• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yama@rk5の愛車 [ホンダ ステップワゴンスパーダ]

stage21 セレブリップ塗装、取付

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 塗装・メッキ
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2014年02月07日
1
誕生日プレゼントに嫁から頂いたセレブリップ

を塗り分け塗装してみました。
2
まずはマスキングを行いますが、

ここを適当に行うと仕上がりに差が出ます。

まぁ今回の自分の経験談ですが(T^T)

マスキングが終わったら塗装部分を

600番のペーパーで足付けしてプラサフで

塗装します。
3
本塗装中

焦らず薄く何回かに分けて塗装すれば

タレは出来ませんよ(^_^)V
4
塗装が乾いたらマスキングをゆっくり剥がして

コンパウンドで塗装面を磨いて滑らかにしたら

塗装作業終了です!(^^)!

画像のバレンティは自分のではゴサイマセンので(泣)
5
取付はバンパーに穴を開けるドリルがなかった

事と1人ではチリ合わせに自信がなかった

為に近所のショップにお願いしました。

さすがショップさん。チリばっちりです。
6
比較的小ぶりなリップちゃんですが着けたら

存在感がありますよ!

正面からの見た目が低くなってカッコよく

なりました。

↑自己評価ですが…( ̄∇ ̄)

リップちゃんのクオリティーは…

値段相応ですね(^^;)

センターの結合部分の作り込みがもう少し

良ければフィッティングがもっと

良くなると思います。
7
自己満です( ´艸`)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リアデュフューザー〜其の4〜

難易度:

フロントリップ付け替えてみた

難易度:

☆ドアミラーにも「斜めライン」を装着してみたよ☆

難易度:

無限フロント 取付

難易度:

無限 フロントアンダースポイラー

難易度:

RGの軌跡①

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2014/02/07 22:09:15
セレブリップいいですね(^-^)
ずいぶん前から狙ってるんですが、小遣いが…
コメントへの返答
2014/02/07 22:43:51
にーやんさん、こんばんは。

先輩方が取り付けてるのを見てて
いいなぁと思っててはや半年。

やっと着けれました(^^;)

誕生日プレゼントでですが…(爆)

自分も小遣いで車弄りなんで大物は
イベントで狙ってます( ̄∇ ̄)
2014/02/07 23:24:56
初コメ失礼します。

ウチの嫁に爪のアカ煎じて飲ましてやりたいですねwww

奥さまの鏡ですね笑

セレブリップかっこいいです。
シンプルなのが好きですね
コメントへの返答
2014/02/07 23:36:35
悠☆凪さん、こんばんは。

ありがとうございます。

結婚してから3回目の誕生日に初プレゼントです(゚ロ゚)エッ
3度目の正直ってやつですかねσ(^_^;

自分もシンプルスタイルが好きなので
結果的にセレブリップになりました。

プロフィール

「ヤバっ❗️
旧車イベですか?@kenshukao 」
何シテル?   06/13 21:45
yama@rk5です。よろしくお願いします。 ステップワゴンスパーダ クールスピリットをH25.3.4に無事納車しました。 嫁さんの監視が厳しいので派手な改...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

蜂の巣退治!&メッシュッシュ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/05 17:28:41
蜂の巣 アルミメッシュ化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/05 17:26:07
RK フロントバンパーの取り外し方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/03 22:54:58

お友達

色々な方と交流をしたいので、気軽に申請してくださいヽ(^0^)ノ
118 人のお友達がいます
宗八宗八 * ま~かずま~かず *
hiro110hiro110 * @まっつん@@まっつん@
みんみん@大阪みんみん@大阪 RK特攻RK特攻

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
EGシビック以来のホンダ車です。直管VTECサウンドが大好きで、今も昔も車弄りはやめられ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.