• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

チェーンソーで指を・・・

昨日も書いたように庭の木を2本切らなくてはいけなくて
でも高さ10メートルの木をいきなり切ると
私のロードスターを直撃します

なので枝からって感じで"初”電動チェーンソーは快適に
大枝を切り落としていたのでした
はしごで登って更に頭上の枝を切り落とす瞬間!
枝ごとチェーンソーが落ちてきて指2本切っちゃいました;;

あっ、切断とかでは無いのですがカッターナイフでザクッとやった感じです

一応、怪我の経験は豊富なので^^;
流水で傷口の周りを洗い→洗ってあるタオルを押しつけて止血
→オートマ車で病院に←ダメです


で、病院3件廻ったんですけどね
3件目でも混んでいるので待ち時間かかると・・・
途中で切れて(もう指は切れてるけど)待ち途中で帰ってきました

帰宅途中、傷の実際の深さとバイ菌は心配だったので
マキロンと脱脂綿と包帯買ってきて止血中です


私だからまだいいのですが
子供とか怪我してもこんななんでしょうかね??
救急車も不要なのに呼ぶ人が増えているそうですしねぇ




指キャップ型の包帯は便利ですねぇ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/10/13 20:19:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

嫁ぎ先を探してます┏○
メタラーさん

シートベルト違反で逮捕 その容疑は ...
セキュリティーのプロテクタさん

ギルドの忘年会
赤雲母さん

“ グランクーペとAMG. ”
F13M6さん

久々の洗車です♪( ´▽`)
sinyさん

モルディブへ! 前編
セブンM4さん

この記事へのコメント

2006/10/14 02:30:58
あたた、チェーンソーは一歩間違えると大怪我になってしまいますので、くれぐれも慎重になさって下さいね。

私も仕事柄、よく怪我をするのですが、革手袋を使うようになって手の負傷が激減しました。保護具は重要ですよ~。
コメントへの返答
2006/10/15 00:32:11
そうそう、フェールセイフの基本ですよね
起こりうる可能性を持つものは起こるんですよね

怪我した後皮手袋買ってこようと思いました

でも、チェーンソー面白いかも^^;
2006/10/14 21:47:18
お見舞い申し上げます。
ばどさんでも失敗するのですネ(意外!)

電動のチェーンソーですが、今夏初めて借りて使いました。
そのときは、小分けに切ること、手を切らないこと、線を切らないことの3つを強く言われました。

病院は救急車を優先にするって聞きますけど。
タクシー代わりに使うのは論外ですが、救急車と外来で病院側の対応が違うのも困りますね。
症状での判断はされないのかな???
コメントへの返答
2006/10/15 02:02:17
いやぁお恥ずかしい^^;

黄桃パールさんは電動チェーンソー経験者なんですね
心得聞いておけば良かったですよ
意外に切れるので面白いんですけどね
プチジェイソン体験するとは・・・って感じです


救急も結果的には登録されている病院に電話で問い合わせて
OKなら連れていくという感じで一応は優先させるみたいです
一般の人も問い合わせて受け入れ先を探せるのですが
普通に病院行っただけではこういう対応はしてくれないですね

症状(というか状況)で優先順位は変わっているのですが
本当にすぐに診てくれるわけではないんですね

やはり救急車呼ぶのが正解なのかなぁ~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

NAロードスターなんて古い車だけど まだまだ部品は有るし 弄るなら、発売当初より恵まれている だから 今でも ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

お気軽にどうぞ
4 人のお友達がいます
黄桃パール黄桃パール 秀美津秀美津
まきろんまきろん masaru3masaru3

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ヤフオクにて5万円で落札した平成3年式ロードスターです 純正ワイヤースポークホイルやレー ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今度のロードスターは4.6万円でした

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.