました。
純正比で少しポジションが下がる程度ですが、ジムカーナをする場合にはこれ位が丁度いいような気がします。

写真はパーツレビューでどうぞ。
Posted at 2015/03/01 23:25:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイフト | 日記
2014年08月31日 イイね!

凡ミス+凡ミス=散々

初めて北陸シリーズに参加してみました。

タイトル通りの結果でしたので、反省点だらけです。

タイヤの空気圧は、先週のG6より良い感じだったのに…
Posted at 2014/08/31 14:01:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2014年07月20日 イイね!

IOX-AROSAにて全日本ジムカーナ選手権を観戦

今日は、イオックスで行われた全日本ジムカーナを観戦しに行きました。

昨晩、南砺地域に大雨洪水警報が出ていたので、雨を覚悟して会場に向かいましたが、どう見ても降る気配なし。
当然、日焼け止めなんて持ってきてない(汗)


日焼けが痛いです。


今回の収穫(抽選のブツ)はありませんが、PN1クラスのすけ★さんと、Mスポーツに車を預けていたSA1クラスの合田選手の全日本初優勝でしょう。

後は…あば9さんの初優勝待ちでしょうか?










あと、スイフトの前オーナーである「えびてる」さんにもお会いしてきました。
やはり、痛車は既定路線のようですwww
Posted at 2014/07/20 23:42:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

ヴィッツRSターボ乗りになりました。 かなりのじゃじゃ馬ですww 季節に関係なくBBQをやります。 bB owner's club CLUB bB...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

86/BRZとヴィッツだけのサーキット走行会開催決定!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/19 10:01:32
TATSU..'S Web Pages!! 
カテゴリ:CLUB bB関連
2006/02/17 20:47:31
 
トヨタ自動車 
カテゴリ:自動車メーカ
2006/02/17 20:43:09
 

お友達

いきなりの申し込みはお断りします。
コメントのやり取りやオフ会等での交流からお願いします
95 人のお友達がいます
12moon12moon * 中島 知久平中島 知久平 *
妖怪じじい妖怪じじい * 無印不良品無印不良品 *
カスタマイズ工房セカンドステージカスタマイズ工房セカンドステージみんカラ公認 うにゃうにゃ

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 元・えびてる号 (スズキ スイフトスポーツ)
何かのご縁で出会いました。
トヨタ bB トヨタ bB
ポン付けパーツばかりですが、少しずつ弄っています。 過走行なのが気になりますが、大事に乗 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
bBに乗る前に乗ってました。 外観はノーマルです。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
2008年11月に我が家にやってきました。 納車時についていたオプション HID EN ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.