• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Q45のブログ一覧

2017年11月22日 イイね!

740i車検完了!

BMW740iの車検が無事に終了して引取に行ってきました。 オイル交換はお願いしましたが、それ以外にはバッテリーが性能低下のとのことで充電したとのこと。 事前に提案を受けた下回りの錆止め塗装と燃料添加剤を含め、ブレーキオイル交換、法定点検、法定費用、合計で162,000円でした。 2回目の車検なので20万を越えなければいいなと思ってましたが、7のディーラーでの車検費用としては思ったよりかからなかったです。

ショールームに行ったついでに新しいX3を見てきましたが、格好良かったです。 グレードは20d XDriveのMスポーツ 車両価格は710万でしたがOPが100万付いて約810万の車両価格でした(^^;
もうしばらく740乗ります(笑)








Posted at 2017/11/22 17:19:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2017年09月02日 イイね!

BMW試乗会❗

今日は毎年恒例のBMWの試乗会❗
今年は青森と八戸との合同開催という事で試乗車もノーマルモデル、Mモデル、SUV、ミニと20台くらいありました。

Mモデルは昨年試乗してるので今年は7シリーズの乗り比べをしてみました。

アルピナB7(V8ツインターボ)





M760LixDrive(V12ツインターボ)





740eMスポーツ(2L直4PHV)



M540iMスポーツxDrive(直6ツインターボ)



M4クーペ


M3セダン



7シリーズ3台と540iの4台試乗しましたがB7と760は色々とすごいです(笑) 私的にはPHVの740eが好印象でした。 4台トータルの車両価格合計が約7000万円❗ 贅沢な試乗でした😄
Posted at 2017/09/02 22:04:27 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月09日 イイね!

ワールドカップナンバープレート取付

ワールドカップナンバープレート取付2019年ラグビーワールドカップを記念して限定のナンバープレートが4月から交付になっています。 私がこの情報を知ったのが4月の中旬だったので、その後すぐに申請しましたがGWもあったので交付が5月にずれ込んで、今日の交付になりました。

このプレートは軽自動車も白のナンバープレートになるのがポイントで、アルトターボRSの白のボディーに黄色のプレートは浮いていた感じだったので、交換後の見た目はなかなか良い感じです♪

交付料金は都道府県によって違うみたいですが青森県の場合は8120円でした。 東京は7000円という情報もありますので若干高いのかな? 図柄が違う寄付金付はプラス1000円以上(任意)になるそうです。

ナンバープレートの記載内容に変更が無ければ車検証は既存のものをそのまま使うので再発行はありません。
Posted at 2017/05/09 13:34:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルトターボRS | 日記
2017年03月30日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!3月29日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
※セルスター ミラータイプレーダー
※セルスター ドラレコ
※750用アルミ
※BMWエアバルブキャップ
※BMWナンバーボルトキャップ
※LEDリングバルブ
※LEDフォグ
※LEDルームライトセット
※ピレリランフラットスタッドレス


■この1年でこんな整備をしました!
ディーラーにて12ヶ月点検とオイル交換。 その後リコール対象車の当選(笑)3週間ほど代車生活


■愛車のイイね!数(2017年03月30日時点)
53イイね!

■これからいじりたいところは・・・
特になし

■愛車に一言
魔が差して買ってしまった7シリーズですが車としては性能、装備とも申し分なしなんですが、やはりデカイ(^_^;)

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/03/30 15:02:55 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年03月24日 イイね!

BMW GROUP tokyo Bay に行ってきました

BMW GROUP tokyo Bay に行ってきましたこの前の三連休に急に東京へ行くことになって、以前から行ってみたいと思っていたお台場にできた「BMW GROUP Tokyo Bay」に行ってきました。

ここはBMW・ミニのほぼ全ての市販車の展示と試乗ができる施設です。 試乗は事前予約が必要ですが普段めったに試乗できないMモデルや7シリーズ、i8やi3なども試乗できます。


地元ディーラで毎年開催する試乗会でかなりのモデルは乗ったことがあるので、今回は試乗経験の無いi8とM5の試乗を予約しました。 

事前に簡単な説明と誓約書への署名をして試乗タイムです。 注意事項でi8やMモデルは車高が低いので出入りの時に気をつけないと下を擦ってしまっても弁償対象となるとのこと。 (^^;

係の方が同乗してお台場の施設周辺を10分間くらいの試乗でしたが、なかなか楽しかったです。 同乗した係の方と我が家のミニの話で盛り上がり、予定に無かったミニのクーパーSDの試乗もさせてもらいました。

3台の試乗で車両価格の総額3000万円超えの試乗でした(笑)

i8






M5






ミニ クーパーSD




BMWショールーム




Mモデル
Posted at 2017/03/24 14:20:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | BMW | 日記

プロフィール

「@とど@ おっ、グランクラス! E7系のグランクラスはE5系とシートが違うんですよね。」
何シテル?   05/14 09:48
小さい頃から無類の車好き! 自称ダンディーな中年オヤジ(笑 現在の愛車はBMW740iとアルトターボRSと嫁さん用にミニ クロスオーバー ノーマル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

洗車日和! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/17 17:16:11
コーヒータイム! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/28 19:37:06
Q’s Bar 
カテゴリ:個人のHP
2006/02/16 09:53:37
 

お友達

現在の愛車はBMW740iとアルトターボRS。 嫁さん用のミニクロスオーバークーパーS ALL4。  車好きの自称ダンディーなおやじです♪
車を通していろんな人と交流を深めたいです(^^)/
115 人のお友達がいます
バシケンバシケン * JEJE *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 Mr.KMr.K *
negittronegittro * とど@とど@ *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
A200T売却後の通勤&遊び車。 長距離移動以外は、こちらがメインになりそうです。 軽さ ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
メルセデスを乗り継いできたので当初は買う予定の無かったBMW、しかも7シリーズですが低走 ...
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
嫁さん用のプレサージュを売却してダウンサイジング。 元メーカーの広報車で走行距離は9,5 ...
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
3月11日の東日本大震災の津波で浸水。 走行は出来ましたが多額の修理費用と、その後のリス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.